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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/26 23:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
PC2 侍祭・賢者・隠者 あなたの老骨の兄弟子は失意の中、老衰で亡くなった。その弟子、僧侶・馬那瑠(バーナル)が悪に堕ち、教堂の黄金の鼎を盗み去ったことで。あなたは黄金の鼎を取り返し、馬那瑠(バーナル)を処断しなければならない。 九竜誅牌(くーろんちゅうはい)という気を込めた牌で戦う。 9匹の竜を打ち負かしたといわれている伝説の雀牌闘技。 To Do ・アイテム購入の有無 ・ファミリアの確定→硝子の雀。 ・キャラシ⇒控室入室で会話に顔を出せる。 alt+判定 →有利 ctl+判定 不利 /r d20 で判定 範囲の中心選択+delete→範囲削除 ctrl + 右クリ 強調表示(MODのみ) 注意:ウェブのみ範囲がでないので、自分で範囲だして、誰に当たるか確定。その後に、シフト+で範囲内の目標をぜんぶタゲとりして、発動すること。
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。 体を洗うのが嫌いだ
尊ぶもの IDEALS
論理。是非善悪の思案や、筋道立てた考えを、感情で曇らせてはならぬ。
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
司炎公主の鍛冶屋の娘。硝子細工加工の才より仙骨を見出され、師匠のもとに身を寄せる。 硝子に気を混ぜた牌を生成し、「九竜誅牌」という武術を使用して戦う。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧: 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 技能:宗教、医術、歴史、魔法学 言語:共通語、天人語(エルフ語)、西方蕃人語(オーク語)、竜語 道具:
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ヒューマン ■すべての能力値が1点上昇 ■共通語と任意言語1つ ・2番目の能力を-2下げることで特技を1つ取得 筋力-2⇒ 観察眼 ■観察眼 ・知力を1点上昇 ・あるクリーチャーが君の分かる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口を見ることができるなら、君は唇の動きを呼んで何を話しているか理解できる。 ・君は受動知覚および受動捜査に+5のボーナスを得る。 ・ウィザード ■呪文発動 呪文ST難易度15 呪文攻撃:7 初級呪文数4 準備呪文数:9 習得呪文数:14 ■呪文書 1レベル→1レベル*6 2レベル→1レベル*2 3レベル→2レベル*2 4レベル→2レベル*2 5レベル→3レベル*2 ■儀式発動(準備していなくとも発動可能) ■秘術回復 1日に1回、小休憩でウィザードLr/2のスロット回復=レベル3分 ■秘術の学派 ・占術系統を取得 ■占術系統 ・占術の専門家 ・予占:大休憩を終えるたび、d20を2個ロールして、出た目を記録しておくこと。君は君自身または君から見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、ST、能力値判定において、実際にダイスをロールする代わりに、これらの予見した目のうち1つを用いることができる。このように予見した目を使えるのは1ターンに1回だけである。 予見した目はそれぞれ1回しか使用できない。大休憩を終えたなら、君は未使用の予見した目をすべて失う。 ■能力値上昇 ・知力*2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
放銃炎牌 ファイヤー・ボルト 120ft 音、動 射程内のクリーチャー1体または物体1つに遠隔呪文攻撃。ヒットすると目標に2d10点の火ダメージ。着用されたり運搬されていないものであれば着火する。
放銃冥牌 トウルザデッド 60ft 音声、動作 射程内にいるクリーチャー1体を指さす。目標は判断力ST難易度15を行い、失敗すると2d8点の死霊ダメージを受ける。現在HPが最大値よりも減っているなら2d12点の死霊ダメージを受ける。
積込手 メイジハンド 30ft 音、動 1分 透明な手を出現させる。攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり10ポンドを超えるものの運搬はできない。
自摸指(ツモ) ライト 「御無礼……」
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
牌譜:四風鳴 アブソーブエレメンツ
牌譜:大明槓 シールド 1リアクション 音、動 1ラウンド 君の次のターンの開始時までACに+5のボーナスを得るとともにマジックミサイルからのダメージを一切受けなくなる。
理情双鏡 コンプリヘンド・ランゲージス(儀式) 言語を理解できる眼鏡を作る。
放銃眠牌 スリープ 90ft 音、動、物(少量の細かい砂) 1分 5d8をロールする。 射程内の選択した1点から20ft以内のクリーチャーはヒットポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける。(気絶状態のクリーチャーは無視) この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、ダメージを受けるか誰かがアクションを使用して起こすまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 2レベル以上のスロットを使う場合、1上回るごとに2d8追加する。
気風鈴 ディテクトマジック(儀式) 魔力を感知する鈴をつくる。
硝子工房 ファインドファミリア(儀式)
雀卓招来 テンサーズフローティングディスク(儀式)
牌譜:放銃凍河 アイスナイフ 60ft 動作、物質 目標へ遠隔呪文攻撃を行う。ヒットした場合、目標は1d10[刺突]ダメージを受ける。ヒットした場合もミスした場合も、目標から5ft以内にいるクリーチャーはみな敏捷力ST難易度15を行わねばならず、失敗すると2d6点の冷気ダメージを受ける。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
牌譜:三槓子 ミラーイメージ 1アクション 音声、動作 1分 分身が3体出現する。クリーチャーが君を攻撃目標にするたび、1d20をロールしてその攻撃が目標と複製のどちらを攻撃したか決定する。 3体:6以上で分身にヒット 2体:8以上で分身にヒット 1体:11以上で分身にヒット 複製のACは10+敏捷力ボーナス
牌譜:黙聴(ダマテン) インヴィジビリティ
牌譜:地和(チーホー) ウェブ
牌譜:対々和 ミスティステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
牌譜:紅一色(ホンイーソー) ファイヤーボール 150ft 音、動、物質 選んだ1点を中心とした半径20ftの範囲内すべてのクリーチャーは敏捷力ST難易度15を行う。失敗すると8d6点の火ダメージを受け、成功するとその半分のダメージを受ける。この炎は角を回り込んで広がる。範囲内の可燃物は着火する。
牌譜:栄和!(ロンにゃ!) カウンタースペル。 1リアクション 60ft 動作 3レベル以下の呪文1つを打ち消す。4レベル以上である場合、10+その呪文レベルを目標値に呪文発動能力値を用いて能力値判定を行うこと。成功したならその呪文発動は失敗し、効果を起こさない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード