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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/03 17:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■激怒 使用回数:3回(大休憩で回復) 効果:1分 ダメージボーナス:+2 ボーナスアクションで"激怒"に入ることができる。 激怒中、重装鎧を着用していないなら以下の利益を得る。 1,【筋力】を用いる判定とセーヴに有利 2,【筋力】近接武器攻撃を行なう際、ダメージボーナス 3,[殴打][刺突][斬撃]被ダメージを半減 激怒中は呪文発動も、呪文に対する精神集中も不可能。 激怒の終了条件は @気絶状態になる A前の自ターン終了時から、ダメージを受けず 敵対クリーチャーも攻撃せずに、自ターンを終了する。 B自ターンにボーナスアクションで激怒を終了させる C1分経過 ■狂乱 激怒に入る際に選択できる @ボーナスアクションで近接攻撃を行える A激怒終了時に1段階消耗する (消耗は、大休憩終了時に"1段階"だけ回復する) ■捨て身の攻撃 【筋力】を用いる近接攻撃ロールに有利。 敵から自分への攻撃ロールも 有利 になる。 (アクションやボーナスアクションを用いない) ■アクション ・近接攻撃 →追加攻撃(攻撃アクションで2回攻撃できる) ■ボーナスアクション ・近接攻撃(狂乱時のみ) ※アクションではないので1回攻撃 ■リアクション ・機会攻撃
背景 BACK GROUND
船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・言葉遣いがとても汚い。アティアグの巣穴ほどに汚い。 ・友人たちからは常に信用できる人物だと太鼓判を押されている。
尊ぶもの IDEALS
公正であること。皆が働き、皆が報酬を分け合う。(秩序)
関わり深いもの BONDS
最初に乗り込んだ船のことを思い出す
弱味 FLAWS
ひとたび酒を飲み始めたら、滅多なことでは止まらない。
その他設定など
トーテム:子供の頃に1人で倒した、若いケイブ・ベアの爪で作った首飾り タトゥー:背中の上半分を覆う鷹の翼 迷信:「お前の目をのぞきこむエルフは、お前の心をのぞきこもうとしているのだ」 若い頃からドワーフの中でも特に口数が少なく、粗暴だったため氏族から追放された。そのため族長から貰うはずの名を奪われてしまっている。 様々な場所で流れのように働いていた。 最近まで長く世話になっていたのが船乗りの仕事で、いくつかの島で採掘を行い、それをネヴァーウィンターやウォーターディープに運んでいた。 船乗りをしていたときは、仲間からクラーグ(岩男)と呼ばれていた。 なお一人称は"俺"だが、見た目や貫禄はよくある髭の生えたドワーフと言った感じ。声は低め。 「俺に名は無い。好きなように呼べ」 ◆旅立ちのきっかけ 世話になっていた船で仲間たちと報酬で揉め、1人船を降りる決断をした。(怠け者が報酬を貰っていたことに耐えられなかったのだろう) 次に何の仕事をするか酒場で考えていた際、たまたま遺跡を冒険する者たちの話し声を聞き、冒険者の真似事も良いかもしれないと思い至る。 ◆旅の目的 生きるための金を稼ぐこと。他の目的は"今のところ"は無い。 ◆仲間に対して 「俺は生きるための金が稼げさえすればあとはどうでもいい」 「だが強いていうなら、あのエルフ(リディアス)は気に食わんな。だが実力はそれなりにあるようだ。フン」 「ハーフリング(ディジェ)の方はちょこまかとエルフの周りをウロチョロしてやがるな。まぁ役には立っている」 「ウィザードの女(ルデラ)も役に立っている」 「以上だ。オラ、さっさとどっか行きやがれ」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語 武器:単純武器、軍用武器 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 道具:航海道具、乗り物(水)、石工道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■鎧わぬ守り いかなる鎧も着用していない時、 ACは(10+【敏捷修正】+【耐久修正】) 盾は使用していても良い。 ■暗視60ft ■ドワーフの毒耐性 毒状態にしてくるセーヴに有利 [毒]ダメージ半減 ■道具習熟 石工道具を選択 ■石工の勘 石造物系の【知識】<歴史>判定に習熟 かつその判定は2倍の習熟ボーナス ■ドワーフの戦闘訓練 ■ドワーフの鎧訓練 ■船の利用 ■危険感知 目で見える効果への敏捷セーヴに有利 (盲目 聴覚喪失 無力状態中は無効) ■成長履歴 ・トルタのタルトを食べたことで永続的に 敏捷力+1 ・Lv3サブクラス →狂戦士の道 ・Lv4能力値成長 →筋力+2 ・Lv5 習熟ボーナス+2→+3 追加攻撃 高速移動
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード