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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/20 17:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・神聖なる一撃/Divine Smite 近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。 もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。 神聖なる攻撃/Improved Divine Smite 君は、近接武器攻撃がクリーチャーに命中した際、追加の1d8点の光輝ダメージを与えることができる。君が信仰の一撃を使用した場合、追加ダメージは累積する。 バトルアックス+3 ・魔法武器。攻撃、ダメージに+3 アダマンティン製スプリント ・クリティカルしない 騎乗戦闘者 ・君は自身の乗騎よりも小さなサイズ分類の騎乗していないクリーチャーに対する近接攻撃ロールに有利/Advantageを得る。 ・君は自身の乗騎を目標とする攻撃を代わりに自身を目標とするように強制できる。 ・もし、君の乗騎が、受けるダメージを半減するため【敏捷力】セーヴを行わせる効果の対象にされた場合、それを代わりにそのセーヴに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージしか受けないようにさせる。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 特徴 放浪者 地図と地形を克明に記憶でき思い出せる。 毎日食料および新鮮な水を(自分+5人分)発見できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂白の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
尊ぶもの IDEALS
栄光
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼしたものたちに必ず復讐する
弱味 FLAWS
酒が好き。酔って失敗することが多い。
その他設定など
出自 賞金稼ぎ 悪の妖術師が率いる軍勢に故郷を襲われアンデットとなった家族たちを泣きながらその手にかける。 夜明けに天から降臨してきた天使に信託をうけパラディンとなる。 故郷をはなれ復讐の旅に出る。 賞金稼ぎをしながら路銀を稼ぎ、旅の途中で仇の情報を集めている。 誓いのために片方の角を折って神に奉げた。 仲間とともに数々の冒険を経て「龍殺し」と噂されるまでにいたった。 廃村となった故郷付近に砦をたてて街道の平穏を守っている。 街道を行く商人たちからは親しみを込めて団長と呼ばれている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ティーフリング 能力値上昇 知力+1 魅力+2 移動速度30ft 闇視 火ダメージ抵抗 ソーマタージ ヘリッシュリビューク ダークネス 共通語と地獄語 会話と読み書き オーク語 パラディン 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 技能:威圧 説得 背景:運動 生存 道具習熟:フルート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ティーフリングの特徴 火ダメージへの抵抗 以下の魔法を習得する。 1レベル ソーマタージ 3レベル ヘリッシュ・リビューク 5レベル ダークネス 3.5は1回使用可能。大休憩で回復する。 闇視 薄暗い60ftを明るいとする。 暗闇 60ftを薄暗いとする。 パラディン ・正邪感知 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。 次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 癒しの手 1アクション・接触・病気ひとつの治療、1つの毒の中和(1つ5ポイント分)。アンデッド、人造クリーチャーには効果なし。 5hp×lv 「80」 大休憩で回復 戦闘スタイル 2Lv〜 片手武器戦闘/Dueling 君が一本の手に近接武器を持ち、それ以外に武器を持っていなければ、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 (盾は武器ではないので、片手に武器を持ち、片手に盾を持っていてもこの利益を得ることができる) 神聖なる一撃 2Lv以降一回の近接武器攻撃でヒットを与えた時、呪文スロットを一つ消費して、光輝ダメージを与える。 1レベルで2d8、レベルが上がるごとに+1d8、アンデッドまたはフィーンドなら追加で1d8。 3Lvのパラディンは神性な力を呪文に注入することができます。ボーナスアクションで聖印に触れ祈ることで、習熟ボーナスの半分の呪文レベルで消費済みのスロットを1つ回復することができる。これは3レベルで1回、7レベルで2回、15レベルで3回使用できます。大休憩を取ることでこの特徴を回復します。 健全なる肉体 3Lv君は病気に対する完全耐性を得る。 聖なる誓 復讐 大悪討つべし、大悪死すべし、手段は選ばぬ、償いなすべし 神性伝導 君は以下の2つの神性伝導を得る。 ひとたび神性伝導を使用したなら、小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できない。 神性伝導がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい。 敵排斥 君は、1回のアクションを使用して、聖印を掲げ、排斥の祈りを口にする。君から60フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは恐怖状態に対する完全耐性を持たない限り、【判断力】セーヴを行う。フィーンドやアンデッドはこのセーヴに対し、不利/Disadvantageを受ける。セーヴに失敗すると、1分間の間、恐怖状態になる。ダメージを受けた場合にも恐怖状態は終了する。恐怖状態のクリーチャーは移動速度が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができない。 セーヴに成功した場合、1分間、そのクリーチャーの移動速度は半分になる。ダメージを受けた場合にもこの効果は終了する。 滅殺の誓言 君は、ボーナス・アクションとして、10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する、滅殺の誓言を口にする。以後1分間、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。この効果は目標のクリーチャーのHPが0になるか、君が気絶状態になると終了する。 誓い呪文 3:コーズ・フィアー、ハンターズ・マーク 5:ホールド・パースン、ミスティ・ステップ 9:ヘイスト、プロテクション・フロム・エナジー 13:バニッシュメント、ディメンジョン・ドア 17:ホールド・モンスター、スクライング Lv4 能力上昇 魅力+2 Lv5 追加攻撃 Lv6 防護のオーラ 君自身または君から10フィート以内にいる友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローをしなければならないときは常に、セーヴィング・スローに【魅力】ボーナスを加えることができる(最低でも+1)。このボーナスを得るには君が意識がある状態でなければならない。 7Lv 執拗なる復讐者 君が機会攻撃でヒットを与えたなら、そのリアクションの一部としてその攻撃の直後に、君の移動速度の半分まで移動できる。この移動は機会攻撃を誘発しない。 Lv8 能力上昇 魅力+2 Lv10 勇気のオーラ 君自身または君から10フィート以内にいる友好的なクリーチャーは、君に意識がある限り、恐怖状態にならない。 Lv11 神聖なる攻撃 君は、近接武器攻撃がクリーチャーに命中した際、追加の1d8点の光輝ダメージを与えることができる。君が信仰の一撃を使用した場合、追加ダメージは累積する。 Lv12 能力上昇 敏捷力+1 知力+1 Lv14 浄化の接触 君は、1回のアクションにより、君自身または君が接触した同意するクリーチャーにかかっている呪文1つを終らせることができる。 君はこの能力を【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 Lv15 復讐の魂 <滅殺の誓言>の影響下にある敵が攻撃を行い、かつそのクリーチャーが君の近接武器の間合い内にいるなら、君リアクションを用いて、1回の近接武器攻撃を行うことができる。 Lv16 特技習得 騎乗戦闘者
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ (種族
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズマーク
ベイン -1d4
コマンド
キュアウーンズ
ヘリッシュリビューク(種族2d10
ブレス +1d4
シールド・オブ・フェイス AC+2
プロテクション・フロム・イビル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パーソン
ミスティ・ステップ
ダークネス (種族)
マジック・ウェポン
エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト
プロテクション・フロム・エナジー
マジックサークル
リムーブカース
リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント
ディメンジョン・ドア
ファインド・グレーター・スティード
オーラ・オヴ・ピュアリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード