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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/11/18 19:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ヘクスブレードの呪い ・呪われた対象に対するダメージロールにボーナスを得る。 ボーナスは習熟ボーナスに等しい。 ・あなたが、呪われた対象に対して行った攻撃ロールは、d20で19または20のロールでクリティカルヒットとなる。 ・呪われたターゲットが死亡した場合、ヒットポイントをウォーロックレベル+魅力修正値ぶん回復する。 小休憩または大休憩を完了するまで、この機能を再び使用することはできない。
背景 BACK GROUND
■貴族 魔術の舎の有力者の家系。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■1度嫌いになった相手はけっして許さない 自分を侮辱した者は許さない。勝てそうもない場合は、想像の中で痛めつけて我慢する。
尊ぶもの IDEALS
■独立 自分を縛る悪魔の手を逃れて自由になりたい。
関わり深いもの BONDS
■下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。 魔術の才能の無さとティーフリングの姿格好がコンプレックスであり、名声や富で自身を武装したくて仕方がない。
弱味 FLAWS
魔術の舎から追われているお尋ね者であることを隠している。これを誰かに知られるわけにはいかない。
その他設定など
■ミスター・ファーレンハイト 自らの名を捨て、闇に生きる妖術師にして探求者。 悪魔によって与えられた地獄の武器を操り、ある目的のために暗躍する。 その正体は、突如『魔術の舎』から失踪したマルーン・ベリスフォードであった。 ■ベリスフォード家 古くから続く魔術師の一族。 魔術探求の果てに異形の姿となったウィザードの子孫であり、魔術の舎では深い知識を持つ者として代々高い地位に付いてきた。 現当主のウォルター・ベリスフォード卿は魔術の舎の心術研究学部長を務め、舎の発展のために貢献している。 ■マルーン・ベリスフォード ベリスフォード家の三男坊。 魔術の舎で魔術師としての知識を学んでいるが、優秀な兄たちと比べて自身が落ちこぼれであることに日々苦しんでいた。 そんなあるときマルーンは夢の中で、図書館地下の禁書棚に所蔵されている『ヒドラ・ゲアの書』を手にすればあらゆる魔術を体得できるというお告げを受ける。 藁にもすがる思いで図書館地下に侵入したマルーンは、古の悪魔を封印から解き放ってしまうのであった・・・。 ■ヒドラ・ゲアの悪魔 正しくはハイドレンジアと発音する。 何者かによって封印されていた古の悪魔。 愚かなティーフリングのマルーンを夢の中で唆し、まんまと現世に蘇った。 悪魔の封印を解き禁書を持ち出そうとしたマルーンは重罪人として処刑されることとなったが、ハイドレンジアはそこでまた彼に語り掛ける。 「我が劣兵となればお前を絞首台から解き放ち、自由を得るだけの力を与えよう」、と。 マルーンは悪魔に泣きつき、易々と契約を交わすと魔術の舎から逃げ出したのであった。 こうして悪魔の下僕、ミスター・ファーレンハイトは誕生した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 軽装鎧、単純武器、中級鎧、盾、軍用武器 道具:ドラゴンチェス ■暗視 「薄暗い」光の中でなら、60フィートまでを「明るい」光の中であるかのように見通せる。 ■言語 共通語:会話、読み書き 地獄語:会話、読み書き 深淵語:会話
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■地獄の抵抗力(種族) [火]ダメージに抵抗を持つ。 ■地獄の血の遺産(種族) 初級呪文の【ソーマタージ】を取得している。 レベル3で【ヘリッシュ・リビューク】をレベル2呪文として一回使用可能になる。 レベル5で【ダークネス】を一回使用可能になる。 ■大業物の使い手(初期作成ボーナス) 自分のターンに近接攻撃でクリティカルヒットを与えた時、あるいはHPを0にしたとき、君は1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行うことが出来る。 君は重武器の特性を持つ武器で攻撃するとき、攻撃ロールに-5することで、ダメージを+10してもよい。 ■呪いの戦士(レベル1) 中級鎧、盾、軍用武器に習熟します。 さらに、あなたが習熟していて、両手の特徴を持たない近接武器で攻撃する場合、 攻撃力とダメージロールに対して、筋力または敏捷性の代わりに魅力の修正を使用することができる。 ■ヘクスブレードの呪い(レベル1) 1レベルで、敵に呪いをかけることができる。 ボーナスアクションとして、あなたから30フィート以内に見えるクリーチャーを1つ選ぶ。 ターゲットは1分間呪われる。 呪いが終わるまで、次のような利点がある。 ・呪われた対象に対するダメージロールにボーナスを得る。 ボーナスは習熟ボーナスに等しい。 ・あなたが、呪われた対象に対して行った攻撃ロールは、d20で19または20のロールでクリティカルヒットとなる。 ・呪われたターゲットが死亡した場合、ヒットポイントをウォーロックレベル+魅力修正値ぶん回復する。 小休憩または大休憩を完了するまで、この機能を再び使用することはできない。 ■剣の契約(レベル3) 一回のアクションを使用して、空いている手に契約武器を出現させる。 この武器は、非魔法的な攻撃に対しての「抵抗や完全耐性」に対して魔法の武器として扱われる。 契約武器が消える条件、契約が解除される条件はPHB参照。 ■妖術(レベル2〜) ・苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストのダメージに【魅力】修正値を足す。 ・魔力を見る目 ディテクト・マジックを回数無制限で使用できる。 ・血に飢えた剣 契約武器による攻撃が1回ではなく2回になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
■ソーマタージ(種族) [初級呪文][変成術] 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:最大1分まで 射程内に以下の魔法効果を1つ生み出す。 ・1分間、君の声を通常の3倍の音量にする。 ・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明暗を変えたり、色を変えたりする。 ・1分間、地面を無害な振動で震わせる。 ・射程内の一点から、一瞬程度の長さの音を鳴らす。 ・瞬間的に、鍵のかかっていない扉や窓を勢いよく開けたり閉めたりする。 ・1分間、君の両目の外見を変化させる。 この呪文を複数回使用した場合、同時に最大3つまで稼働させ続けることが出来る。君は1アクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることが出来る。
■エルドリッチ・ブラスト [初級呪文][力術] 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体を目標にして1回の遠隔呪文攻撃を行う。ヒットした場合、目標は1d10の力場ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す。レベル5で2本、レベル11で3本、レベル17で4本となる。
■メイジ・ハンド [初級呪文][召喚術] 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内に好きな地点に、浮遊する手を出現させる。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションで消すまで存在し続ける。この手は射程外に離れるか、もしくは君がもう一度この呪文を使用すると消滅する。 君はアクションを使うことでこの手を操ることが出来る。 この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、10ポンドを超えるものを運搬することはできない。
■フレンズ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
■アーマー・オブ・アガテュス 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(コップ1杯の水) 持続時間:1時間 一時的HPを5点得る。 この一時的HPが残っている間に、クリーチャーが君に近接攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーに5点の[冷気]ダメージを与える。 ・高レベル版 スロットのレベルがレベル1を1上回るごとに、一時的HPと冷気ダメージが5点増加する。
■ヘクス [1レベル][心術] 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 射程内の見えているクリーチャー一体に呪いをかける。 目標に君の攻撃がヒットするたびに君は目標に1d6の追加死霊ダメージを与える。 さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値用いて行う能力値判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のHPが0になったら君は次以降の君のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことが出来る。 ・高レベル版 レベル3、4で発動した場合、君はこの呪文の精神集中を最大8時間まで維持できる。 レベル5以上で発動した場合、君はこの呪文の精神集中を最大24時間まで維持できる。
■ヘリッシュリビューク(種族) [1レベル][力術] 発動時間:1リアクション 射程:60フィート 構成要素:動作、音声 持続時間:瞬間 射程内にいるクリーチャーが君にダメージを与えたときに使用する。 そのクリーチャーは【敏捷】セーヴを行い、失敗した場合2d10の[火]ダメージを受ける。成功した場合は、半分のダメージを受ける。 ・高レベル版 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d10増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
■シャター [2レベル][力術] 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 射程内の一点を選び、そこから10フィート以内にいる全てのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行う。失敗したクリーチャーは3d8の雷鳴ダメージを受ける。成功した場合は半分のダメージを受ける。無機的な材料でできたクリーチャーはこのセーヴィングスローに不利を受ける。 範囲内の運搬されていない非魔法的な物体もダメージを受ける。 ・高レベル版 スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
■ダークネス(種族) [2レベル][力術] 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、物質 持続時間:精神集中、最大10分 半径15フィートの休憩の範囲を暗闇にする。暗視を持つクリーチャーでもこの闇の中を見ることはできない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
■カウンタースペル 防衛術/3レベル呪文 発動時間:1リアクション 射程:60ft 構成要素:動作 持続時間:瞬間 60ft以内に居るクリーチャーが呪文を発動したのを視認したときに使用可能。使用した呪文スロット以下のレベルの呪文を失敗させる。こちらの呪文スロットより上のレベルの呪文の場合、DC(10+呪文のレベル)の【魅力】能力値判定を行い、成功したら失敗させられる。
■ヒプノティックパターン 幻術/3レベル呪文 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:動作、物質 持続時間:集中、最大1分 一辺30ftの立方体内部に極彩色のオーロラが一瞬現れ、すぐに消える。範囲内でこのオーロラを見たクリーチャーは《判断力》セーヴを行い、失敗したら持続時間中「魅了」状態になる。この状態のクリーチャーは「無力」状態でもあり、移動速度は0となる。 この呪文の作用を受けているクリーチャーがダメージを受けるか、他の者がアクションとして揺り起こした時点で、そのクリーチャーに対してこの呪文は終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード