変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/06 16:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
@始まりの冒険譚_20230806(GM:お爺ちゃんさん) "水晶の"ロッド(くりさん),ヴァルカ(shallowさん),"聖堂の古竜"ニムスールニル(雪傘さん) +130GP,+4CP
背景 BACK GROUND
民衆英雄(PHB141) L 英雄になったきっかけ ⇒2:天災の時に人々を守った
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1:人を判断するには言葉ではなく行動を見る。 2:困っている人を見ると助けずにいられない。
尊ぶもの IDEALS
1:敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ(善)
関わり深いもの BONDS
5:自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。
弱味 FLAWS
4:都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
農村出身の青年。 丈夫な体と治癒の力で、故郷では英雄のように扱われていた。 お前ならどこでもやっていける!と言われ、それを真に受けて自分の力をもっと多くの人に役立てるべく故郷を出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語:共通語、ドワーフ語 ・鎧 :すべての鎧、盾 ・武器:単純武器、軍用武器 ・道具:薬草師道具、乗り物(荷馬)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[種族特徴_ヒューマン(選択ルール)] ・能力値上昇 【筋力】+1,【魅力】+1 ・技能 任意の1つの技能に習熟する。 (知覚) ・特技 任意の1つの特技を得る。 <癒し手(PHB165)> L 君が治療用具を使用して、瀕死 のクリーチャーを容体安定化さ せたなら、そのクリーチャーは 容体安定化すると同時に1ヒッ トポイントを回復する。 L 1回のアクションとして君は、 治療用具の使用回数1回を消費 してクリーチャー1体の手当て を行い、(1d6+4+そのクリーチャ ーのヒットダイスの最大個数)に 等しいヒットポイントを回復さ せることができる。この特技に よってヒットポイントを回復し たクリーチャーは、次に小休憩 あるいは大休憩を終了するま で、再度この特技によってヒッ トポイントを回復することはで きない。 [背景特徴_民衆英雄](PHB141) ・習熟(生存、動物使い) ・特徴:民衆の支持 民衆の中から出た君は、民衆にたや すく溶け込める。君は隠れ、休み、 力を取り戻す場所を民衆の間に見出 すことができる。(ただし君自身が 民衆にとって危険なふるまいをした なら話は別だ)民は君を法律から も、そのほか君を探す何物からも、 かばい、かくまってくれる。だが彼 らとて、君のために自分の命を危険 にさらそうとはしない。 [クラス特徴_パラディン] ・習熟(医術、説得) ・聖邪感知 君は1回のアクションとして己の意 識を解放し、次の君のターンの終了 時まで君から60ft(12sq)以内にお り、かつ完全遮蔽の背後にいるわけ ではない、アンデッド、セレスチャ ル、フィーンドすべての位置を知 る。君は感知した存在すべてのクリ ーチャー種別を知るが、正体がわか るわけではない。君は先述の距離内 の、ハロウ呪文等によって聖別また は冒涜された場所や物品すべての存 在をも、また感知する。 L 君はこの特徴を(1+【魅力修正 値】)回だけ使用できる。 L 大休憩を終えるたび、消費した 使用回数はすべて回復する。 ・癒しの手 君は治癒力のプールを持っており、 プールは君が大休憩を取ることです べて回復する。このプールを用いて 君は合計で(パラディンレベル×5) に等しいヒットポイントを回復でき る。 君は1回のアクションとして1体の クリーチャーに接触し、プールから 力を引き出してそのクリーチャーの ヒットポイントを任意の数値だけ回 復できる(最大で、現在プールに残 っている値まで) また君は、治癒力のプールから5ヒ ットポイント分を、目標のヒットポ イントを回復するのではなく、目標 の病気1つの治療、または目標に作 用している1つの毒の中和のために 消費することもできる。"癒しの 手"の1回の使用によって複数の病気 並びに複数の毒を癒すことも可能で ある。その場合、治癒力のプールか ら病気または毒1つごとに5ポイン ト分を消費すること。この特徴はア ンデッドおよび人造クリーチャーに 対しては効果がない。 ______________ Arnoud(オランダ語:男性名)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード