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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/07 22:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
近接攻撃として、君から 1.5m 以内の 目標をジャヴェリンで攻撃できる。また、ジャヴェリンは9m 以内の目標に投擲したり、36m 以内の目標に(攻撃ロールに不利を受けて)投擲することもできる。どの場合も、ヒットしたか否かを決めるために 1d20 + 5 をロールすること。ヒットすると、目標は 1d6 + 3[刺突]ダメージを受ける
背景 BACK GROUND
君の一族は富と権力と特権の味を知っている。ネヴァーウィンターが栄えていたころ、君の 両親は市の北東の山地にあるコーリン・ヒル郡を治めていた。だが 30 年前にホートナウ 山が噴火した時、ネヴァーウィンターは荒廃し、コーリン・ヒルは消滅した。豪華な本邸で 育つはずだった君は、ウォーターディープ市内の小さな別邸で育った。成人した今、君が 相続できるものは貴族の称号以外に何もない。 君の背景が君のキャラクターを形作る。君は家庭教師からドワーフと巨人の言葉を教 わった(表側の『言語』の欄に追記済み)。〈説得〉と〈歴史〉技能の習熟は、君が受 けてきた歴史と礼儀作法の教育を反映している。 バハムートに誓いを立てて以来、君はネヴァーウィンターに戻り、民衆を守るはずの 組織や機関から見落とさた人々を守る勇者として働いている。だが最近、君の決意は市の 衛兵や市を治める貴族の腐敗によって揺さぶられている。 個人的な目標:決意を固めなおすための巡礼。 決意を固めなおす方法を探していた 君は、小さな島にある人里離れた修道院、“竜の安らぎ” のことを知った。この修道院 には竜神バハムートの神殿がある。君はそこへ行って、この世界における自分の立ち位置 について熟考したいと思っている
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
従者P129 押し出しが立派で、一見しただけでは成り上がりものとはわからない
尊ぶもの IDEALS
貴きものの義務:下々のものを守りはぐくむ
関わり深いもの BONDS
わが家と犬猿の仲のサル家の跡取り娘を愛している
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したら家は永遠に破滅だ
その他設定など
護衛
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語、ドワーフ語、巨人語の会話と読み書き
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
聖邪感知:君は 1 回のアクションとして己の意識を解放し、強力な悪や善の気配を感知できる。君は次の自分の ターンの終了時まで、君から 18m 以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャ ル、フィーンドすべての位置を知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、 フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。君は先 述の距 離 内の、 聖 別または冒 涜された場 所 や 物品すべての存在も感知する。 癒しの手: 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取 ることですべて回復する。君はこのプールを用いて合計で 5 ヒット・ポイントを回復できる。君は 1 回のアクションとして 1 体のクリーチャーに 接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、 現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから 5 ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標 の病気 1 つの治療、または目標に作用している 1 つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手” の 1 回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒 1 つごとに 5 ポイント分を消費すること。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 治癒力のプール10
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック
キュア・ウーンズ
シールド・オヴ・フェイス
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード