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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/19 19:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人 芝居・歌・楽器
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。 気のきいた悪口が大好きだ一ー たとえ自分に向けられたもので あっても。
尊ぶもの IDEALS
おのれの芸術によって世界をよりよいものにする。(善)
関わり深いもの BONDS
古い芸人仲間や友人のためなら何でもする。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくあ る。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽・中 武器:単純・シミター、ハンド ・クロスポウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:楽器4個、変装用具 共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドラゴンボーンの能力 ・祖先の金属竜 :1種類の金属竜を選択する。この選択によって君の他の種族的特徴のダメージ種別が決まる。 ゴールド ・ブレス攻撃 :自分のターンの攻撃アクションを行う際、1回の攻撃の代わりに30フィートの円錐形の範囲に魔法のエネルギーを吐くことができる。この範囲内のすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴ(難易度は8+君の【耐久力】修正+習熟ボーナス)を行わなければならずこのセーヴに失敗したクリーチャーは君の祖先の竜に対応した種別の1d10ダメージを受ける。成功したクリーチャーは半分のダメージを受ける。このダメージは君のレベルに応じて増加する。すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10となる。 このブレス攻撃は君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたびに消費した使用回数はすべて回復する。 ・ドラゴン譲りの抵抗力 :君は祖先の竜に対応する種別のダメージに対する抵抗を得る。 ・金属竜のブレス :5レベル以降君は第2のブレス攻撃を得る。自分のターンの攻撃アクションを行う際、1回の攻撃の代わりに30フィートの円錐形の範囲に特殊なブレスを吐くことができる。(難易度は8+君の【耐久力】修正+習熟ボーナス) このブレス攻撃は一度使用すると大休憩が終了するまで使用する事が出来ない。 無力化ブレス:範囲内のすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行わなければならず失敗すると君の次のターン開始時まで無力状態になる。 追い払いブレス:範囲内のすべてのクリーチャーは【筋力】セーヴを行わなければならず失敗すると君から離れるように20フィート押しやられ伏せ状態になる。 バードの能力 1.呪文発動 バードの声援(4/小休憩)1d8 ・君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを 1つ得る。 ダイスの種類はd6である。そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴイング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが 1度に持てる声援ダイスは 1個だけである。 君はこの特徴を君の[魅力]修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 2.なんでも屋 ・2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、 習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 休息の歌 ・君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 3.習熟追加:中装鎧・シミター ・習熟している単純・軍用近接武器を焦点具として使える。 戦闘スタイル;片手武器戦闘スタイル ・:一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(訳注.盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)。 刃の美学: ・守りの美技:君の“バードの声援"の使用回数を1回ぶん消費することによって、君がヒットを与えた目標1体に追加ダメージを与える。 このダメージは君のバードの声援のダイスをロールした結果に等しい。さらに、君の次のターンの開始時まで、君は自分のACにその同じ声援ダイスのロール結果に等しいボーナスを得る。 ・薙ぎ払う美妓:君の“バードの声援"の使用回数を1回ぶん消費することによって、君がヒットを与えた目標 l体および“君から 5フィー卜以内にいて君が見ることのできる任意の数のクリーチ ャー"に追加のダメージを与える。そのダメージの値は君のバードの声援のダイスをロールした結果に等しい。 ・翻弄の美技 :君の“バードの声援"の使用回数を 1回ぶん消費することによって、君がヒットを与えた目標 l体に追加ダメージを与える。 このダメージは君のバードの声援のダイスをロールした結果に等しい。加えて、君は目標を最大で (5+声援ダイスのロール結果)フィートまで、君から維れる方向へと押しゃることができる。 そしてその直後、目標から 5フィート以内の何ものにも占められていない場所へ移動するために、君は自分のリアクションを使用して最大で自分の歩行移動速度までの移動を行なうことができる。 4.能力値上昇/特技取得:竜の恐怖 ・ [筋力i、[耐久力l、[魅力]のいずれかの値をl上昇させる(最大値 20)。 ・君は種族的特徴“ブレス攻撃"を用いて、破壊のエネルギーを吐くのではなく、かわりに咆哮することもできる。その場合、君から30フィート以内のクリーチャーのうち、君の選んだ者(何体でも可)は、みな難易度 (8+君の習熟ボーナス+君の [魅力]修正値)の[判断力]セーヴィング・スローを行なわねばならない。君を見ることも君の声を聞くこともできない目標は、このセーヴに自動的に成功する。目標はセーヴに失敗したなら以後1分間、君に対して恐怖状態になる。この恐怖状態にある目標は、ダメ ージを受けるたびに上記のセーヴィング・スローを繰り返すことができ、成功すればこの恐怖状態は終了する。 5.バードの声援強化 ・声援ダイスが1d8になる。 声援高速回復 ・君は小休憩または大休憩を終えるたびに “バードの声援"の使用回数をすべて回復する。 6.追加攻撃 ・君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。 心を守る歌 ・精神に影響を与える効果を楽の音や力ある言葉をもってさえぎることができるようになる。君は l回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターンの終了時まで続く 。この期間の問、君ならびに君から 30フィート以内にいる友好的なクリ ーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング-スローに有利を得る。 この利益を得るためには、クリーチャーは君の演奏を開くことができねばならない。君が無力状態になるか、音を発することができなくなるか、君が自発的に演奏を止める(演奏を止めるのにはアクションは必要ない)と、この演奏は次の君のターンの終了時よりも前に終る。 8.能力値上昇/特技取得:メタリックドラゴンの賜物 ・竜の癒し:キュア・ウーンズの呪文を習得する。君はこの呪文を呪文スロットを消費することなく発動できる。この”無料”の1回の発動は君が大休憩を終了すると回復する。又、呪文スロットを消費して発動することもできる。呪文発動能力値は【知力】【判断力】【魅力】のいずれかを取得時に選択すること【魅力】 ・護りの翼:君または君から5フィート以内の君が見ることができるクリーチャー1体に攻撃ロールがヒットした時君はリアクションを消費して非実体の護りの翼を生やすことができる。その攻撃に対する目標のACに君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加えること。君はこの翼を習熟ボーナスに等しい回数使用でき大休憩後に回復する。 9.休息の歌強化(d8)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリ
ブレード・ウォード
ライト
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
スリープ
コンプリヘンド・ランゲージ
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ナーヘアズ・ミスチフ
レッサーレストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペルマジック
マス・ヒーリング
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
フリーダム・ムーブメント
ラウロシムズ・サイキック・ランス
ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ
レイズ・デット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード