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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/28 00:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・酸(小ビン) 6mまで投擲可 1体のクリーチャーまたは1つの物体に対して1回の遠隔攻撃。ヒットしたなら 2d6の酸ダメージ。
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子) 魔術師の多い都市で育った。 子供のころから伝説と冒険の物語が大好きで、図書館で歴史と伝説の本を読み漁り、冒険に思いを馳せていた。 のちにドラゴンボーンの魔術師に弟子入りするが、魔術の腕の方はいっこうに上がらなかった。 反面、体を動かすのが大好きで武術はめきめきと上達したため、有能な護衛の戦士として師匠には気に入られていた。 師匠が長い放浪の旅を終え、ネヴァーウィンターに定住して後進の育成に本腰を入れようとしたとき、ニッキーは魔術師のコミュニティに所属することへの引け目を感じ、暇を願い出た。 師匠はそれを許し、温かく送り出してくれた。 ニッキーは自らの歩む道を模索する。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
基本的には快活な性格だが、良い師匠につきながらも魔術師として十分に成長できなかったことに引け目を感じ、自分の歩むべき道筋が見えず焦燥を感じている。
尊ぶもの IDEALS
歴史や冒険譚、土地の伝説などの文献を読むことが好きで、漁り始めると寝食を忘れることもある。 師匠とともに各地を旅した経験から、見知らぬ土地での、人や物との思いがけぬ出会いに喜びを見出す。 武術や技芸を楽しみ、それを極めた達人を大いに尊敬する。
関わり深いもの BONDS
書物、旅、剣。
弱味 FLAWS
知識を蓄え新しいことを知るのは大好きだが、基本的には感覚で突き進むタイプであるため、系統だった学問を学ぶのは苦手。 移り気な性格で、一つのことが長続きしない。
その他設定など
100gpを用いて以下を購入した。 ・ロングボウ 50gp ・アロー20本 1gp ・矢筒 1gp ・羊皮紙10枚 1gp ・地図・巻物入れ 1gp ・酸(小ビン) 25gp
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
背景:賢者 【研究能力】 特定の知識を得よう、思い出そうとするとき、どこで誰からその情報を得られるか、がわかる。(通常、その情報は図書館、文書室、大学、賢者その他知恵ある人やクリーチャーから得られる) ただしDMは「その知識は到達困難な場所に隠されている」「得ることができない」等と判断することもある。 クラス:ファイター 戦士の類型:チャンピオン 【戦闘スタイル:護衛】 自分が見ることができるクリーチャーが、自分以外の、自分から1.5m以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利をつけることができる。 ただし盾を使用していなければならない。 【底力】 自分のターンに1回のボーナスアクションを用いて(1d10+ファイターレベル)のhpを回復できる。 使用回数:1 休憩で回復 【怒涛のアクション】 自分のターンに、追加で1回のアクションを行える。 使用回数:1 休憩で回復 【クリティカル率上昇】 出目19, 20でクリティカルヒットになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード