変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/26 16:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式発動) ビースト・センス(儀式発動)
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、共に変わってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事な物だーー遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。
その他設定など
自分の名前は「プー」と呼ぶ。ママ(ヒューマン)からもらったネックレスに「プリシラ」って書いてたからみんなからはプリシラって呼ばれてる
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、オーク語、巨人語 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 装備習熟:一種類の楽器→たいこ グレートアックスまたは任意の軍用武器→モール ハッドアックス2丁または任意の単純武器1つ→ハンドアックスx2 探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、火口箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、脇に50フィートの麻のロープ) ジャベリン4本 辺境育ちの装備:杖、獣罠、仕留めた毛皮の記念品(皮、頭、角など)、旅人の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) グレートアックスプラス2げっちゅ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:オークの血のおかげで、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分ける事はできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ハーフオークのしぶとさ:君のヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒットポイントは0ではなく1になる。君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。 猛攻:近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカルヒットの追加ダメージに加えることができる。 激怒:君は戦場にあっては原始の獰猛さを持って戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り、以下の利益を得る。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値をバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。バーバリアン表の激怒時ダメージの欄を参照。 ・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。 激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。バーバリアン表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。 鎧わぬ守り:いかなる鎧も着用していない時、君のアーマークラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。 捨て身の攻撃:2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ち込むことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行う際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう、【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る変わり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利がつく。 危険感知:2レベルの時点で、君を近くのものが何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのが上手くなる。君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも、聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。 原始の道:トーテム戦士 能力値上昇:4レベルで任意の2つ(筋力と耐久力)に1点ずつ 追加攻撃:5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく、2回攻撃を行えるようになる。 高速移動:5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。 精霊探し:君の道は、自然世界との同調を求める道である。それは君を獣の同族にしてくれる。3レベルでこの道を選んだ時点で、君はスピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし、必ず儀式(第10章参照)として発動せねばならない。 トーテム精霊:3レベルでこの道を選んだ時点で、君は1種類のトーテム精霊を選択し、対応する特徴を得る。君は、トーテムを物理的に表す物体(お守りその他、身に付けるもの)を自分で作るか、人から手に入れるかする必要がある。 熊:激怒中、君は精神ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。熊の精霊が君を頑健にし、いかなる打撃も正面から受け止められるようにしてくれているのである。 戦闘スタイル:両手武器戦闘 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が”両手用”または”両用”の特性を有している必要がある。 底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉からチカラをくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード