変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/21 18:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者:研究者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知る為なら、1つの文明が滅びても構わない。
その他設定など
浅黒い肌と銀の長髪を持つ偉丈夫。 黒衣を纏い、書を構え、傍目には異国の宗教家か宰相にも見える男。 独特に響く低い声をしており、諧謔などを嗜むものの全体的に威圧的。 いまだヒューマンであるが、騎士団の一員として意外にも前線に立ち戦う。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、トレゾン語、聖遺語、竜語 軽装鎧、単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦場の術者 ・この世ならぬ契約相手(旧き力の顕れ) ・この世ならぬ秘密 測り知れぬ次元:君がウォーロック初級呪文で目標にダメージを与えたなら、目標は君が選択した、君から見える、目標から10フィート以内の、何ものにも占められていない場所へ瞬間移動する。その場所は目標にとって危険であってはならない(訳注:たとえばヒューマンを溶岩の上へ瞬間移動させることはできない)。 ・呪文リスト拡張 ・宇宙法則の抜け穴 計り知れぬ次元:君の近接武器攻撃およびウォーロック呪文による近接呪文攻撃の間合いは5フィート増加する。君の遠隔武器攻撃および君が発動する5レベル以下のウォーロック呪文の射程は2倍になる。 君は、攻撃でヒットを受けたなら、リアクションを用いて空間をねじ曲げることができる。もし“君と攻撃者の間の距離が2倍であったなら君はその攻撃の間合い外/射程外にいた”ならば、その攻撃はミスする。もしその攻撃に不利が付いておらず、かつ “現実に は君は攻撃者の通常射程内だったが、君と攻撃者の間の距離が2倍であったなら君は通常射程外かつ遠距離射程内にいた” ならば、攻撃者は新たに1回の攻撃ロールを行なって、その新たな結果を使用する。 君はこのリアクションを一度使用したならば、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ・契約の恩恵(書の契約) 『ガイダンス』『プライマル・サヴェジリィ』『プレスティディジテイション』 ・妖術 苦悶の怪光線 悪魔の目 倦怠の槍 トリックスターの脱出術 ※クローク・オヴ・インヴィジリティ 小さな特性:雅 "MIYABI"という刺繍と吸血鬼の顔が刺繍されたクソみてえなビジュアルで作られやがって……もったいない ※金糸雀の加護(VR) 君達が垣間見た、金糸雀を連れたモンクとの出会いの記憶。 ただそれは、君達にささやかな勇気をくれる。 どんな竜であろうと、それは神ではない。本物の竜の神を、君達は知っているのだから。 これは一度取得した場合、二度は取得できない特殊な効果である。 君は任意の能力値をひとつ+1してもよい。 また、以後。分類にドラゴンを持つ者から、セーヴを要求された際。 そのセーヴに、一度だけ自身の習熟Bを足してもよい。 この能力は大休憩を経ることで回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
マイナー・イリュージョン
ソード・バースト
ガイダンス
プライマル・サヴェジリィ
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス
ロープ・トリック
ホールド・パーソン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブリンク
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ
コンフュージョン
サモン・グレーター・デーモン
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード