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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/09 21:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ウェポン・オヴ・ウォーニング(UC)(要同調) 任意の武器一つの形状を持つ。 これを装備している限りイニシアチブに有利を得る。 また、30ft以内の味方は不意を撃たれることはない。 睡眠状態の範囲内の味方が戦闘に巻き込まれた際には自動的に意識が目覚めるようになる └特性:『しつこい負け犬』/この武器を用いての攻撃が外れるたび、次に命中した際のダメージロールに+1d4する。 ・クローク・オヴ・プロテクション(要同調)(UC) このクロークを装備している限り、ACと全てのセーヴィングスローに+1修正を得る └特性:『勝者の友』/これを装備している状態で1d20で20を出した場合、HPを10点回復する アーケイン グリムワー Arcane Grimoire /秘術魔法の指南書 その他の魔法のアイテム UC (+1)(要同調:ウィザードのみ同調可) 君はこの革張りの本を手に持っている間、この本をウィザード呪文の呪文発動焦点具として使うことができ、ウィザード呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナスを得る。 ボーナスの値はレアリティによって異なる。 この本は君の呪文書として使用できる。さらに、君が “秘術回復”の特徴を使う際、回復可能な呪文スロットの合計レベルは1上昇する。 ・カーラからの便宜(コネクション):使用済み お前は一度だけ、オーグメントひとつを購入する費用を半額にしてもよい。 ただしこれで半額で購入したオーグメントによる【共感】の減少量に+2する。 あるいは、お前は一度だけ、余暇におけるマジックアイテムの調達判定に有利を得てもよい。 その場合、獲得したアイテムには『笑える特性』が追加される。 NCP(ニュー・カルペナ・ペーパーズ)定期購読/セッション終わりごとに1gp 詩篇座が印刷している新聞の中でも一番規模の大きな新聞。 新カルペナの様々な出来事がいち早く書かれており、読んでいると多少は情報通になれるかもしれない。 これを支払っている場合、『セッション中の時系列で一週間以内の出来事』を思い出すための判定に+1修正を一度だけ得られる。 スタテッドレザー+1
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前が良く、民衆に人気がある
尊ぶもの IDEALS
敬意。貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと、だが人は地位の高下に関わらず尊厳を持って取り扱われねばならぬ(善)
関わり深いもの BONDS
下々の者から絶対の忠誠を仰がれたい
弱味 FLAWS
退廃した快楽を求めて飽かない
その他設定など
ある日ペンドルトン探偵事務所に流れ着き、そのまま居着いた吸血鬼の女 かつては貴顕廊の上位まで上り詰めたが転落し下層まで追いやられたと自称しているが真偽は定かではなく、大多数の人には嘘と思われている 演劇タイプの目立ちたがり屋でナルシストのケが強いが本性は打たれ弱く、割と直ぐヘタれる 其のため傲慢さが見える言動の割に侮られがちであり、マスコット扱いされる事もある ”流星の忘れ物”の呼び名も大層な自慢話と現在の境遇になぞらえた嘲称に近いものである 戦闘時は手に持った細剣に魔力を纏わせ華麗に戦う事を得意としているが、遠距離に対応した呪文も普通に扱える
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語(会話、読文) 言語:エルフ語(会話、読文) 言語:地獄語(会話、読文) 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、レイピア 防具習熟:軽装鎧 道具習熟:ゲーム用カード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 ・能力値上昇 【敏捷度】or【知力】+2、その後選ばなかった方を+1する ・クリーチャータイプ/体格 君は小型または中型のアンデッドである。 ・不老の体 吸血鬼は老化せず、魔法などでも年齢は変動しない ・暗視(60ft) ・噛みつき 鋭い牙を持っているため、素手攻撃の代わりに使用できる。 これによる攻撃をする場合、素手の代わりに1d6+【筋力】修正値の[刺突]ダメージを与える。 ・不自然な命 食べたり飲んだり、呼吸したりする必要がない。 目は光を反射せず、鏡に映らない ・限定的飛行 レベル5からは、ボーナスアクションを使用することで移動速度に等しい飛行移動が行える。 ただし移動終了の時点で空中にいた場合、落下する。 ・吸血 アクションとして、構築物やアンデッドではないクリーチャーに対して噛みつきによる近接攻撃が行える。 命中した場合、通常のダメージに加えて習熟ボーナスに等しい一時的なHPを得る。 また、ターゲットは8+君の耐久力修正値+習熟ボーナスに等しい耐久力セーヴを行わねばならない。 失敗した場合、吸血症に感染する。 この能力は習熟ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩を経ることで回数が回復する。 ・言語 共通語、任意の言語一つ ■クラス特徴 ・呪文発動(初級呪文取得数:4 呪文取得数:22(6+WizLV*2)呪文準備数:12(知力B+WizLV)) ・秘術回復(4) ・秘術の学派:ブレードシンガー └戦と歌の修行:レイピア └刃の歌 └追加攻撃 ■背景 技能習熟:説得、歴史 道具:カード 言語:地獄語 ■能力値上昇 LV4:戦場の術師 LV8:戦場の術師
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トゥル・ザ・デッド
グリーンフレイムブレード
メイジ・ハンド(召喚) 1アクション 射程:9m 構成:音声、動作 持続:1分 アクションを使うことで1つの物体を操作したり鍵のかかっていない扉や宝箱を開けられる浮遊する手を召喚する。手は呪文範囲から出ると消滅する
マイナー・イリュージョン(幻) 1アクション 射程:9m 構成:動作、物質 持続:1分 持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像を作り出す。 アクションを使って解除するか、新たにこの呪文を発動するまで継続する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(防御) 1リアクション、及びマジック・ミサイルの対象になった時 射程:自身 構成:音声、動作 持続:1ラウンド 君の次のターンの開始までAC+5、更にマジック・ミサイルでダメージを受けなくなる
ディテクト・マジック(占:儀式) 1アクション 射程:自身 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大10分 君から9m以内の魔法の存在を感知する。 これにより魔法を完治したならば、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体のオーラを見ることが出来、その魔法に系統があるならばそれを知ることが出来る
マジック・ミサイル(力) 1アクション 射程:36m 構成:音声、動作 持続:瞬間 3本の魔法の力場の矢を射程内の任意クリーチャーに撃つ 1本の矢は対象に1d4+1[力場]ダメージを与える この矢は1体のクリーチャーに集中させることも、複数のクリーチャーに分割させることも出来る。 この呪文を2LV以上で発動する場合、スロットのレベルが1LVを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す
アイス・ナイフ(召喚) 1アクション 射程:18m 構成:動作、物質 持続:瞬間 射程内のクリーチャーに尖った氷の破片を投げつけ、ヒットした場合1d10[刺突]ダメージを受ける、ヒットした場合もミスした場合も氷の破片が爆発し、目標及び目標から1.5mのクリーチャーは【敏捷力】セービングを行い、失敗すると2d6[冷気]ダメージを受ける
アンシーン・サーヴァント(召喚:儀式) 1アクション 射程:18m 構成:音声、動作、物質 持続:1時間 不可視で精神を持たず、不定形の中型サイズの力場を1つ作り、呪文が終了するまで君が命じた単純作業を行わせる 従者のAC10,HP1,筋力2で攻撃は行えない。 君の各ターンにBAで命令を行い、”最大4.5mまでの移動を行い、1つの単純作業を行わせる” 君がこの従者に君から18m以上移動する必要のある任務を言いつけるとこの呪文は終了する
コンプリヘンド・ランゲージズ(占:儀式) 1アクション 射程:自身 構成:音声、動作、物質 持続:1時間 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。 また、君が目にしている書き言葉も理解できるるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。 文書1ページを読むには約1分を要する この呪文は文書中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはせず、書き言葉の内容とは見なされない様な秘文を解読することも出来ない
アイデンティファイ(占:儀式) 1アクション 射程:接触 構成:音声、動作、物質 持続:1分 君は1つの物体を選ぶ、この呪文を発動する間君はその物体に触れ続けなければならない。 その物体が魔法のアイテムだったり、何らかの魔法が込められていた場合、その特性や使用方法を識別する。
メイジ・アーマー
テンサーズ・フローティング・ディスク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(召喚) 1ボーナスアクション 射程:自身 構成:音声 持続:瞬間 君は9m以内の、自分が見ることが出来る何ものにも占められて居ない場所へと瞬間移動する。
ダークネス
シャドウ・ブレード
ジェントル・リボウズ
スカイライト
ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル(防御) 1リアクション(君から見えていて、18m以内に居るクリーチャーが呪文を発動した時) 射程:18m 構成:動作 持続:瞬間 対象のクリーチャーが3LV以下の呪文を発動しようとした場合、その呪文の発動は失敗する。 4LV以上の呪文を妨害する場合は君の呪文発動能力値を用いて判定を行う(目標は対象の呪文LV+10) スロットのLVが3を1上回る毎に使用した呪文スロット以下の呪文の妨害に能力値判定が不要となる
ライトニングボルト
レオムンズ・タイニイ・ハット
ブリンク
ウォーター・ブリージング
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード