変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2015/09/13 19:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
技能\10個習熟
背景 BACK GROUND
犯罪者 キャラクターは法を犯してきた犯罪の経験者だ。キャラクターは多 くの時間を他の犯罪者の間で費やし、犯罪者の地下組織に依然として 接点を持つ。キャラクターは多くの人々よりも文明社会の隙に入り込 んだ世界の殺人者や盗賊や暴\力家にはるかに近く、キャラクターは社 会の規制や規則を無視しながら今まで生きてきた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
俺はジョークをどんなときでも、とりわけユーモアが不適切な場面で使う。 俺は報酬を得る可能\性のために危険を冒すことに抵抗できない、生まれながらのギャンブラーなんだ。
尊ぶもの IDEALS
自由:鎖は、それを鍛える人々がそうするように、壊されるようできているんだ。(混沌) 人々:私は理想ではなく友達に忠実で、私が気にかけている誰のためになら三途の川を渡ってやれる。(中立)
関わり深いもの BONDS
俺はあらゆるものを我が師−どこかの牢獄でおそらく朽ちつつある恐ろしい人物−から頂いた。
弱味 FLAWS
俺は自分が他人を騙す手段で自分を騙せる者などいないと確信している。
その他設定など
死ぬまで軽口を止めないタイプ。 いろんなことがそこそこできてしまうのも相まってすげー煩い。 隠密にペナルティが付くのもきっと鎧のせいじゃない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ゲームセットから1種 盗賊道具 楽器3つ(フルート、リュート、ドラム) 共通語 エルフ語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
バードの鼓舞 Bardic Inspiration キャラクターは音楽や言葉をかき混ぜることで他者を鼓舞する。そうするため、キャラクターは60 フィート以内のキャラクターを聞くことができる、自身を除く1 体のクリーチャーを選ぶため、自身のターン中にボーナスアクションを使用できる。そのクリーチャーはバードの鼓舞のダイスをd6 得る。 それからの10 分間に一度だけ、そのクリーチャーはそのダイスをロールして1 回の行われる能\力判定か攻撃ロールかセーヴィングスローにロールした数値を加算できる。そのクリーチャーはd20 をロールした後までバードの鼓舞のダイスを使うことを決めるのを待てるが、DM がそのロールを成功か失敗か告げる前に決めなければならない。 ひとたびバードの鼓舞のダイスが振られると、それは失われる。クリーチャーはバードの鼓舞のダイスを一度にひとつしか持てない。 キャラクターはこの能\力を自身の【魅力】修正値に等しい回数(最低1回)を使う事ができる。キャラクターの消費した使用回数は大休憩を完了させることで回復する。 何でも屋 Jack of All Trades 2 レベルになると、キャラクターは習熟ボーナスを適用していないあらゆる能\力判定を行う時にキャラクターの習熟ボーナスの半分(端数切り捨て)をその判定に加算できる。 休息の歌 Song of Rest 2 レベルが始まると、キャラクターは小休憩の間に自身の傷付いた仲間を回復させる助けとなる、慰撫する演説や音楽を使う事ができる。 キャラクターの上演を聞くことのできる自身やあらゆる友好的なクリーチャーは小休憩の終わりにヒットポイントが回復し、それらクリーチャーが回復する追加ヒットポイントは1d6 である。 専門的知識 Expertise 3 レベルになると、キャラクターの習熟している技能\を2 つ選択すること。キャラクターの習熟ボーナスは選択した習熟のどちらかを使う、キャラクターの行うあらゆる能\力値判定に2 倍で適用される 伝承の楽派 伝承の学派のバードは民間の話や学者の書物などの雑多な情報源から知識の断片を集め、最も多くのことについて何かしら知っている。 宿屋で民間のバラッドを歌おうが王室の宮廷で精巧な楽曲を歌おうが、バードは聴衆を魔法に掛けるために彼らの授かったものを使う。 その賞賛が鎮まると、聴衆のメンバーは自分を取り戻し、彼らを捕らえていたものの真実を、王と契約した地方寺院の聖職者にある彼らの信仰心からであろうかなどと、何でも知りたがる。 これらのバードの契約は美と真実の追究にあり、君主に忠義を持ったり神の教義に従うことではない。貴族はそのようなバードを分別があることより正直であることが良いだろうとそのバードを助言者や紋章官として取り立てる。 この学派のメンバーはクラスルームや寄宿舎を完備している図書館や時には大学に集まり、彼らの伝承知識を他者と相互に共有する。彼らは祭りや国事に直面することもあるが、彼らは堕落を暴\き、嘘を解明し、聴衆の個人的に面白いと思う部分をいじることができる。 ボーナス習熟 キャラクターが伝承の学派に入った3 レベルになると、キャラクターは自身で選択する3 つの技能\に習熟する。 遮る言葉 同じく3 レベルになると、キャラクターはキャラクターの機知を他者の能\力や自信をかき乱したり混乱させたり他の手段で害したりするためにどのように使うかを学ぶ。クリーチャーがキャラクターから見えて60 フィート以内にいて、攻撃ロールか能\力判定かダメージロールを行う時、キャラクターは自身のバードの鼓舞を使用してそのクリ ーチャーのロールから数字を引くためにバードの鼓舞のダイスをロールするためのリアクションを使用できる。キャラクターはこの能\力を使うかどうかをそのクリーチャーがロールをした後でDM がその攻撃ロールか能\力判定を成功か失敗か告げる前、そのクリーチャーがダメージを与える前に決められる。そのクリーチャーがキャラクターを聞こえないか魅了状態に耐性を持っているなら、この効果に耐性を持つ。 ボーナス習熟 この領域を選択した 1 レベルに、キャラクターは重装鎧に習熟する。 命の使徒 また、1 レベルが始まると、キャラクターの回復呪文はより効果的 になる。キャラクターが 1 レベル以上の呪文でクリーチャーのヒット ポイントを回復させたならいつでも、そのクリーチャーは 2+その呪文 のレベルに等しいヒットポイントを追加で回復する。 呪文の準備と発動 キャラクターのクレリックレベルはクレリックの表\にあるように 1 レベル呪文やそれ以上のレベル呪文を発動できる回数を規定している。 それらの呪文のひとつを発動させるために、キャラクターは呪文のレ ベルかそれ以上のレベルの呪文スロットをひとつ消費せねばならない。 キャラクターは大休憩を完了させないと、使用したいかなる呪文スロ ットも回復しない。 キャラクターはクレリック呪文リストから選択した、キャラクター が発動するために使用可能\なクレリック呪文のリストを準備する。キ ャラクターがそうする時、自身の【判断力】修正値+キャラクターの クレリックレベルに等しい数のクレリック呪文を選択すること(最低 1 呪文)。その呪文はキャラクターが呪文スロットを持っているレベルで なければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ブレード・ウォード
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
ソ\ーマタージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ベイン(バード)
ディソ\ナント・ウィスパース(バード)
ヒロイズム(バード)
フェアリーファイアー (バード)
ディテクトポイズンアンドディシーズ(クレ準備枠)
プロテクションフロムイーブル(クレ準備枠)
ヒーリングワード(クレ準備枠)
キュア・ウーンズ(生命領域)
ブレス(生命領域)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒートメタル
ノック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
47
パスワード