変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/11 17:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄(恐ろしい怪物にただ一人立ち向った) 【技能習熟】 〈生存〉〈動物使い〉 【道具習熟】 乗り物(陸) 調理用具 【特徴】 民衆の支持
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ぶっきらぼうだが仲間思い ガラが悪い
尊ぶもの IDEALS
自由:自分の意思を曲げたくない、気に入らねぇ奴はぶっ潰す、守りてぇもんは守る
関わり深いもの BONDS
今は亡き友に報いるため俺は進み続ける
弱味 FLAWS
無愛想で言葉足らずな事が多い 物事を深く考えず感情で動く
その他設定など
バーバリアンの青年 友人と共に故郷を出て冒険者になったがある仕事の時に友人は戦死、その時に託された世界一の英雄になるという夢を継いで冒険者として活動している
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、オーク語 【道具習熟】 乗り物(陸) 調理用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ヒューマン> 【特技】 長柄の使い手 【言語】 共通語 オーク語 【技能】 看破 <特技> 【大業物の使い手】 近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションで攻撃 重武器で近接攻撃時、攻撃ロールに−5でダメージに+10 【長柄の使い手】 ボーナスアクションで石突きで攻撃 間合い侵入時、機会攻撃 【強運】 君は3点の"幸運点"を持つ。君が攻撃ロールや能力判定やセーヴィング・スローを行えばいつでも、1点の幸運点を消費して追加のd20を振ることができる。君はそのダイスをロールしてから結果が分かる前まで幸運点を消費するか選択できる。君はその攻撃ロールや能力判定やセーヴィングスローにどちらのd20を適用するか選択できる。 君はまた君自身に対して行われた攻撃ロールにも1点の幸運点を消費できる。d20をロールすること、君がどちらの値を自分に向けられるかを選択する事ができる。 もし複数のクリーチャーが同じロールに幸運ポイントを消費した場合、そのポイントはお互いにキャンセルされ、追加ダイスはロールされない。 大休憩を完了させると消費した幸運ポイントは回復する。 【セーブ習熟:判断力】 判断力セーブ習熟 <バーバリアン> 【技能】 運動 生存 【装備習熟】 単純武器 軍用武器 軽装鎧 中装鎧 盾 【激怒】回/大休憩 打点ボーナス+4 筋力判定、筋力セーヴィング・スローに有利 殴打、刺突、斬撃に対する抵抗 【鎧わぬ守り】鎧を着てないときACが俊敏+耐久になる 【捨て身の攻撃】 最初の攻撃時宣言、近接攻撃に有利、自分に対する攻撃も有利、次の自分の手番まで 【危険感知】 目に見える範囲の敏捷セーヴィングスローに有利 盲目状態でも聴覚喪失状態でない時のみ 【原始の知恵】 知覚習熟 【追加攻撃】 2回攻撃 【高速移動】 君が重装鎧を着用していない限り、移動速度が10フィート上昇する。 【野生の直感】 君はもし戦闘開始時に不意討ちをされても、無力状態でないなら、自分の第1ターンを通常通りに行動することができる。ただし、すべての行動に優先して激怒しなければならない。 【荒々しきクリティカル】 君は近接攻撃のクリティカル・ヒット時、追加ダメージを決定する際に、追加で1個の武器ダメージ・ダイスをロールすることができる。 追加ダイスは13レベル時に2個、17レベル時に3個になる。 【倒れずの激怒】 もし、君が激怒中にHPが0まで減少し、かつ死亡していない場合、難易度10の【耐久力】セーヴを行う。成功した場合、代わりにHPを1にする。この能力を使用するたびにセーヴ難易度は5上昇する。小休憩か大休憩が終了した時、セーヴ難易度は10に戻る。 【終らぬ激怒】 君の激怒は、気絶状態になるか、君が激怒を終了させない限り、持続時間が終わるまで継続する。 【大力無双】 君の【筋力】判定の結果が【筋力】の値未満であった場合、代わりに【筋力】の値を使用できる。 【原始の王者】 君の【筋力】と【耐久力】は4点上昇する。君の【筋力】と【耐久力】の限界値は(20ではなく)24になる。 【本能的飛びかかり】 激怒に入るボーナスアクションで移動速度の半分移動可能 <信仰の熱狂者> 【信仰の怒り】 激怒中の君の各ターンに、君の武器攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、「10+1d6」の追加ダメージを受ける。この追加のダメージの種別は[死霊]か[光輝]である。君がこの特徴を得た時点で、いずれかの種別を選択する。 【神々の戦士】 ある呪文の効果がもっぱら君を蘇生させることのみである場合、君に対してその呪文を発動する際には物質要素を必要としない。君をアンデッド化させる呪文は含まれない。 【不屈の狂信】 激怒中の君がセーヴィング・スローに失敗したとき、君はそのセーヴを再ロールできるが、そうしたなら必ず再ロールの結果の方を用いなければならない。この能力は1回の激怒ごとに1回だけ使用できる。 【熱狂の威風】 君は、1回のボーナス・アクションとして、信仰のエネルギーのこもった"ときの声"をあげる、君から60フィート以内にいて、君の声を聞くことができる他のクリーチャーを最大10体まで選ぶこと。それらのクリーチャーは君の次のターン開始時まですべての攻撃ロールとセーヴィング・スローに有利を得る。この特徴は1度使うと、君が大休憩を終えるまで再使用できない。 【死を超える激怒】 激怒中の君は、ヒット・ポイントが0になっても気絶状態にならない。死亡セーヴィング・スローは普段通り行わなければならず、ヒット・ポイントが0の状態でダメージを受けたときの効果も通常通り受ける。ただし、死亡セーヴィング・スローの失敗によって死にそうになったとしても、君の激怒が終了するまで君が死ぬことはなく、激怒が終了した時点でヒット・ポイントが0でなければ死なない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード