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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/10 19:04
クラス
レベル
1
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3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
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→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
《呪文発動》 ◎ウィザード呪文 呪文発動能力:【知力】 儀式発動可能 対呪文セーヴ難易度→ 8+習熟B+【知力】修正値 呪文攻撃修正→ 習熟B+【知力】修正値 現在準備可能呪文数→7つ(知力修正4+ウィザードLv3) ◎ウォーロック呪文 呪文発動能力:【魅力】 対呪文セーヴ難度→ 8+習熟B+【魅力】修正値 (現在値15) 呪文攻撃修正→ 習熟B+【魅力】修正値 (現在値+7) ウォーロック呪文スロット→Lv1 ×2 《攻撃呪文》 ◎エルドリッチ・ブラスト 初級呪文 射程:120ft/24sq 光線を放ち、射程内のクリーチャー1体に遠隔呪文攻撃を2回行う(別々の対象を選んでもよい)。 1回命中するごとに、目標に1d10+[【魅力】修正値]点の[力場]ダメージ。 ◎マインド・スリヴァー 初級呪文 射程:60ft/12sq 精神エネルギーを叩き込み、射程内のクリーチャー1体に【知力】セーヴを行わせる。 失敗したなら目標に1d6点の[精神]ダメージを与えるとともに、目標が次のこちらのターンの終了時までに行う1回のセーヴに-1d4の修正を与える。
背景 BACK GROUND
《フェイワイルドの迷子》 海の妖精の統治するフェイワイルドの一角に迷い込み、人魚の因子を埋め込まれた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人肌の温もりにまさる暖かさなど何処にもない。
尊ぶもの IDEALS
関係。 この世界はたくさんの繋がりでできている。できるだけたくさんの人と手を繋ぎたい。
関わり深いもの BONDS
時折、かすかに「海に呼ばれている」ような気がする。
弱味 FLAWS
無意識かつ無自覚のうちに他人を誘惑するような素振りをしてしまう。
その他設定など
《深海の囁き、ミオ/Mio, Whisper of the Deep》 心術士の青年。線が細くフェミニンな雰囲気をまとっており、一見して女性にも見える。だが男だ。 優しく穏やかでちょっぴり寂しがり。面倒見が良くお世話すき。無自覚に人を誘惑して誑し込むようなムーブをしがちなところがある。 色々な不運が重なり天涯孤独の身。生まれる前に魔術師の父を亡くし、母も彼を産んですぐに亡くなった。唯一の身寄りだった祖母の家に引き取られて育てられるも、彼が15歳のころにその祖母もこの世を去った。 ある日彼が不思議な歌声を聴くと、気がつけばそこは美しい人魚が佇む海岸だった。それは彼を手招きすると、その唇を奪い──口移しで真珠を飲み込ませた。 その日から彼の身体には、人魚の兆候が現れ始める。髪は伸び、水を浴びると足から鱗が生え、魚食を避けるようになり…… 中でも最も顕著なのは、声帯の変化だった。心をかき乱す人魚の「声」を手にしてしまったのだ。一言囁けば、誰もを魅了し堕落させることが出来てしまう。そうすれば、もう寂しい思いをしなくて済む……そんな力の誘惑は、彼を悩ませた。 その力の制御に苦しんであちこちを放浪していた折、とある魔法学院に保護され、人魚化の経過観察、および力の制御に役立てるために心術を学ぶ身となった。現在は心身ともに安定しているが、定期的に「海に呼ばれている」「海に帰りたい」という衝動に駆られてしまうことがあり、時折海に纏わる人外の力が発現してしまう。 《卓履歴》 ☆23/9/19~10/1 単発卓 【ファルコンズクレストの身代金】経験値410獲得 紆余曲折あって山賊をたぶらかし、インキュバスの魅了に抵抗しとどめを刺した。学院に戻り、しばらくまた魔術の勉強をするそうな。 「自分もいつかはああ(いう魅了系の魔物に)なってしまうのかなぁ」と思っているみーたんであった。 あと触手にひんやりさんというあだ名がついた。かわいい。 ☆24/3/19,20 黄金鍵ミニキャンペ 【Reach for the Stars】Lv3→4 巻物からディスガイズ・セルフを習得。 紆余曲折あって天文学者の未練を(優しい嘘で)晴らし、彼方の領域の存在の降臨を食い止めた。 彼女の望みを晴らせたとはいえ、ちょっと後ろめたい気持ちが残っているみーたんであった。 ☆24/3/21~27 黄金鍵ミニキャンペ 【Prisoner 13】Lv4→5 紆余曲折あってレヴェルズ・エンド監獄に潜入し、ミッションを果たしてPTメンバーにお姫様抱っこされながら脱出に成功した。 こんなのどきどきしない方がおかしいと思うんですが!? としばらく彼の顔を直視できなかったみーたんであった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◎武具 単純武器・軽装鎧 ◎言語 共通語・エルフ語・森語 ◎その他 ライア ※ヒューマンの特徴で《説得》に習熟。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族:ヒューマン》 ☆特技 特技「フェイの力宿す者」を取得。 《背景:フェイワイルドの迷子》 ☆フェイのしるし 心身に人魚の兆候(水を浴びると鱗が生える、海に呼ばれている気がするなど)が現れることがある。 ☆フェイワイルドの絆 フェイワイルド出身者や友好的なフェイ・クリーチャーに同朋だと認められ、力を貸してもらえる可能性が高い。 《クラス:ウィザード》 ☆呪文発動 ウィザード呪文を書き留める呪文書を持つ。 大休憩ごとに、習得しているウィザード呪文の中から[【知力】修正値+ウィザードLv]個の呪文を選択して準備し、使用可能にする。 ウィザードLvを得るたび、所持している呪文スロットレベル以下である2つのウィザード呪文を習得できる。また、巻物等からウィザード呪文を呪文書に書き写すこともできる。 ☆秘術回復 1日1回、小休憩を行った際に、消費した呪文スロットをその合計が[ウィザードLv÷2]以下のレベルになるように回復できる。この特徴でLv6以上の呪文スロットを回復することはできない。 ☆秘術の学派 サブクラス「心術系統」を選択。 《サブクラス:心術系統》 ☆心術の専門家 心術呪文を呪文書に書き加えるための時間と金額を半分にする。 ☆催眠の凝視 1回のアクションとして5ft/1sq以内の視認できるクリーチャー1体に魅了を試みることができる。目標がこちらの姿を見る、あるいは声を聞けるなら、目標はこちらのウィザード呪文セーヴ難度を目標値として【判断力】セーヴを行う。これに失敗した目標は次のこちらのターン終了まで魅了状態となる。そのクリーチャーは無力状態かつ移動速度が0になり、こちらに見惚れていることが誰の目にもわかる。以降の自身のターンごとに、アクションを消費することでこの効果を「その次の自身のターン終了時」まで延長することができる。また、この効果は「自分が目標の5ft/1sq以内から離れる」「目標がこちらの声も姿も知覚できなくなる」「目標がダメージを受ける」ことで解除されてしまう。 この効果を受け解除された、あるいはセーヴに成功したクリーチャーに対しては、次の大休憩までこの特徴を再び使用することができない。 《マルチクラス:ウォーロック》 ☆この世ならぬ契約相手(Lv1) サブクラス「ファゾムレス」を選択。 ☆契約による魔術(Lv1) 大休憩または小休憩ごとにすべて回復するウォーロック呪文スロットを持つ。この呪文スロットは全て同じLvである。(このスロットでウィザード呪文を発動することも、ウィザードの呪文スロットでウォーロック呪文を発動することも可能である) ウォーロックLvを得るたびに、習得しているウォーロック呪文の中から1つを、所持している呪文スロットレベル以下の他のウォーロック呪文と入れ替えることができる。 ☆妖術(Lv2) 特定のレベルに達するたびに、ウォーロック表(PHB 79p)の通りの数の『妖術』を習得する。 【習得している妖術】 ◎苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストの呪文を発動する際、そのダメージロールに+[【魅力】修正値]する。 ◎奇怪なる精神力 呪文の精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに有利を得る。 《サブクラス:ファゾムレス》 ☆深淵の触手 ボーナスアクションとして、60ft/12sq以内の1点に長さ10フィートの実体を持たない触手を召喚できる。この触手は1分経つか、こちらが別の触手を召喚するまで持続する。 触手を召喚したとき、その触手から10ft/2sq以内にいるクリーチャー1体に近接呪文攻撃を行うことができる。これが命中した場合目標に1d8の[冷気]ダメージを与えるとともに、次のこちらのターン開始時まで目標の移動速度が10ft/2sq低下する。 また、自分の各ターンに1回、ボーナスアクションとして「この触手を30ft/6sqまで移動させ、一回の攻撃を行う」ことができる。 この触手の召喚は、大休憩ごとに[習熟ボーナス]回のみ使用できる。 ☆海の恩寵 水泳移動速度40ft/8sqを得る。また、水中で呼吸できるようになる。 《特技》 ☆フェイの力宿す者 【魅力】の数値に+1する。 ミスティ・ステップとチャーム・パースンの呪文を習得する。これらの呪文をそれぞれ大休憩ごとに1回ずつ、呪文スロットを使用せずに発動できる。これらの呪文の発動能力値は【魅力】である。 《マジックアイテム》 同調:1/3 ☆ヘッドバンド・オヴ・インテレクト 装備中、自身の【知力】は19になる。 (メモ:元値16、+3)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フレンズ
メイジ・ハンド
シェイプ・ウォーター
(以下・ウォーロック呪文)
エルドリッチ・ブラスト
マインド・スリヴァー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
シールド
スリープ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター【C】
サイレント・イメージ【C】
フォッグ・クラウド【C】
ディスガイズ・セルフ
ディテクト・マジック【C】【R】
コンプリペンド・ランゲージズ【R】
≪War≫サンダーウェイヴ
≪War≫へクス【C】
≪War≫クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
☆チャーム・パースン (特技で習得、【魅力】発動)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サジェスチョン【C】
ミラー・イメージ
☆ミスティ・ステップ (特技で習得、【魅力】発動)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード