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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/20 12:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★リング・オブ・スペル・ストアリング(要同調)(DMG p.205) ・5レベル分の呪文を蓄積できる ・発動時の能力値は蓄積した術者のものを使う ・精神集中は着用者が行う ★スタッフ・オヴ・チャーミング(要同調)(DMG p.170) ・10チャージ、(1d8+2/日)回復 ・以下の呪文を発動可能、自身のセーヴ難易度を用いる コマンド →伏せろ、落とせ、逃げろ、来い、何もするな コンプリヘンド・ランゲージズ →未知の言語の読み聞きができる チャーム・パースン →1時間魅了状態になり、友人として扱われる。効果時間が切れるとバレる。 ・心術呪文セーヴ失敗時に成功に変えられる(1回/日) ・心術呪文セーヴ成功時にリアクションと1チャージを用いてその呪文を再発動できる
背景 BACK GROUND
賢者 特徴:研究能力 →図書館で知識・情報を調べる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである
尊ぶもの IDEALS
知識:力も成長も知識を通して得られる。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらに注意を引かれてしまう。
その他設定など
ソードコースト地方で生まれ、ネヴァーウィンターの魔法学校で学んだ。 大学で学んだ魔法を人々のために役立てようと冒険者になった。 まだ大した呪文を扱うことは出来ないが、冒険を通じてさらなる知識を得ようとしている。 -------------------- 8/15 ・72gp獲得→ライト・クロスボウとボルト購入(30gp) ・Lv2に上昇 HP:8→14 呪文取得:アイデンティファイ・シールド -------------------- 8/22 ・オーギュリィ、ターシャズ・コースティック・ブリュー、ダーク・ヴィジョンの巻物 ・95gp獲得 ・ターシャズ・コースティック・ブリューは書き写す(25gp) ・Lv3に上昇 HP:14→20 呪文取得:ウェブ、ライムズ・バインディング・アイス --------------------- 9/5 ・161.5gp獲得、ポーション・オヴ・ヒーリングで50gp消費 ・ポーション・オヴ・スペル・スロット獲得(Lv2分のスロット回復) ・オーギュリィを書き写した(100gp)+発動用構成要素25gp ・Lv4に上昇 HP:20→26 能力値上昇(耐久セーヴ習熟) 耐久上昇のためHPが+4、26→30 呪文取得:シャター、フレイミング・スフィアー ---------------------- 9/19 ・200gp獲得 ・ダークヴィジョンの巻物はドラゴンに献上 ・Lv5に上昇 HP:30→37 呪文取得:ファイアーボール、カウンタースペル ---------------------- 10/7 ・500gp獲得 ・Lv6に上昇 HP:37→44 呪文取得:レオムンズ・タイニィ・ハット、ヒプノティック・パターン ウィザードの特徴:初級呪文強化 ---------------------- 10/21 ・200gp獲得 ---------------------- 11/3 ・ポーションとフェザー・フォールの巻物で125gp ・ヴァルサミコを粉砕し750gp獲得 ・スタッフ・オヴ・チャーミング、リング・オブ・スペル・ストアリングを獲得 ・Lv3呪文の巻物獲得 ・Lv7に上昇 HP:44→51 呪文取得: ----------------------- 11/21 ・Lv8に上昇 HP:51→58 能力値上昇:知力20 呪文取得:ロケート・オブジェクト、サモン・アンデッド ・サモン・アンデッド用の構成要素(300gp)購入 ----------------------- 11/28 ・Lv9に上昇 HP:58→65 習熟B上昇:3→4 呪文取得:コンタクト・アザー・プレイン、ビグビーズ・ハンド ----------------------- 12/19 無事にヴァンパイアのサバスティアン卿を滅ぼしソード・コースト地方の英雄となった。 彼らの旅は続く・・・。(冒険完遂)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・習熟 種族:知覚 クラス:魔法学・捜査 背景:自然(←魔法学)・歴史 ・言語 共通語・ドワーフ語・エルフ語・地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◯ウィザード(呪文準備数:9+5=14) ・秘術回復 1日1回小休憩終了時に自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)のレベルのスロットを回復できる ・初級呪文の定式 大休憩終了時に初級呪文1つを別の初級呪文に変更できる ・能力値上昇 Lv4:耐久セーヴ習熟、耐久力+1 Lv8:知力+2で20に ★秘術の学派:力術 ・呪文効果範囲操作(Lv2) 力術呪文を唱える際、「呪文レベル+1」の味方をセーヴ自動成功&ダメージ無しにできる ・初級呪文強化(Lv6) 初級呪文のセーヴに成功した場合でも半分のダメージを受ける ・人種:Custom Lineage 能力値:8/14/15/15+2/10/8 習熟:暗視(自然を忘れる) 特技:念動力(知力+1) ・メイジハンド習得(構成要素不要&不可視) ・ボーナス・アクションで対象のクリーチャー1体に【筋力】セーヴ(難易度は呪文発動能力と同じ)要求、失敗すると5ft移動させる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
レイ・オヴ・フロスト
メイジ・ハンド(射程30ft・不可視・要素不要)
2d6 マインド・スリヴァー(射程30ft・【知力】セーヴ、[精神])失敗時次のセーヴに-1d4
プレスティディジテイション
2d12 トゥル・ザ・デッド(射程60ft、【判断】ST、[死霊]、目標が無傷な場合2d8)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー
3 1d4+1 マジック・ミサイル(射程120ft・[力場])
5d8 スリープ(射程90ft・半径20ft)
2d8 サンダーウェイブ(射程直前・15ft立方・[雷鳴]・【耐久】セーヴ)
ファインド・ファミリア(儀式・10gp・1時間)
ディテクト・マジック(儀式)
アブソーブ・エレメンツ
シールド
ターシャズ・コースティック・ブリュー(射程30ft直線・要集中・【敏捷】セーヴ)セーヴに失敗したクリーチャーはターン開始時に2d4[酸]ダメージ、1回のアクションで酸を洗い流すまでダメージを受ける
フェザー・フォール(リアクション)落下ダメージ無効化
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ(20ft四方・【敏捷】セーヴ・脱出には【筋力】判定・要集中)この中でターンを開始した or 侵入したクリーチャーは【敏捷】セーヴに失敗すると拘束状態になる、1回のアクションを使って【筋力】判定に成功すると脱出
3d8 ライムズ・バインディング・アイス(30ft円錐・【耐久】セーヴ・[冷気])セーヴに失敗したクリーチャーは移動速度が0になる、そのクリーチャー自身か他のクリーチャーが1回のアクションを行って氷を取り払うまで継続
オーギュリィ(儀式)この先30分以内に行おうとしている行動の結果について「吉」、「凶」、「吉にして凶」、「いずれでもなし」の回答を得る。1日に2回以上発動すると25%ずつの確率でランダム回答になる。
3d8 シャター(半径10ft・[雷鳴]・耐久セーヴ)無機物(骨・ゴーレムなど)はセーヴ不利
2d6 フレイミング・スフィアー(半径5ft・[火]・敏捷セーヴ)BAで叩きつけ/ターン終了時に範囲内
ロケート・オブジェクト
3d6 ターシャズ・マインド・ウィップ(射程120ft、【知】ST、[精神])目標は次のターン終了時までリアクション不可、次のターンではアクション、BA、移動のいずれかしか行えない
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8d6 ファイアーボール(射程120ft、半径20ft、【敏捷】セーヴ、[火]ダメージ)
カウンタースペル(射程60ft)
レオムンズ・タイニイ・ハット(儀式、発動1分、8時間持続するドームを作り出す)
ヒプノティック・パターン(30ft立方、【判断】ST、要集中、失敗時魅了)
サモン・アンデッド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4d10 シックニング・レイディアンス(力術、射程120ft、半径30ft、【耐久】ST、[光輝]、要集中)セーヴ失敗時、ダメージに加えて1段階の疲労と不可視無効化。呪文が解けると疲労は回復する。
ポリモーフ(変成術、射程60ft、【判断】ST、要集中)持続時間中対象を変身させる
10d4 ヴィトリオリック・スフィアー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンタクト・アザー・プレイン(儀式)発動時【知力】セーヴDC15に成功すると亜神・古き霊・他次元存在など(DM)に5つまで質問をできる
ビグビーズ・ハンド(集中、射程120ft、BAで手を60ftまで移動)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード