変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/03 08:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
20230824 20230829,31 誤記修正、呪文・アイテム入替 20230903 18Lv 1日日:パラディン15 2日目:パラディン18▲(習熟B+1) --- 【標準アクションでやること】 ・2回攻撃(1回はブレス攻撃に変更可) ・浄化の接触 ・癒しの手 ・聖者感知 ・納剣して呪文詠唱(キュア・ウーンズなど) 【ボーナスアクションでやること】 ・呪文詠唱:スピリット・シュラウド/マジック・ウェポン/シールド・オヴ・フェイス ・攻撃ヒット後、神聖伝導:鼓舞の一撃で味方に2d8+Lvの一時HPを与える ・神聖伝導:比類なき身体能力を使用 ・神力活用で神聖伝導を3Lvスロットに変換 【リアクションでやること】 ・敵の攻撃ロールがヒットしそうな場合、 自分or5ft以内の味方:護りの翼でAC+[習熟B] 自分or10ft以内の味方:栄光の防御でAC+[魅]&近接攻撃1回 【アクション不要でできること】 (武器攻撃ヒット時) ・神聖なる一撃使用 nLvの呪文スロット消費 ・クリスタル・ブレードの効果発動 チャージ1消費/最大3チャージ ・ --- ★はターシャからの採用枠。
背景 BACK GROUND
兵士 兵士の階級:歩兵
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破することをまずは考え、実行に移そうとする。単純直截な手段こそが成功への一番の道と考える。
尊ぶもの IDEALS
共に秩序を守るべく、持てる力を振るう者は、身分の上下や長幼の序、その力の大小に関わらず、皆が我が戦友である。
関わり深いもの BONDS
戦友を守り、秩序を守るために戦う。これこそが我が使命の礎である。
弱味 FLAWS
十分な睡眠を確保できないと翌日不機嫌になる。徹夜などもってのほか。
その他設定など
体色が金色に近いドラゴンボーン。 その容姿より、神の使いとして幼少の頃にバハムート神殿に預けられ厳しく育てられ、神殿の近衛兵を率いる騎士として一定の地位を築いていた。 だが、あるとき、己の力に限界を感じ、独力で生きていくことを目指し旅に出る。 その旅も幾年を迎えた頃、ふとしたきっかけから冒険者の一員として、若き赤竜を打ち倒すことになる。その際、「悪しき竜に連なる者どもを打ち倒すべし」という神言とともに、己の持つ祖竜の力の遣い方について啓示を受けた。 以降、持てるすべての力を用いて己の信ずる神に仇なす勢力を討ち果たすことに栄光を求めて続けているうち、いつしか、輝く竜の翼を持つ聖騎士の噂が流れるようになり・・・ 「行動は言葉に勝る。使命を果たし続けることこそ我が栄光」 ※背中の翼は「護りの翼」が半実体化したものです。見かけだけで空を飛んだりはできません。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:竜語 技能;威圧、運動、説得、宗教 セーヴ:判断力、魅力 完全耐性:病気、恐怖状態、クリティカル・ヒット 抵抗:火 特技:メタリック・ドラゴンの賜物 ----- (種族) 言語1つ:竜語 (背景:兵士) 技能2つ:威圧、運動 ゲーム道具1つ:ドラゴンチェス 乗り物(陸) (クラス:パラディン) 装備:全ての鎧、盾、武器 技能2つ選択:説得、宗教 セーヴ:判断力、魅力 完全耐性:病気
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
初期能力値:筋14+2 敏8 耐14 知力10 判断10 魅力15+1 HP:(10-6)+(6+2)*15=124 ※使用回数などは15Lv時点/▲18Lv時点 <パラディン> 1:聖者感知 [魅]+1回/大休憩 1:癒しの手(5+Lv)HP/大休憩 2:戦闘スタイル 片手武器戦闘 2:呪文発動 準備呪文数 [魅]+LV/2個 2:神聖なる一撃 3:健全なる肉体 完全耐性:病気 3:神力活用★ 3回/大休憩 3:聖なる誓い 栄光の誓い(Oath of Glory)★ 3:誓いの呪文 3:神聖伝導 1回/小休憩 ・鼓舞の一撃(Inspiring Smite) ・比類なき身体能力(Peerless Athlete) 4:能力値上昇 魅力x2 5:追加攻撃 6:防護のオーラ 10ft以内の味方はセーヴ+[魅] 7:聖なる誓いの特徴 機動力のオーラ 自分および5ft以内でターン開始した味方は歩行移動+10ft 8:能力値上昇 特技「メタリック・ドラゴンの賜物」に置き換え 9:− 10:勇気のオーラ 10ft以内の味方は恐怖状態にならない 11:神聖なる攻撃 近接攻撃に1d8[光輝]追加 12:能力値上昇 魅力x2 13:− 14:浄化の接触 [魅]回/大休憩 15:聖なる誓いの特徴 栄光の防御 [魅]回/大休憩 ▲16:能力値上昇 騎乗戦闘に置き換え ▲17:− ▲18:オーラ強化 防護のオーラと勇気のオーラ範囲が10ft→30ft、機動力のオーラ範囲が5ft→10ft <メタリック・ドラゴンボーン> 祖先の金属竜:ゴールド/火 ドラゴン譲りの抵抗力:抵抗[火] ブレス攻撃: [習熟B]回/大休憩 アクションで攻撃を行う1回のうち代わりに発動、15ft円錐、DC(8+[習熟B]+[耐])で敏捷力セーヴ、3d10/▲4d10[火]ダメージ(セーブ成功で半分) 金属竜のブレス攻撃: 1回/大休憩 アクションで攻撃を行う1回のうち代わりに発動、15ft円錐 ・無力化ブレス:DC(8+[習熟B]+[耐])で耐久力セーヴ、PCの次のターン開始時まで無力状態 DC15敏捷力 ・追い払いブレス:DC(8+[習熟B]+[耐])で筋力セーヴ、4マス押しやり+伏せ <メタリック・ドラゴンの賜物> 竜の癒し:キュア・ウーンズをスロット消費なしで発動 1回/大休憩(通常通りスロット消費して発動可) 護りの翼:君または5ft以内の味方に攻撃ロールがヒットした時、リアクションを使用して、その攻撃に対すACに[習熟B]に等しいボーナスを追加 [習熟B]回/大休憩
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(誓)ガイディング・ボルト V,S
(誓)ヒロイズム(C) V,S
(特技)キュア・ウーンズ V,S
ディテクト・マジック(C) V,S
シールド・オヴ・フェイス(B)(C) V,S,M
ブレス V,S,M
コマンド V
コンペルド・デュエル(B)(C) V
プロテクション・フロム・イーヴィル・アンド・グッド V,S,M
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(誓)エンハンス・アビリティ(C) V,S,M
(誓)マジック・ウェポン(B)(C) V,S
エイド V,S,M
レッサー・レストレーションV,S
プロテクション・フロム・ポイズン V,S
ファインド・スティード V,S
ロケート・オブジェクト(C) V,S,M
ゾーン・オヴ・トゥルース V,S
プレイヤー・オヴ・ヒーリング V
ウォーディング・ボンド V,S,M
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(誓)プロテクション・フロム・エナジー(C) V,S
(誓)ヘイスト(C) V,S,M
ディスペル・マジック V,S
リムーヴ・カース V,S
リヴィヴィファイ V,S,M
スピリット・シュラウド(B)(C)★ V,S
クルセイダーズ・マントル(C) V
エレメンタル・ウェポン(B)(C) V,S
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(誓)コンパルジョン(C) V,S
(誓)フリーダム・オヴ・ムーブメント V,S,M
ファインド・グレーター・スティード V,S
オーラ・オヴ・ライフ(C) V
オーラ・オヴ・ピュリファイ(C) V
バニッシュメント V,S,M
デス・ワード V,S
ロケート・クリーチャー(C) V,S,M
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▲(誓)コミューン V,S,M
▲(誓)フレイム・ストライク V,S,M
▲サモン・セレスチャル★ V,S,M
▲レイズ・デッド V,S,M
▲ホーリー・ウェポン(B)(C) V,S
▲サークル・オヴ・パワー V
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード