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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/05/20 23:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
苦無投擲:射程:20/60刺突。 鍼投擲:射程:20/60刺突。
背景 BACK GROUND
兵士(斥候:忍者) 真の顔。 表の顔は芸人(詩)。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
我慢強く人当たりはいい が、若干口下手 基本的に忍は主君に仕え、命令には絶対的に従うもの。 芭蕉は各地を周る密偵として、様々な価値観に触れ、その場に合わせた判断を行う必要もあったことから、妄信的に命令に従うことはしないようになった。 その行いが悪であると判断した場合は主君であっても刃を向けてくる可能性のあり、忍として見ると扱いにくい。
尊ぶもの IDEALS
世の安定 理想とするのは世が安定し、人々の平和である。 そのためには犠牲もやむなしと割り切る場面も必要だ。
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
戦であった恐ろしい敵のことを思うと今でも震える。 隠密なので1対1のガチ戦闘は苦手。一度侍の暗殺に奇襲失敗して殺されかけてる。(その後何とか倒した)
その他設定など
日本でかなり有名な俳人…… と、されているがその実各地に潜入し手周る隠密だった。 幼少期はほぼ農民の身分だったが実父が死去した際に母方の出身である伊賀にて引き取られ忍びとして育てられた。 健脚であり辛抱強いという性格から各地を周りながら調査監視を行う密偵としての任を受けることになる。 ただの旅人ではなく何か旅の動機を作る必要があったが、歌が下手で楽器も扱えず、武芸を見せて回るにもいかぬということで俳人として里のものが考えた俳句を詠むという形に収まった。 後に松尾芭蕉の名で出された歌集は里の合同同人誌のようなものである。 世間的には病死となっているが、実際の死因は対立する里の者からの毒殺。 鬼の力を取り入れた風魔。 蛇の呪いを継いだ甲賀。 伊賀はかつて天狗の血を組み込もうとしていた。 結果として天狗の力を引き出せたものはいないとされているが伊賀の者の中には天狗の血を継いでいる者いる。 松尾芭蕉の身体能力の高さは隔世遺伝によって天狗の力が色濃く出たものであるがその事実は本人も含め知る者はいない。 所属などすべてを隠し、隠密として活動して来たため集団行動は苦手。自ら発言するより周りに合わせる動きを取る。 天狗種 筋力・耐久性の鬼種に対して天狗は敏捷性に特化している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、ショートソード 道具:調理用具、ダイス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 ・2か所の能力値上昇 ・技能1つ習熟 ・特技習得 クラス特徴 ・鎧わぬ守り 鎧・盾を装備していない場合、ACが敏捷B+判断Bとなる ・武術 素手・モンク武器の攻撃ロールとダメージロールに敏捷を使用できる。 素手・モンク武器のダメージに1d4を使用できる(Lvアップで上昇)。 素手・モンク武器の攻撃後、ボーナスアクションで素手による攻撃を行える。 ・気 気ポイントを消費して特徴を使える >連打:ボーナス素手攻撃を2回行える >護身:ボーナスで回避を行える >疾風足:ボーナスで離脱or早足を行える ・運足法 鎧・盾を装備していない場合、移動速度が増加する。 ・矢止め 遠隔武器攻撃ヒット時、リアクションでダメージを減少できる。(1d10+敏捷B+モンクLv) ・門派 四大門 >四大門徒 ・元素同調 ・金剛気砲拳 ・浮身 リアクションを用いて落下ダメージをモンクLv*5点減少できる。 特技 機動力 移動速度が10ftアップ、 早足使用時、移動困難を通過しても速度が落ちない。 近接攻撃を行ったクリーチャーから、そのターン機会攻撃を誘発しない。 クラス補正 アサシン 真英霊補正(敏捷選択+2) このクリーチャーの存在を知らない 初見の相手に対する命中ロールに習熟ボーナスを加え、 ダメージロールに「習熟ボーナス*2」を加える。 攻撃の結果を問わず、同じ対象への2回目以降の攻撃には効果が発生しない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード