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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/10 20:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
投擲時には激怒のダメージボーナスは乗らない。 ハンドアックス二刀流の際、ボーナスアクションでの攻撃はダメージボーナスが乗らない。
背景 BACK GROUND
【辺境育ち】 出自:狩猟採集民 放浪者 地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日食料および新鮮な水を自分+5人分発見できる(ただし土地の草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1)漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。 2)幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目を配る。
尊ぶもの IDEALS
1)変化 生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない(混沌)
関わり深いもの BONDS
1)家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ――遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
1)穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
その他設定など
ハーフオークの集落出身。 子供たちの世話係を任されていたことがあり、結構な世話焼き。 酒盛りをすると当時の幸せな気持ちが思い起こされるので酒が好き。 集落に居た頃は狩りで大物を仕留めていたため主にグレートアックスを振り回すが、ハンドアックスを二刀流で使うこともある。 投擲はあまり上手でないらしく、近接戦を好む。 普段は比較的穏やかだが、敵と認識した者を目の前にすると豹変して好戦的になる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語・オーク語・ゴブリン語の会話と読み書き。 ※オーク語は固有の文字はなくドワーフ文字を使用する。 【バーバリアン特徴での習熟】 軽装鎧・中装鎧・盾 単純武器・軍用武器 セーヴィングスロー筋力・耐久力 技能:自然・知覚を選択 【辺境育ちでの習熟】 ゴブリン語 生存・運動 リュート(楽器)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフオーク特徴】 ・筋力+2、耐久力+1 ・暗視 薄暗い60ft→明るい 暗闇60ft→薄暗い 色を見分けることは出来ず白黒の濃淡のみ。 ・強面 威圧技能に習熟 ・ハーフオークのしぶとさ HPが0になり即死しないなら、HPが1になる。大休憩ごとに1回使用可能。 ・猛攻 近接武器攻撃でクリティカルを与えたなら、ダメージダイスのうち1つをもう一度ロールしてクリティカルヒットの追加ダメージに加えることができる。 【バーバリアン特徴】 ・習熟 軽装鎧・中装鎧・盾 単純武器・軍用武器 セーヴィングスロー筋力・耐久力 技能:自然・知覚を選択 ・激怒 ボーナスアクションで発動・解除可能。 1分(10ターン)持続。 Lv5までは大休憩毎に3回。 筋力判定と筋力セーヴィングスローに有利を得る。 殴打・刺突・斬撃ダメージに抵抗(ダメージ半減、端数切り捨て)を得る。 筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る。 Lv8までは+2。 1)気絶状態になる 2)ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもなくターンを終える 上記いずれかの条件を満たすか、ボーナスアクションを用いて解除するかすると激怒は終了する。 ・鎧わぬ守り いかなる鎧も着用していない時、君のアーマークラスは10+敏捷力修正値+耐久力修正値に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。 ・捨て身の攻撃 自分のターンに宣言をするとそのターンの間中、筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わり、次のターン開始時まで自分に対する攻撃にも有利がつく。 ・危険感知 自分から見える効果(罠や呪文など)に対する敏捷力セーヴィングスローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無い時のみである。 ・原始の道→祖霊戦士の道 3Lv特徴:守護祖霊 激怒に入ると幽霊めいた戦士が現れる。激怒時の自分の各ターンにおいて自分の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーはこの戦士たちの目標になり、この戦士たちに攻撃を邪魔される。自分の次のターン開始時まで、目標は自分以外に対するすべての攻撃ロールに不利を受け、また目標の攻撃が自分以外にヒットした時、ヒットを受けたクリーチャーはその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。以上の効果は激怒が終了した時点で(自分の次のターンが来ていなくとも)終了する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
激怒
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード