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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/14 16:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
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14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ロングボウは魔法の武器(ウェポン・オヴ・ウォーニング)である。
背景 BACK GROUND
ギルド職員 3-ギルドの職種『冒険者ギルド』 昔は冒険者として活躍していたらしい。飄々とした態度や饒舌な様子が特徴的。精霊の都 ホワイトレイク『ナサイゴの箱(南支店)』の店主。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
クローフォード5人姉妹の四女。 ◆能力値成長(レンジャー) Lv4.敏捷力 Lv8.敏捷力 Lv12.射撃の名手(特技)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆技能 軽業(種族) 捜査(種族) 看破(背景) 説得(背景) 隠密(クラス) 生存(クラス) 知覚(クラス) ◆言語 共通語(種族) エルフ語(種族) (種族) (背景) 竜語(クラス) ◆道具 調理用具(背景) ◆鎧 軽装鎧(クラス) 中装鎧(クラス) 盾(クラス) ◆武器 単純武器(クラス) 軍用武器(クラス)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ギルドの職員(PHB:130) 【ギルド員】 君は一人前のギルド員として尊重されており、ギルド所属による当然の利益を受けることができる。同一ギルドの会員たちは、君が宿泊や食物を必要としているなら家に泊めて食い物を出し、君が死んで葬式代が足りなかったら皆で出しあう。一部の町や都市にはギルドの会館があって、同じ職業の者どうし集まれるようになっている。ギルドの会館は雇い主や雇い人や仲間になってくれそうな者を見つけるのによい場所である。 ギルドが大きな政治力を有することは珍しくない。君が犯罪を犯したとして告発されても、君が無実であると、あるいは君の犯罪に正当性の余地があると主張することが充分に可能であるならば、ギルドは君を支援する。また、もし君がギルド内で良い評判を得ているならば、ギルドを通じて政治的重要人物と繋ぎをつけることもできる。この手のコネを使うには、ギルドの金庫に金銭や魔法の宝物を寄付せねばならない場合もある。 君はギルドに対して月に5gpを支払わなければならない。一度滞納が生じたなら、滞納分を全額支払うまでは、ギルドの恩寵(=ギルド員の特権)を取り戻すことはできない。 ◆特技 【射撃の名手】PHB:168 君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃が行える。君は以下の利益を得る。 〇君は長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 〇君は遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視する。 〇君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 ◆ハーフエルフ(PHB:40) 【暗視】 君は闇や暗がりを見通す目を持つ。薄暗い光の中では60ftまでを明るい光の中であるように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 【フェイの血筋】 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 【技能の才】 君は任意の2つの技能に習熟を得る。 ◆レンジャー(PHB:110) 【得意な敵】(選択:野獣、ドラゴン) 君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、さらにはその敵と会話することさえも、特別な経験を積んでゆく。 得意な敵の種別を以下の中から1つ選択すること;アンデッド、異形、エレメンタル、怪物、巨人、植物、人造、セレスチャル、ドラゴン、粘体、フィーンド、フェイ、野獣。また、この中から1つ選択するのではなく、2種族の人型生物(例えばオークとノール)を得意な敵として選択することもできる。 君は得意な敵を追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。 この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した得意な敵の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ。そいつらが言語を話すことがあるならだが。 君は6LVおよび14LVの時点でさらに1種類の得意な敵を選択できる(そのたびに、選択した敵に関する言語も1つ選択できる)。レベルアップに応じた選択の際には、冒険の中でどんな種類のモンスターに遭遇してきたかを考えて決めるとよいだろう。 【自然探検家】(選択:森林、極地) 君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。得意な地形を以下の中から1つ選択すること;アンダーダーク、海岸、極地、砂漠、山岳、湿地、森林、草原。得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行い、しかもその時、習熟済みの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。 また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る。 ○君を含むグループの移動は移動困難な地形によって速度を減らすことはない。 ○君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 ○旅の途中、他の活動(食料の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。 ○君は単独で旅する場合、隠密を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。 ○食料の確保を行う際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。 ○他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれ程前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 君は6LVおよび10LVの時点でさらに1種類の得意な地形を選択できる。 【戦闘スタイル:弓術】 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 【野生の感知力】 君は、アクションを消費しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。(消費した呪文スロットLV×1)分の間、君は自分から1mil(君が得意な地形にいる場合6mil)に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを感知できる。アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。 【追加攻撃】 君は自分のターンで攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 【地形踏破】 君は魔法でない移動困難な地形を通過する際に余分な移動を要さない。また君は魔法でない植物の中を移動速度を落とすことなく通り抜けることができ、そのとき植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。 加えて、君は魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物(たとえばエンタングル呪文で創造された植物)に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 【偽装】 君は1分の時間を費やして自分の姿をカモフラージュし目立たなくすることができるようになる。これを行うには、湿った泥、土、植物、煤など、自然に存在する色々な物質をカモフラージュに用いる必要がある。 ひとたびカモフラージュを終えたなら、君はしっかりとした実体のある表面(木の幹、壁など)に体を押し付け隠れようと試みることができる。その表面は君の体が収まるだけの高さと幅を有していなければならない。君は移動せずアクションを行わずそこにいる限り、【敏捷力】<隠密>判定に+10ボーナスを得る。ひとたび移動するか、アクションを行うか、リアクションを行ったならば、君は再びカモフラージュを行わなければこの利益を得られなくなる。 ◆ハンター(PHB:113) 【狩りの技:強敵狩り】 君の執拗な攻撃はどれほど強力な敵をも疲弊させる。君が武器攻撃をクリーチャーにヒットさせた時、そのクリーチャーのHPが最大値でなかったなら、そのクリーチャーは追加で1D8のダメージを受ける。君がこの追加ダメージを及ぼせるのは1ターンに1回だけである。 【守りの技:鋼の意志】 君は恐怖状態を引き起こす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 【複数回攻撃:掃射】 君はアクションを用いて、君の武器の射程内の、君から見える一点から10ft以内にいる任意の数のクリーチャーに対してそれぞれ1回ずつ遠隔攻撃を行える。君は通常通り、目標1体毎に1発の矢弾を有しておらねばならず、攻撃ロールは目標1体毎に別々に行う。 ◆魔法のアイテム 【ウェポン・オヴ・ウォーニング】 DMG:156 分類:武器(任意) レアリティ:アンコモン(要同調) この魔法の武器は君に危険を警告する。この武器を身に帯びている間、君はイニシアチブに有利を得る。更に、君及び君から30ft以内にいる君の味方全員は、非魔法以外の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることはない。戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の仲間たち全員を目覚めさせる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【キュア・ウーンズ】PHB:232 LV1、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1D8+術者の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーになんの効果ももたらさない。 [高LV版] 君がこの呪文を2LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが1LVを1上回る毎に回復量+1D8増加する。
【グッドベリー】PHB:232 LV1、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間中魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1HPを回復する。かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが1日生きられるだけの栄養を含んでいる。 これらのベリーは、この呪文を発動そてから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
【エンスネアリング・ストライク】PHB:224 LV1、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、命中した箇所にトゲだらけの蔦の塊がもぞもぞと出現する。目標は【筋力】セーヴを行わなければならず、失敗するとこの呪文が終了するまでこの魔法の蔦によって拘束状態になる。大型以上のサイズのクリーチャーはこのセーヴに有利を得る。目標がセーヴに成功した場合、この蔦は萎えて消えてしまう。 この呪文によって拘束状態にされている間、目標は自分の各ターンの開始時に1D6[刺突]ダメージを受ける。この蔦によって拘束状態にされているクリーチャー、もしくはそのクリーチャーに触れることのできる他のクリーチャーは、1回のアクションとして君の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】判定を行うことができ、これに成功すればこの拘束状態は終了する。 [高LV版] 君がこの呪文を1LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが1LVを1上回る毎に、ダメージが1D6増加する。
【ゼファー・ストライク】XGE:161 LV1、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は風のように動く。この呪文が終了するまで、君は移動によって機会攻撃を誘発することがない。 この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行う1回の武器攻撃ロールに有利を付けることができる。その攻撃はヒットしたなら追加で1D8[力場]ダメージを与える。ヒットした場合もミスした場合も、そのターンの終了時まで、君の歩行速度は30ft増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ダークヴィジョン】PHB:249 LV2、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(干し人参1つまみまたは瑠璃1つ) 持続時間:8時間 君は同意するクリーチャー1体に触れ、闇を見通す能力を授ける。持続時間中、そのクリーチャーは暗視60ftを得る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ウォーター・ブリージング】PHB:221 LV3、変成術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(短い葦または藁) 持続時間:24時間 この呪文は、射程内にいて君が見ることのできる、最大10体までの同意するクリーチャーに、持続時間中水中で呼吸する能力を与える。それらのクリーチャーは元々持っていた呼吸能力も保ち続ける。
【ライトニング・アロー】PHB:285 LV3、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでに君が行う次の1回の遠隔武器攻撃に際して、君の矢弾または投擲武器1つが稲妻に変化する。通常通り攻撃ロールを行うこと。ヒットした場合、目標はその武器の通常ダメージの代わりに4D8[電撃]ダメージを受ける(ミスした場合は半分のダメージ)。 君の攻撃がヒットした場合もミスした場合も、目標から10ft以内にいるクリーチャーは皆、【敏捷力】セーヴを行わなければならず、失敗すると2D8[電撃]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。 そして、稲妻に変わった矢弾または投擲武器は元の形状に戻る。 [高LV版] 君がこの呪文をL4V以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが3LVを1上回る毎に、この呪文による全てのダメージが1D8ずつ増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード