変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/23 14:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★命中ロール 攻撃ロールへの修正値 能力修正値+習熟ボーナス ・単純近接武器【筋力】…メイス 【筋力】能力修正値0+習熟ボーナス2 ・単純遠隔武器【敏捷】…ライトクロスボウ 【敏捷】能力修正値1+習熟ボーナス2 ★ダメージ メイス 1d6+0(筋力の能力修正値) クロス 1d8+1(敏捷の能力修正値) クロスボウの武器特性【矢弾/装填/両手用】 射程(通常80/長距離射程320) →(-/攻撃できるが不利R発生) ★装填 ・1回のアクション/ボーナス・アクションorリアクションを費やして攻撃。 ・1つの矢弾しか射出できない。 片手武器の装填には、空いている手が1つ必要である。 ★矢弾 ・その武器から射出する矢弾が必要。 ・攻撃を1回行なうたび、矢弾-1。 ・戦闘終了後に1分かけて、 消費した矢弾の半数を回収可能。 ★両手用 攻撃時に両手で持つ必要がある。
背景 BACK GROUND
賊に両親を殺され、弔いに来た司祭に拾われる。成人を期に寺院を旅立つも、戦闘に対し恐怖心があるため、まともな戦闘経験がない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
性格:キザで自信家で女たらしのビビリ。戦うことよりも救うことに重きを置いている。
尊ぶもの IDEALS
【野望】女性にモテまくって、名声を得ること。いずれ、その名声が、スーネイや、自分を産んでくれた両親の名声を得ることにつながると信じている。
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。ちなみに女を口説く術は司祭から教わった。
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。自分が「美しい」と判断したものは、どんな誹りを受けようと「美しい」と思いこむ。
その他設定など
スーネイ(愛と美の女神)を信仰。 ※聖印:美しい赤毛の女性の顔 一人称:私(わたし) 口癖:よく自分の名前を叫ぶ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
★習熟 鎧:重装鎧、軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:―― ★セーヴィング・スロー 【判断力】/【魅力】 ★武器習熟 ロングソード/ショートソード/ショートボウ/ロングボウ ★言語 共通語/エルフ語/竜語 ★運搬能力【筋力】×15 【筋力10】×15=150
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:信仰あつき者の保護 信仰の領域【生命の領域】 →初期呪文習得数:3 生命の領域呪文(クレリックLv.1) →キュア・ウーンズ・ブレス ★呪文スロット Lv.1→2スロット数 ★エルフの特徴 能力値上昇 【敏捷力】値が2上昇する。 ・移動速度 30フィート ・暗視(Darkvision) 60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。 ・鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。 ・フェイの血筋 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ・トランス エルフは睡眠を必要としない。瞑想が可能。 ・言語 君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。 ★ハイ・エルフ ・能力値上昇:【知力】値が1上昇。 ・初級呪文(ウィザード) 呪文発動能力値…【知力】 ウィザード呪文リストから1種類選択。 ★呪文数(計9個) ・初期呪文…3 ・Lv.1呪文…3 ・領域呪文…2 ・ウィザード初級…1 ※ウィザード ・呪文発動能力値【知力】 ・呪文セーブ難易度12 ・呪文攻撃ボーナス4
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
ライト
ソーマタージー
ファイアー・ボルト(ウィザード)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(生命の領域)
ブレス(生命の領域)
シールド・オヴ・フェイス
ヒーリング・ワード
ガイディング・ボルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード