変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/23 00:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・激怒 ボーナスアクション(1日3回) 筋力判定、筋力セーヴィング・スローに有利を得る。 筋力を用いて近接攻撃を行うとき、ダメージロールにボーナスを得る(Lv3:+2) 殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得る ・捨て身の攻撃(ターン毎に宣言) そのターンの筋力を用いる近接武器攻撃に有利をえるが、次のターンの初めまで受ける攻撃に有利がつく ・ハーフオークのしぶとさ HPが0で即死でない場合、HPは0ではなく1になる。1度使用すると大休憩を終えるまで使えない ・猛攻 近接武器攻撃クリティカルヒット時、その武器ダメージダイスのうち1つをもう一度ロールして、クリティカルヒットの追加ダメージに加えることができる ・原始の道:トーテム戦士の道/狼 激怒中、自身の5ft(1.5m)以内にいる敵対的なクリーチャーすべてに対して、仲間の近接攻撃が有利を得る。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 遊牧部族民
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
みために反して礼儀正しく社交的で、身だしなみもきちんとしているが、戦闘になると、突如獰猛な面が現れる。
尊ぶもの IDEALS
名誉 家族に恥じぬ行いを心がけている。
関わり深いもの BONDS
家族、大きな犬(狼)
弱味 FLAWS
オークの血、内なる憤怒の神の声にいつか支配されるのではないかと恐れている。
その他設定など
もとは捨て子。 部族に身を寄せ隠遁生活を送っていたエルフの学者に拾われて育てられる。 恵まれた体格を買われ、集団では用心棒のような役割をしていた。 義母の教育方針により、広い世界を知るため冒険者となる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具習熟:楽器(太鼓) 言語:共通語、エルフ語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆バーバリアン 技能習熟:自然 知覚 ・鎧わぬ守り いかなる鎧も装備していないとき、アーマークラスは(10+敏捷力修正値+耐久力修正値)盾は装備してもよい ・危険感知 自分から見える効果に対して敏捷力セーヴィング・スローに有利を得る ▼原始の道: トーテム戦士の道/狼 激怒中、自身の5ft(1.5m)以内にいる敵対的なクリーチャーすべてに対して、仲間の近接攻撃が有利を得る。 呪文: スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式) ビースト・センス(儀式) ◆ハーフオーク 能力値上昇:筋力+2 耐久+1 技能習熟:威圧 暗視: 薄暗い→18mを明るい 暗闇→18mを薄暗い(色は判断できない) ◆辺境育ち 技能習熟:運動 生存 ※獣罠(トラバサミ?) なにか他のものに固定して使う。踏んだクリーチャーは難易度13の敏捷力セーヴィング・スロー 失敗すると1d4の刺突ダメージ、移動を停止する。移行、罠から3ftしか移動できない。 1回のアクションとして難易度13の筋力判定を行い、成功すれば自分、または自分の間合いにいるクリーチャーを自由にできる。失敗するたび刺突1ダメージ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード