変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/13 01:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆ヒューマン 言語・共通語・エルフ ヒューマンの特徴を使用 能力値2つを+1(知・判) 特技:戦場の術者 ・精神集中の【耐】セーヴ有利 ・片手、両手に武器や盾を持っている場合でも呪文の動作要素を執り行うことができる ・敵対的なクリーチャーの移動が機会攻撃を誘発するとき、リアクションを用いて1アクションの呪文を発動してもよい(そのクリーチャーのみを目標にせねばならない) 技能:「知覚」 ◆クレリック 軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器 技能…2つ選択「医術」「看破」 1呪文発動・信仰の領域→秘術 2神聖伝導1/休憩、領域の特徴
背景 BACK GROUND
学院出の学者(賢者) 「歴史」と「宗教」 種類:8書記 ◆寺院(ザナサーより) 5 君の寺院は素朴な神官たちの集う慎ましくも平和的な場所で周り中を菜園で囲まれていた ◆記念品 6 君の神に祝福されたといわれる、ルーンを刻んだ石 ◆秘密 3 君は神の力のほどを認めてはいるが、この世の出来事のほとんどは単なる偶然の産物だと考えている
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2…キャンドルキープのすべての蔵書を読んだと自称している 3…自分より愚かなものを助けるのに慣れていて辛抱強く説明する
尊ぶもの IDEALS
2美しいものの中には真実につながる道が隠れている(善)
関わり深いもの BONDS
5私は生涯かけてある一つの問いの答えを求めている「なぜ我々は生を受けてきたのか」
弱味 FLAWS
6秘密を守れるか否かに自分や他人の命がかかっているときにも、べらべらと秘密を口にしてしまう
その他設定など
◆図書館利用権 ◆苗字のない貧しい生まれ。50gpの呪文書も買えず魔法使いとしてキャンドルキープで勉強できなかった。 ◆それでも事務職クレリックとしてキャンドルキープにかかわる仕事を得ることに成功…したが、入試の答案を作ってカンニングの手伝いをしてほしいと教授に頼まれ、教授を殴る。報酬が必要と勘違いした教授がわいろとして50gp積むからと言い、さらに反対側の頬も殴った。(A教授暴行事件…A教授が大事にしたくないとのことで不起訴) ◆結果キャンドルキープを放逐され、大都市に逃げ込むことになる。それでもクレリックの御業はまだその手にあることを知り、日々反省しながらいずれはキャンドルキープの学者になることを夢見ている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
Φλώρα 共通語・エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
1秘術のたしなみ 「魔法学」習熟 ウィザード呪文から初級呪文2つを選択して得る。これらの初級呪文はクレリック初級呪文として扱われる。 2神聖伝導:異世界クリーチャー退散 エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ5レベル以降、1分間「放逐」する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
初ガイダンス
初トゥル・ザ・デッド
初ライト
秘ダンシング・ライツ
秘ショッキング・グラスプ
呪文選択数…判3+レベル1=4
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
秘ディテクト・マジック(儀)
秘マジック・ミサイル
1インフリクト・ウーンズ
1ガイディング・ボルト
1キュア・ウーンズ
1クリエイトorデストロイ・ウォーター
1コマンド
1サンクチュアリ
1シールド・オヴ・フェイス
1ディテクト・イーヴル&グッド
1ディトクト・ポイズン&ディジーズ(儀)
1ヒーリング・ワード
1ピュアリファイ・フード&ドリンク(儀)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
秘ニストゥルズ・マジック・オーラ
秘マジック・ウェポン
2ウォーディング・ボンド(持ってない)
2エイド
2エンハンス・アビリティ
2オーギュリィ(儀)(1*25)
2カーム・エモーションズ
2コンティニュアル・フレイム(いるなら50gp分ルビー)
2サイレンス(儀)
2ジェントル・リポウズ(儀)
2スピリチュアル・ウェポン
2ゾーン・オヴ・トゥルース
2ファインド・トラップス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1ブレス
1プロテクションfromイーヴル&グッド
1ベイン
1セレモニー(ザ儀式25gp銀粉末)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2ブラインドネス/デフネス
2プレイヤーofヒーリング
2プロテクションfromポイズン
2ホールド・パースン
2レッサー・レストレーション
2ロケート・オブジェクト
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード