変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/08 21:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・鏡のボール:ダーラの子供のお気に入り ・容量240mlガラス製ワインボトル(割れても1分後に魔法の力で元通りに戻る)*1 ・エレクトラム製のとても小さな警笛(この警笛の音は種別:フェイのクリーチャーにしか聴こえない)*1 ・船舶模型についていたシルフを象った木製のとても小さな船首像*1 ・魔法のフェイスペイント(使うと1時間ディスガイズセルフの効果が得られる。1回のみ)*1 ・かわいい蜘蛛のおもちゃ(触ると1時間スパイダークライムの効果が得られる。1回のみ)*1 ・ウィッチライトのワインの瓶(栓を抜くとこの瓶はワインが空になるまで蒸気オルガンの音楽を奏でる。)*1 ・魔法のワンド(ダンシングライツを1度だけ発動できる。使用後は1輪のチューリップとなる。)*1 ・スプライトの形をした、房飾りつきのワインチャーム(グラスにつけるかざり)*1 ・ろうそく立て:これにともしたろうそくの灯りは、炎でできたとても小さな妖精が踊っているように見える*1
背景 BACK GROUND
・フェイワイルドの迷子/
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・無邪気な子供そのもの(純粋さも残酷さも含めて)
尊ぶもの IDEALS
・知りたがり/「ここ(サーカス)の事以外はよく分からないのだわ。教えて下さらない?」
関わり深いもの BONDS
・ウィッチライトサーカス/「ここはとても華やかで愉快な場所なのだわ。あなた達もきっと気に入ると思うのだわ!」
弱味 FLAWS
・無知/「フェイワイルドの事はよく覚えていないのだわ。元々そこに居た様な…居なかったような…サーカスに迷い込んだところまでは覚えているのだけれど」
その他設定など
「あなたにお会いできるのを楽しみにしていましたの」 「……ばぁ!どう?驚いたかしら?」 「この"包丁"結構良い切れ味なのだわ。お試しになられる?」 一人称:わたし 二人称:あなた/呼び捨て 三人称:あなたたち 口調:〜よ/〜ね/〜だわ 語尾に「〜だわ」をよくつける ■クリアしたシナリオ □(DM:)/(),(),(),()
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●習熟 ◇軽装鎧 ◇単純武器 ◇ショートソード ◇ハンド・クロスボウ ◇レイピア ◇ロングソード ◇盗賊道具 ◇調毒道具 ◇変装用具 ◇楽器(リュート) ●言語 ◇共通語(話/読):共通語文字 ◇森語(話/読):エルフ文字 ◇ノーム語(話/読):ドワーフ文字
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族特徴(WBW13~)――――――――――――― ◇サイズ分類:小型or中型 ◇敏感なノウサギ:イニシアチブ・ロールに[習熟] ◇ウサギの感覚:〈知覚〉に[習熟] ◇幸運な足さばき:[1リアクション]/【敏捷力】セーヴ失敗時リアクションを用いる事で[1d4]ロール、出た目をセーヴに加えられる(自身が伏せ状態,移動力[0]の時このリアクションは取れない) ◇ウサギとび:[1ボーナスアクション]/[機会攻撃]を誘発させずに[習熟ボーナス*5ft]の跳躍を行える(自身の移動力[0]の時このアクションは取れない)/この特徴は[習熟]ボーナスに等しい回数行える(大休憩で使用回数全回復) ●クラス特徴(PHB115~)――――――――――――― lv1,lv6/習熟強化:lv1の時点で[既に習熟している技能2つ]or[既に習熟している技能1つと盗賊道具の習熟]を選択する/それらの習熟を用いて行う能力値判定において習熟ボーナスは2倍になる/lv6の時点でさらに2種の(技能習熟or盗賊道具習熟)を選択しこの恩恵を受ける ・lv1:[隠密][知覚] ――――――――――――――――― lv1/急所攻撃:攻撃ロールに[有利]を得て攻撃をヒットさせた対象に[1d6]の追加ダメージを与える事が出来る(1/1ターン/この攻撃は[妙技]を持つ近接or遠隔武器を使用したものでなければならない)/以下の条件を"全て"満たしているならその攻撃ロールに[有利]を得ていなくてもこの効果は発揮できる/@君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が目標クリーチャーから5ft圏内にいる/Aその"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態ではない/B君がその攻撃ロールに[不利]を受けていない/この効果による追加ダメージ量はローグレベル毎に表に従って成長する ――――――――――――――――― lv1/盗賊の符牒:この符牒を用いれば一見なんの変哲もない日常会話等に秘密の情報を織り交ぜる事が出来る/符牒を知る者のみがこうした情報を解する/この種の情報を織り交ぜた会話は通常会話の4倍時間が掛かる/一連の秘密の合図やマークを解する(「ここは危険」「ここは縄張り」「ここはカモ」「隠れ家」等) ――――――――――――――――― lv2/巧妙なアクション:戦闘において各ターン毎に1回のボーナス・アクションを取れる/このアクションは以下のいずれかの為に行使できる(@隠れ身,A早足,B離脱) ――――――――――――――――― lv3/ローグの類型:類型を取得する ――――――――――――――――― lv3/不動の照準:[ボーナスアクション]/[条件:このターンに移動していない]/このターンに行う次の1回の攻撃ロールに[有利]を得る/このボーナスアクションを行った後、ターンの終了まで君の移動力は[0]になる ――――――――――――――――― lv4,8,10,12,16,19/能力値上昇/[+2] ――――――――――――――――― lv5/直観回避:[1リアクション]/君から見える対象が君を攻撃してヒットを与えたならリアクションを用いてその攻撃のダメージを半減できる ――――――――――――――――― lv7/身かわし:[常時]/[対象:特定の範囲効果(ドラゴンのブレス/アイスストーム等)]/【敏捷力】セーヴに成功すれば半分のダメージで済むような効果に晒された場合、そのセーヴに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗でも半分のダメージで済む ――――――――――――――――― lv11/確かな技術:[常時]/[習熟]付きの能力判定時[d20]ロールでの結果が[9]以下の目を[10]として扱う事が出来る ――――――――――――――――― lv14/非視覚的感知:[常時]/物音を聞くことができる限り10ft圏内の隠れているor不可視のクリーチャー全ての位置を把握できる ――――――――――――――――― lv15/囚われぬ心:【判断力】セーヴに[習熟]を得る ――――――――――――――――― lv18/補足不能:[常時]/自身が無力状態でない限り自身に対する攻撃ロールは決して[有利]を得られない ――――――――――――――――― lv20/幸運児:自身の攻撃が射程内の敵に対しミスした場合、君はその1回のミスをヒットに変える事が出来る/あるいは君がもし1回の能力値判定に失敗したら君はその[d20]ロールの結果を[20]として扱う事が出来る(1/1小休憩or大休憩) ――――――――――――――――― 〇クラス特徴(アサシン)(PHB118~)――――――――――――― lv3/習熟追加:[調毒道具][変装用具]/(PHB118) ――――――――――――――――― lv3/暗殺術:[常時]/[効果時間:一瞬]/[範囲:-]/[対象:この戦闘でまだ行動していないクリーチャー]/対象に対する攻撃ロールにおいて常に[有利]を得る/加えて不意を打たれたクリーチャーに対してヒットをを与えたならそのヒットは常に[クリティカル・ヒット]となる/(PHB118) ――――――――――――――――― lv9/偽りの素性:"偽りの設定"をこしらえる事ができる/7日間と25gpを用いねばならない/(PHB118) ――――――――――――――――― lv13/なりすまし:3時間以上を費やし、化ける相手の行動の3つの要素(会話,文章,ふるまい)を研究する事で君はたくみに他者になりすますことができる(何の気なしに見ている者にこの試みは見抜かれる事は無い)/用心深い者が疑い始めた時は正体露見を防ぐための【魅力】〈ペテン〉判定に常に[有利]を得る/(PHB118) ――――――――――――――――― lv17/暗殺奥義:[対象:不意を討たれた敵]/対象を攻撃時にヒットした場合、その敵は【耐久力】セーヴ(難易度:8+君の[【敏捷】修正]+[習熟])、敵が失敗時この攻撃のダメージは[2倍]になる/(PHB118) ――――――――――――――――― ●背景特徴(フェイワイルドの迷子)――――――――――――― ・特徴:フェイワイルドの絆:フェイワイルドの出身者は君を同朋と認め、フェイワイルドで迷ったり困っていたりしているところを目撃したら友好的なフェイ・クリーチャーは君に手を貸してくれる可能性が高い/(WBW11) ・フェイのしるし:体臭が蜂蜜の様に甘い/(WBW11) ・フェイワイルドからの来客:大休憩時の熟睡中にフェイワイルドの霊が訪れる事がある/(WBW11) ●特技 ・警戒:[特技]/[常時]/[効果:イニシアチブ+5/気絶状態でない限り不意打ちされない/他のクリーチャーは君がそのクリーチャーを見る事が出来ないという理由で君への攻撃ロールに有利を得る事は出来ない]/(PHB167)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード