変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/07/07 22:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何物も私の楽天的な態度を揺るがすことはできない
尊ぶもの IDEALS
慈善:好みを粉に使用とも、私は常に困っている人々を援けようと努める
関わり深いもの BONDS
私の行う事は全て一般庶民の為だ
弱味 FLAWS
一旦目標を定めるとそのことしか考えれらくなり、人生に終えるほかのあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
***ヒューマン(ダマラ人) 選択ルール使用(技能と特技+1) ***クレリック 初級呪文:3+1 呪文準備可能数:13 =8+5 儀式発動:"儀式"タグの呪文を儀式として使える 神聖伝導:休憩間でどれか1回のみ ・アンデッド退散: アクションとして聖印を掲げることで、30ft以内で自分を見るか声を聴くことのできるアンデッドは【判】STを行い、失敗すると"退散"状態となる。 (脅威度1以下なら破壊される) "退散"状態:自分のターンをできるだけ使用者から離れることに費やし、自ら進んで使用者の30ft以内に入ることができない。 リアクション不可。アクションとしては、早足か自分の移動を妨げる効果から脱するためのアクションしかできない。どこにも移動できない場合のみ回避アクション可能。 ・明けの輝き: アクションとして聖印を掲げることで、30ft以内の魔法的な暗闇を解呪できる。 また、30ft以内の敵対的なクリーチャーは【耐】STを行い、失敗時 2d10+4[光輝]ダメージ、成功時半減。 完全遮蔽の相手は影響なし。 ・護りの閃光: 30ft以内のクリーチャーから攻撃を受ける時、リアクションとして閃光を放ち、攻撃ロールに不利を及ぼす。 この不利益は盲目状態にならないクリーチャーには与えることができない。 この能力は大休憩間に4回まで使用できる。 ¥**特技 ボ:戦場の術者: ・精神集中呪文使用時、ダメージを受けたなら【耐】STに有利 ・両手がふさがっていても呪文の「動作」を満たせる ・機会攻撃を行う時、機会攻撃の代わりに1アクションを要する呪文を使うことができる。目標は機会攻撃の対象のみ。 種族:スペル・スナイパー ・攻撃ロールを行う攻撃呪文の射程が倍 ・遠隔呪文は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視 ・攻撃ロールがある初級呪文を一つ覚えられる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 1アクション・接触・音声、動作 精神集中、1分まで 同意するクリーチャーに接触し、呪文が終了するまでの間に1回、能力値判定に対し1d4を追加でロールできる。 後付け可能。
セイクリッド・フレイム 1アクション・60ft・音声、動作 瞬間 見ることができるクリーチャーに対し【敏】STを行わせ、失敗すると2d8+5[光輝]ダメージ。
スペア・ザ・ダイイング 1アクション・接触・音声、動作 瞬間 HP0になっている生きたクリーチャー1体を容体安定化する。アンデッドや人造には何の効果もない
ライト 1アクション・接触・音声、物質 1時間 10ft四方内に収まる物質に接触し、光らせる。 20ft内"明るい" 21〜40ft内"薄暗い" 敵対している者にかける場合、【敏】STに失敗すればかかる
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域:バーニング・ハンズ 1アクション・15ft円錐・音声、動作 範囲内のクリーチャーは【敏】ST。 失敗時:3d6[火]ダメージ 成功時:半減 この火は装備していたり、持ち運んでいるもの以外の可燃物に着火する
領域:フェアリー・ファイアー 1アクション・60ft・音声 精神集中 1分まで 半径20ft内にある物質は光に縁どられる。これは【敏】STでかわせる。 縁どる光は10ftの光源となり、影響下にあるクリーチャーは、自身が不可視でなく、攻撃者がそれを見ることができる場合、攻撃ロールに優位を与えてしまう。
ヒーリング・ワード 1ボーナスアクション・60・音声 瞬間 見ることができるクリーチャーのHPを1d4+4回復。アンデッド、人造には効果なし
ブレス 1アクション・30・音声、動作、物質 集中・1分 射程内の3体まで攻撃ロール+STに +1d4できる 高レベル:1レベルごとに対象+1
ガイディング・ボルト 1アクション・60・音声、動作 1ラウンド 目標1体に対して攻撃、命中時4d6光輝ダメージ。 術者の次ターン終了までに目標に攻撃ロールが行われた場合、次の1回だけ優位が付く
キュア・ウーンズ 1アクション・接触・音声、動作 瞬間 1d8+4のHP回復。アンデッド、人造には効果なし
習得合計:4
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域:フレイミング・スフィア 1アクション・60・音声、動作、物質 集中・最大1分 範囲内の占有されてないマスに5ftの火の球体を作る。 個の球体に隣接してターンを終了すると、【敏】ST 成功時2d6[火] 失敗時半減 ボーナスアクションとして個の球体を30ftまで移動させることができ、 クリーチャーと衝突した場合、移動はストップするが上記の【敏】判定。
領域:スコーチング・レイ 1アクション・120・音声、動作 瞬間 3本の光線を撃ち、それぞれ2d6[火]ダメージの遠隔呪文攻撃 3レベルで撃つと4本
サイレンス 1アクション・120・音声、動作 集中・最大10分 指定した半径20ft以内は音が発生せず、通貨もしない。音声要素の呪文発動不可。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング 10分・30・音声 瞬間 6体のクリーチャーまで2d8+4HP回復
ホールド・パーソン 1アクション・60・音声、動作、物質 集中・最大1分 人型生物1体に、【判】STを行い失敗時マヒ。 ターン終了時再度ST。 3レベルで撃つと目標2体
スピリチュアル・ウェポン
習得合計:4
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域:デイライト 1アクション・60・音声、動作 1時間 60ftを光の球形で包む。さらに60ft(計120ft)は弱い光
領域:ファイアー・ボール 1アクション・150・音声、動作、物質 瞬間 半径20ftは【敏】ST。 失敗時 8d6[火]ダメージ 成功時半減
リムーヴ・カース 1アクション・60・音声、動作 瞬間 1体のクリーチャーか1つの物質に影響している呪いがすべて終了する。 呪いのアイテムの場合、呪いは残るが、装備から外したり処分できる。
マス・ヒーリング・ワード 1ボーナス・60・音声 瞬間 範囲内6体までのクリーチャーが1d4+4HP回復。
プロテクション・フロム・エナジー 1亜kション・接触・音声、動作 1時間 持続時間中術者が選択した以下のどれかに抵抗を持つ [火][稲妻][酸][雷鳴][冷気]
リヴィヴィファイ 1アクション・接触・音声、動作、物質(300gpのダイヤ消費) 1分以内に死亡したクリーチャーは1HPで復活する。欠損部位は修復できない
習得合計:4
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域:ガーディアン・オヴ・フェイス 1アクション・30・音声 8時間 射程内に守護者を出現させる。守護者は以下の特徴を持つ。 ・現在のスペースを占有する。 ・ターン中に守護者の10ft以内に入った最初の敵は【敏】STを行い、失敗:20の光輝 成功:半減 のダメージ ・守護者は合計で60HPを持つ
領域:ウォール・オヴ・ファイアー 1アクション・120・音声、動作、物質 集中・1分 高さ20、長さ60ftの炎の壁を作る。 入ると【敏】STで失敗時5d8 成功半減のダメージを与える
デス・ウォード 1アクション・接触・音声、動作 8時間 ダメージの結果、0HPに低下した最初の瞬間1HPになり、呪文は終了する。 即死効果の対象になった時、効果中であれば即死効果は無効化され、呪文は終了する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード