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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/14 22:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
特技:軽装防具習熟 敏捷力+1 軽装鎧に習熟 ブーミング・ブレード(SCAG143/初級力術) 発動時間:1アクション /射程:5ft 構成要素:音声,物質(武器1つ)/持続時間:1ラウンド この呪文の発動の一部として射程内のクリーチャー1体に武器を用いた1回の武器攻撃を行なわなければならない。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常通りの効果を受けたうえ、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動した時、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受けこの呪文は終了する。 lv5の時点でこの呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動した事によって受けるダメージは2d8に増加する。いずれのダメージもlv11とlv17で1d8増加する。 フロストバイト(XP167/初級力術) 発動時間:1アクション /射程:36m(120ft) 構成要素:音声,動作/持続時間:瞬間 射程内の君から見えるクリーチャー1体は【耐久力】セーヴを行い失敗したら1d6[冷気]ダメージを受け、次の目標のターン終了時まで目標が行う次の1回の武器攻撃ロールに不利が付く。 ダメージはlv5で2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6となる。
背景 BACK GROUND
浮浪児 特徴:街の秘密 君は知らない街の癖や流れをしっており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つける事が出来る。戦闘中でない時、君と君が案内している仲間達は同一都市内の任意の地点から任意の地点への異動を本来の2倍の速度で行える。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一人称:私 二人称:アンタ けんかっ早い浮浪児。地元じゃ孤児共を連れて余所者と喧嘩ばっかりしていたよ。 医者にもかかれないからね大怪我してそのまま死ぬことだってあるよ。私が魔術に目覚めたのはそんな死の淵に立たされた時だったねー
尊ぶもの IDEALS
靴だけは良いのを履くようにしているよ。
関わり深いもの BONDS
何にしても金が必要だから目覚めた力で傭兵やった方が金になるんじゃないかなって。金だよ金。それ以外にないよ
弱味 FLAWS
決して逃げない。なめんなこの野郎!
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語習熟:共通語、森語 防具習熟:軽装鎧 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具習熟:変装道具、盗賊道具 影のソーサラーの奇妙さ 君は大怪我をしてもほとんど血が出ない。 アブソーブ・エレメンツ(XP148/レベル1召喚術) 発動時間:1リアクション;君が[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]属性のダメージを受けた時行える/射程:自身 構成要素:動作/持続時間:1ラウンド 君の次のターン開始時までトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて君の次のタターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃はその目標に追加の1d6[トリガー属性]のダメージを与え、呪文は終了する。 2レベル以上のスロットを用いて発動する場合、追加ダメージは1d6増加 シールド(P242/レベル1防衛術) 発動時間:1リアクション;攻撃が君にヒットした時、マジックミサイルの目標になった時に行える/射程:自身 構成要素:音声、動作/持続時間:1ラウンド 君の次のターン開始時までAC+5と共にマジックミサイルからのダメージを一切受けない。(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
魔力の起源:影の魔法 君の内なる魔力はシャドウフェル由来。 君の祖先に影の存在がいたのかも。 闇の眼 暗視:36m(120ft) ソーサラーLV3で追加でダークネスを習得。更に呪文スロットを消費する代わりに魔力点2を消費する事でこの呪文を発動できる。その場合暗闇を通してものを見る事が出来る。 墓場の力 HPがダメージによって0に減少しそうな時、難易度[5+受けたダメージ]の【魅力】セーヴを行う。成功した場合君のHPは0ではなく1になる。[光輝]ダメージまたはクリティカルヒットによってHPが0になった場合、この特徴は使用できない。この特徴によるセーヴに1回成功すると大休憩終了時まで再使用不可。 魔力点:2点 自分のターンの1回のボーナスアクションで未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変える事が出来る。 スロットレベル1:必要魔力点2 p71
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
アブソーブ・エレメンツ
フォールス・ライフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード