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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/23 21:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇ロングソード ・攻撃ボーナス:習熟4+筋力4 ・ダメージ:1D8+筋力4 〇オペレーター種別:先駆兵 ブロック数2。イニシアチブ判定時、判定を行わず[自身のイニシアチブ判定の固定値+20]に判定値を設定する。
背景 BACK GROUND
芸人 リターニア出身。ヴィセハイム事件を機に鉱石病治療のためロドスへ入り、オペレーターとしても働いている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面倒見がいいタイプ。 医療オペレーターに頼まれてぶっ倒れてるツェルニーさんの様子を見に行くことが多い。
尊ぶもの IDEALS
記録や楽器、実体が残るもの。それは楽譜であったり、楽器であったり。 人が死んでも、記憶が薄れても、何か形が残っていればそれは生きた証になる。
関わり深いもの BONDS
音楽とアーツ。 そもそもアーツをうまく使用できていたわけではなかったが、音楽を学びたいとツェルニーに伝えた結果、「音楽体系を学ぶことでアーツ学習の向上を見込める」研究のテストを兼ねてやることになった。
弱味 FLAWS
表舞台に立つような機会はなく、戦う機会もほとんどなかったので戦場でも演奏会でもあわあわしがち。
その他設定など
元の動物はホエジカ。 ツェルニーの研究については第四資料参照。 https://arknights.wikiru.jp/index.php?%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%83%BC
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ステータス 〇ヒットポイント Lv1:11=10+【耐久力】1 Lv2:20=13+(6+1) パラディンなので+7 Lv3:26=20+(5+1) バードなので+6。以下同じ。 LV4:32 Lv5:38 Lv6:44 Lv7:50 Lv8:56 Lv9:62 〇ヒット・ダイス ・パラディン:2D10 ・バード:7D8 〇AC:18 ・スプリント:+7 隠密不利 ・戦闘スタイル:防御 AC+1 〇特技習熟 ・パラディン:〈威圧〉〈運動〉 ・出自[芸人]:〈軽業〉〈芸能〉 ・ヒューマン:〈歴史〉 ■種族:ヒューマン ・能力値:筋力+1/耐久力+1 ・特技:二刀の使い手 ・習熟:特技1つ ■職業:パラディン 〇聖邪感知 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。 君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。 次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮敵の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない (たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。 君はこの特徴を1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 〇癒しの手 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル x5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。"癒しの手"の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 〇戦闘スタイル:防御 鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。 〇呪文発動 2レベルの時点で、君は瞑想と祈りによって信仰魔法の力を引き出し、クレリックのように呪文を発動することが可能になる。呪文発動の一般則は第10章、パラディン呪文リストは第11章を参照。 【魅力】修正値1 + パラディンLvの半分:2つ修得 ・セーヴ難易度:8+習熟ボーナス4+【魅力】修正値 ・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス4+【魅力】修正値 〇呪文の準備と発動 君が呪文スロットをどれだけ有するかは、『パラディン』表に示してある。1レベル以上のパラディン呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。 君はパラディン呪文リストから"自分が発動可能なパラディン呪文"はどれとどれにするかを選択し、そのリストを作成する (リストにある呪文が、君の準備した呪文になる)。発動可能なものとして選択できるパラディン呪文の数は(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨))に等しい(最低1つ)。 また、選択する呪文の呪文レベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベルでなければならない。 たとえば君が5レベル・パラディンだったとしよう。君は1レベルの呪文スロットを4つ、2レベルの呪文スロットを2つ有している。【魅力】が14なら、君が準備している呪文のリストは、1レベル呪文および2レベル呪文あわせて4つ(うち、1レベル呪文をいくつ、2レベル呪文をいくつ準備するかは自由)である。1レベル呪文のキュア・ウーンズを準備している場合、君はこれを1レベル・スロットを使って発動することも、2レベル・スロットを使って発動することもできる。 呪文を発動しても、その呪文が“いま準備している呪文”のリストから消え去るわけではない。 君は、大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、祈りと瞑想に時を過ごす必要がある。リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベルx1分)以上の時間をかけねばならない。 〇呪文発動の焦点具 君はパラディン呪文発動の焦点具として聖印(第5章「装備』参照)を使うことができる。 〇神聖なる一撃 君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。 この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。 ■職業:バード 剣の楽派(ザナサーP33) 〇呪文発動 ・初期呪文取得数:3つ ・呪文修得数:10つ ・セーヴ難易度:8+習熟ボーナス4+【魅力】修正値 ・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス4+【魅力】修正値 〇バードの声援 自分のターンにボーナスアクションを用いて、君から60ft以内にいて君の声を聴くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する。ダイスの種類はD8である。そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールして自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加える事ができる。声援ダイスの使用はD20をロール後、成否確定前である。一度に持てるダイスは1個まで。 この特徴を【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩回復。 〇なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える。 〇休息の歌 2レベル以降、君自身や君の音楽や弁舌を聴くことができる友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒットダイスを消費してヒットポイントを回復する際、1D8を追加で回復する。 〇習熟強化 〈運動〉〈芸能〉をの習熟ボーナスを倍にする。 〇声援高速回復 小休憩または大休憩を終える度に"バードの声援"の使用回数を回復する。 〇心を守る歌 1回のアクションとして演奏を開始できる。次の君のターン終了時まで続く。その間、君ならびに君から30ft以内にいる友好的なクリーチャーはすべて恐怖状態・魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。 〇習熟追加 3レベルで剣の楽派に入った時点で、君は中装鎧とシミターの習熟を得る。 また、君は自分が習熟している単純近接武器および軍用近接武器を、自分のバード呪文の呪文発動焦点具として使用できる。 〇戦闘スタイル:二刀流 2つの武器を持って戦う時、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。 3レベルの時点で、君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。以下の中から1つを選択すること。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。 〇刃の美技 自分のターンに攻撃アクションを行うたび、君の歩行移動速度はそのターンの終了時まで10ft増加する。 攻撃アクションの一部として行った武器攻撃がクリーチャーにヒットしたなら、君は以下の"刃の美技"いずれか1つを使用できる。1ターン1回。 >守りの美技 君の"バードの声援"の使用回数を1回ぶん消費することによって、君がヒットを与えた目標1体に追加ダメージを与える。このダメージは君のバードの声援のダイスをロールした結果に等しい。さらに、君の次のターンの開始時まで、君は自分の AC にその同じ声援ダイスのロール結果に等しいボーナスを得る。 >薙ぎ払う美技 君の"バードの声援"の使用回数を1回ぶん消費することによって、君がヒットを与えた目標1体および"君から5フィート以内にいて君が見ることのできる任意の数のクリーチャー"に追加のダメージを与える。そのダメージの値は君のバードの声援のダイスをロールした結果に等しい。 >翻弄の美技 君の"バードの声援"の使用回数を1回ぶん消費することによって、君がヒットを与えた目標1体に追加ダメージを与える。このダメージは君のバードの声援のダイスをロールした結果に等しい。加えて、君は目標を最大で(5+声援ダイスのロール結果)x1ftまで、君から離れる方向へと押しゃることができる。そしてその直後、目標から 5ft以内の何ものにも占められていない場所へ移動するために、君は自分のリアクションを使用して最大で自分の歩行移動速度までの移動を行なうことができる。 〇追加攻撃 6レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。 〇能力値上昇(Lv4) ・筋力+2 ■オペレータースキル ・クレシェンド"段々強く"(チューリップS1) 残り香(SL1)_1つのアクション_1回/小休憩_15ft周囲対象_@攻撃ロールを1回行う、攻撃ロール+3A範囲内の任意の対象に(SL)回の武器攻撃を振り分ける。 ・スタッカート"切り裂くように"(テキサスS2) 剣雨(SL1)_1つのアクション_2回/小休憩_15ft周囲対象_@攻撃ロールを1回行う。A範囲内の対象に武器攻撃を行う。属性を[力場]に変更し、ダメージ+[SL×2]。B敏捷力ST 難易度13 失敗時[朦朧状態] ・フォルティッシモ"とても強く"(バグパイプS3) クローズドボルト連射(SL1)_ボーナスアクション_2回/小休憩_2R持続_@ブロック数+1、AC・セーヴィング・スロー+3A1つのアクションで行う武器攻撃を3回行う、与えるダメージ+[SL×3]
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
おヴィシャス・モッカリィ
ブレード・ウォード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・パラディン呪文
ディテクト・マジック
サンダラス・スマイト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バード呪文 2つまで
ディスペル・マジック
フィアー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バード呪文 1つまで
ディメンション・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード