変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/26 21:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
2d8 [光輝]セイクリッド・フレイム/反応DC15
背景 BACK GROUND
侍祭 セルーネイを信仰するものとして、人々に善き眠りと安寧を与える語り部を務めていた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
すぐに神話や伝承、物語を引き合いに出す。 夜の眠りについて助けを求められればできる限りのことをする。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと務める。
関わり深いもの BONDS
夜の慈愛はあまねく人々のためにあるもの。罪なき人々から夜の安らぎを奪ってはならない。
弱味 FLAWS
神の名において誓いを立てられると、それがいかなる神であれ、どのような誓いであれ、ひとまずは信じざるを得ない。
その他設定など
ランタン片手に夜道を歩き、物語を語って聴かせる導寝官。幼少期の病のために体の動きに鈍いところがあるため、杖をつきつきランタンを鳴らして歩くところ、健やかな眠りを求める人々が声をかける。 その昔、道を歩いているさなかにうっかり妖精の渡瀬をくぐり抜け、フェイ達に求められて妖精の宮廷を寝かしつけたという噂もあるが、あながち否定できぬというのが大勢の見方。 新進の街ファンダリンでは何かと揉め事も多く、健やかな眠りを得られているものが少ないのではないかと来訪した。何しろ開拓など気苦労が多いのだし、そういった場所でこそ睡眠は重要なのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■武器 ・単純武器 ・軍用武器 ■防具 ・軽装鎧 ・中装鎧 ・重装鎧 ・盾 ■道具 ■言語 ・共通語 ・天上語 ・ドワーフ語 ・ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○ヒューマンの代替特徴 ・2つの【能力値】+1。 ・特技1つ修得 ・技能1つ修得 ・《妖精に触れし者/Fey Touched》 【判断力】+1 シルヴァリー・バーブス、ミスティステップ習得。 どちらも1回/大休憩発動可能。 呪文スロットを消費して発動することも可能。 ◯背景特技:魔法のたしなみ/ドルイド 初級呪文:ソーン・ウィップ、プロデュース・フレイム 1日1回-グッドベリー ◆クラス:クレリック ○呪文発動 ○儀式発動 ○信仰の領域:黄昏の領域(Twilight) ◯神性伝導2回/休憩 ◯神性伝導:アンデッド退散 ◯夜の目 暗視300ft。アクションで3体までのクリーチャーにこの暗視を提供可能。1時間。1回/大休憩 ⇒1レベル以上の呪文スロットで再チャージ ◯用心の祝福 1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れ、そのクリーチャーが次に行う1回のイニシアチブ・ロールに有利を与える。再使用すると先の利益は終了する。 ◯神性伝導:黄昏の聖域 アクションで聖印を掲げて使用。自身を中心とした半径30ftの球体内部は薄暗い光に包まれ、無力状態になる、死亡する、1分が経つかのいずれかまで持続する。自身を含むクリーチャーがターンを終了するたび、以下のいずれかの効果を与えられる。 ・一時的HP+1d6+6 ・恐怖状態または魅了状態の終了。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
ソーン・ウィップ
プロデュース・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
D:スリープ
D:フェアリー・ファイアー
キュア・ウーンズ
ブレス
コマンド
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
グッドベリー/1回
シルヴァリー・バーブス/Silvery Barbs
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
D:ムーンビーム
D:シー・インヴィジビリティ
スピリチュアル・ウェポン
エイド
ホールド・パースン
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
D:オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
D:レオムンズ・タイニィ・ハット
マス・ヒーリング・ワード
スピーク・ウィズ・デッド
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード