変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/24 22:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄 恐ろしい怪物に1人で戦いを挑み、勝利した。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分がいつか歴史書に載るような大いなる英雄になる運命であると信じている。 ・困っている人を決して見捨てない。それが英雄的だから。
尊ぶもの IDEALS
・賞賛。尽力と勝利の末に人々からもらう感謝の言葉、これこそが自分が剣を振るう理由である。
関わり深いもの BONDS
自分を育て剣を教えてくれた故郷の道場の人々は、何よりも生きる指針となった。
弱味 FLAWS
誰の目にも留まらないような仕事はしたくない。
その他設定など
遍歴の双剣士であり、あらゆるトラブルに首を突っ込みそれを解決したりしなかったりする、ある種騒がしい男。 格安の依頼料でも嫌な顔一つせず腕を振るうが、戦いの伴わない依頼では不満げな顔をする。 トランカードは元々孤児で、ある武術の道場に引き取られた育った。 彼はそこで厳しくも頑強に(能力値参照)育てられ、習得の難しいとされた長物の二刀流を振るう戦士として身を立てた。 ある時、道場のある村近くにある湖に大蛇の怪物が棲みついたのだが、誰に言われるでもなくその怪物をトランカードは倒した。 身寄りもなく人付き合いもうまくない彼が、村を脅かす怪物を倒した瞬間周囲からは感謝の嵐。なるほど自分の剣はこのように自分の人生を切り開くためにあるのかと知る。 依頼、その武勇で人々から感謝と称賛を集めるもの―――英雄を目指さんとあちこちでその剣を振るうことにしたのである。 ※ある種、強い承認欲求を剣術で満たすミーハー男と思ってもらって大丈夫です。 地味な仕事は苦手、目立って人々から感謝されるのが何より気持ちいいので、お金は二の次。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器 軍用武器 全ての鎧 盾 よろず修理屋道具 乗り物(陸) 共通語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技:二刀流の達人 ・片手に一つずつ二本の武器を持つ時、AC+1 ・軽武器以外も二刀流可 ・操作アクションで2つの武器を操作可 戦闘スタイル:二刀流 二刀流時に、二つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値が乗る。 底力 ボーナスアクション、1d10+クラスレベル回復、休憩まで 怒涛のアクション 追加で一回アクションを行う。休憩まで 民衆の支持 民衆に溶け込み、かくまってもらえる。 他者に危険の及ばない範囲。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード