変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/22 23:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者:間者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
少しでも馬鹿にされるとすぐカッとなる
尊ぶもの IDEALS
自由 世に鎖があれば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで知り合いが獄中にあるが「しょうがないよね」と思っている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、奈落語、竜語 習熟: 単純武器、ロングソード、レイピア、シミター、ハンドクロスボウ 軽装鎧 盗賊道具、ゲーム道具1こ ショーム、リュート、トランペット
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○種族特徴 《暗視》 便利 《生得呪文発動能力》 ・ポイズン・スプレー ・アニマル・フレンドシップ(蛇のみ) ・サジェスチョン 呪文発動能力値は【魅力】 《魔法抵抗》 呪文その他の魔法的効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る 《毒に対する完全耐性》 [毒]ダメージおよび毒状態に対する完全耐性を得る ○クラス特徴 《呪文発動》 ながい 《バードの声援》 この特徴は(魅力修正値)分だけ使用できる。声援ダイスはd8。 ボーナス・アクションを使って、60フィート以内にいる1体のクリーチャーに声援ダイスを与える。 声援ダイスは10分以内の能力値判定、攻撃ロール、セーヴに追加でロールすることができる。これは一度ロールすると失われる。 《なんでも屋》 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分を咥えることができる。 《休息の歌》 君自身や君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべてのクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 《習熟強化》 既に得ている技能習熟のうち2種類のうち、それらの習熟を使用して行う能力値判定において習熟ボーナスが2倍になる。 《声援高速回復》 "バードの声援"の使用回数を小休憩でもすべて回復できるようになる。 《心を守る歌》 1回のアクションとして演奏を開始する。この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。 この期間の間、君並びに君から30フィート以内にいる友好的なクリーチャーはすべて恐怖状態や魅了状態に対するセーヴに有利を得る。 この利益を得るには、クリーチャーは君の演奏を聞くことができなければならない。君が無力状態になるか、音を発することができなくなるか、君が自発的に演奏を止める(アクションは使わない)と、この演奏は早く終了する。 《習熟追加》 ・医術 ・捜査 ・看破 《言葉の刃》 君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールを行う際、リアクションを用いて"バードの声援"の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。 相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの効果に対して完全耐性を有する。 《魔法の秘密追加》 君はあらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を修得する。ただしこの時選択する呪文は君が発動できるレベルのものか、初級呪文でなければならない。ここで選択した呪文は君にとってはバード呪文になるが呪文修得数の数字には含まれない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
メイジ・ハンド
ダンシング・ライツ
ポイズンスプレー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニマルフレンドシップ(無限回)
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
アイデンティファイ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード