変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/29 00:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
(戦闘スタイル) 弓術: 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る 護衛: AC+1 底力: ボーナスアクションで(1d10+レベル)回復 怒涛のアクション: 自分のターンで通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナスアクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。 一度使用したら小休憩または大休憩を終了するまで再使用することは出来ない。 戦士の類型/チャンピオン: クリティカル率上昇 →武器攻撃のダイス目が19〜20がクリティカルヒットになる 追加攻撃 一度の攻撃アクションに3回の攻撃を行える。 抜群の身体能力 習熟ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】判定のすべてに習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加える。 助走つきの幅跳びを行う際に跳躍可能距離が【筋力】修正値×1フィート増大する。 不屈 失敗したセーヴィングスローを再ロールできる 大休憩で回復
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵) バルダーズゲートにおける殺人 正義のための殺人 犯人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない
尊ぶもの IDEALS
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るためにある。(善)
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている。
弱味 FLAWS
実戦で得た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
その他設定など
HP=13(1レベル)+(レベル×9) 攻撃ボーナス=能力修正値+習熟ボーナス(攻撃ロールにのみ反映) ヒットダイス=レベル×d10+耐久力習熟 クロークオブプロテクション=AC+1、全セーヴに+1 ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー= 遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2 ストーン・オブ・ザ・グッド・ラック=全ての能力値判定とすべてのセーブに+1
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 言語:共通語、ドワーフ語 武器:軍用武器、単純武器 職人道具:ダイスひと揃い 乗り物:陸
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特技】 →射撃の名手(p.168) ・長距離射程攻撃で不利を得ることはない。 ・遠隔攻撃武器を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ・遠隔武器攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けるかわりに、攻撃がヒットしたら+10のダメージを増やすことができる。 →強運 ・3点の幸運点を持っている(大休憩で回復) ・攻撃ロール、能力値判定、セーヴのいずれかで1d20を追加で振れる ・自分に対して行われた攻撃ロールにも使える →刺し貫き屋 ・筋力か敏捷力1上昇 ・1ターンに1回、ダメージダイスの再ロールができる ・クリティカルしたとき、ダイスをもうひとつ追加(3個になる)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード