変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/30 09:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文準備数:(判断修正+クレリックLv)=6 ************************************ 嵐の領域 ************************************ 【嵐の怒り】(3回/大休憩) 君から5ft以内にいて君から見える クリーチャーが攻撃で君にヒットを与えたなら 君はリアクションを用いてそのクリーチャーに 【敏捷力】セーヴを行させることができる。 そのクリーチャーは。 セーヴ失敗:2d8(雷鳴または電撃)ダメ。 セーヴ成功:半分のダメージ。 この特徴は判断力修正回数使用可能。 大休憩で使用回数は全回復する ************************************ 神聖伝導(1回/小休憩・大休憩) ************************************ 【神聖伝導】アンデッド退散 ************************************ 君はl回のアクションとして、聖印をかかげ アンデッドをとがめる祈りを口にする。 君から30フィート以内におり、君の姿を見るか 声を聞くことのできるアンデッドはみな、 [判断力]セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴに失敗したクリーチャーは、l分聞が経過するか ダメージを受けるまで“退散"する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、 できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねば ならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ 移動することは不可能であり、リアクションをとることも できない。 そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、 自分の移動を妨げる効果を脱しようとするための アクションしか使用できない。 ただし、どこへも移動できない場合に限り、 回避アクションも使用可能である。 ************************************ 【神聖伝導】破壊の怒り ************************************ 君は[電撃]または[雷鳴]のダメージをロールするさい、 神性伝導を使用して、ダイスをロールすることなく 自動的に最大ダメージを与えることができる
背景 BACK GROUND
侍祭 技能習熟:看破、宗教学 言語:任意2つ 装備:聖印、祈祷書、お香5本、法衣、普通の服、ベルトポーチ(15gp)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
わたしはあらゆるでき事や行いの中に神のお告げを見る。 神々は我々に話しかけようとしていられる。 我々はただ聞こうととさえすればよいのだ。
尊ぶもの IDEALS
私は困っている人を助けたい。
関わり深いもの BONDS
私を拾ってくれた司祭に借りがある。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にするものを時として猛進してしまう。
その他設定など
信仰:ハバクク(野生と海の神) 中立にして善 聖印:青い鳥 ****************************** かつて森の村で生活していたが、 突然モンスターの群れに襲われ、 救助に来た冒険者に助けられた。 その後は町で司祭に色々教わりながら5年ほど生活していたが、 ある日、「差し迫る危機を防げ」と神のお告げをもらうこととなる。 「わたしも困っている人を助ける冒険者になりたい」 司祭様より、成人としてマーリンの姓をもらい、旅立ったのであった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語 共通語 ドワーフ語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフ/ウッドエルフ】 ・移動速度30ft ・暗視(60ft) ・鋭敏感覚(知覚に習熟) ・フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果の セーヴに有利を得る。 魔法は君を眠らせない。 ・トランス ・言語(エルフ語、共通語) ・エルフの武器訓練 ロングソード/ショートソード/ショートボウ/ロングボウに習熟。 ・俊足(歩行速度35ftに上昇) ・自然隠れ(茂みや豪雨、降雪、霜などの軽度の隠蔽でも隠れ身を試みることができる) 【クレリック/嵐の領域】 ・習熟:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾、単純武器、軍用武器 ・セーヴ習熟:判断、魅力 ・技能習熟:医術、説得 ・装備品 ウォーハンマー チェインメイル 単純武器 僧侶パック シールド 聖印 ・呪文 初級呪文3つ。 選択できる呪文は判断修正+クレリックLv 大休憩で準備呪文を入れ替えできる。 領域呪文は準備の数に含まれない。 ・領域呪文 Lv1:サンダーヴェイヴ フォッグクラウド Lv3:ガスト・オヴ・ウインド シャター ・嵐の怒り 君から5ft以内にいて君から見える クリーチャーが攻撃で君にヒットを与えたなら 君はリアクションを用いてそのクリーチャーに 【敏捷力】セーヴを行させることができる。 そのクリーチャーはセーヴ失敗で 2d8(雷鳴or電撃)ダメ。 セーヴ成功で半分のダメージ。 この特徴は判断力修正回数使用可能。 大休憩で使用回数は全回復する。 ・神聖伝導:破壊の怒り
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大l分まで lイ本の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前にI回、目標 は自身が選んだl回の能力値判定に対し、ld4をロールして出たEを加 算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力 値判定を行なう前でも後でも良い。ld4をロールした時点でこの呪文は 終了する。
セイクリッドフレイム 発動時間:1アクション 射程:60フィート 織成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャーl体に対し、天から炎のよ うな輝きが降り注ぐ。目標は[敏捷力]セーヴィング・スローを行なわね ばならず、失敗するとld8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセー ヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとにld8ず つ増加する、すなわち5レベルで2d8、11 レベルで3d8、17レベルで 4d8である。
ライト 発動時間:1アクション 射程:按触 構成要素:音声、物質(ホタルl匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 lつの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10 フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半 径20フィートまでを“明るい"明るさに、そこからさらに20フィートを “薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断され てしまう。君が再度この呪文を発動するか、l回のアクションとして消 した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を 目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ[敏捷 力]セーヴイング・スローを行なわなければならない。
選択できる呪文は判断修正+クレリックLv(2Lv時5つ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●サンダー・ヴェイヴ
●フォッグ・クラウド
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
ブレス
ディテクトマジック
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
シールド・オヴ・フェイス
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
サンクチュアリ
ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●ガスト・オブ・ウインド
●シャター
エイド
プレイヤー・オブ・ヒーリング
レッサー・レストレーション
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード