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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/15 21:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
魔法のアイテム(★同調枠:3/3) ★●ウィングド・ブーツ 自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。最大4時間まで。この時間は分割使用可能だが、1回使用するたびに最低でも1分使用される。持続時間が終了した時点で飛行中だった場合、着地するまで毎ラウンド30ft.ずつ降下する。使用せずに12時間たつごとに2時間分の飛行能力を回復する。 ●パイプス・オヴ・ホーンティング 1回のアクションと1チャージを消費してこの笛を演奏することで、演奏を聞いた30ft.以内のクリーチャーはみな難易度15の【判断力】セーヴを強いられる。失敗すると1分間、君によって恐怖状態になる。君が望むなら敵対的でない者は皆このセーヴに自動成功することにしてもいい。セーヴに失敗したクリーチャーは自分の各ターン終了時に再セーヴ可能。セーヴに成功したクリーチャーは、以後24時間この笛の効果を受けない。夜明けごとに消費済みのチャージを1d3回ぶん回復する。 ★●クローク・オヴ・プロテクション ACとすべてのセーヴに+1ボーナスを得る。 ★●ヘッドバンド・オヴ・インテレクト ヘッドバンドを着用している間、【知力】19になる(元値は8)。 ●スペルロート・タトゥー(コモン・呪文終了時に消失) シールド(リアクション、AC+5)
背景 BACK GROUND
異邦人(カラ・トゥア/使節) 技能:〈看破〉、〈知覚〉 ▼注目の的 君が異邦の客であることは明白で、常に奇異の目がつきまとう。こうした興味関心を利用して、普通なら会えない人物に会い、出入りできない場所に出入りすることができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何が食べ物であり、何が食べ物でないかの概念が周りと違う。(ショウ・ルンでは脚のあるものは机と椅子以外何でも食べるアル) ・一日の始まりに、周りの者には馴染みのない、ちょっとした伝統的な儀式を行なう。(太極拳)
尊ぶもの IDEALS
・開放的。旅で会った親切な人々からは学ぶべきことが多い。
関わり深いもの BONDS
・この見知らぬ土地の美と不思議に心を奪われてしまった。
弱味 FLAWS
・この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない。
その他設定など
カラ・トゥア大陸/ショウ・ルン帝国の生まれ。捨て子であったが僧院に拾われて武術の修練を積んだ。 旅人の話を聞いて西方世界にあこがれを抱き、修行を終えるや否や使節団の往路の護衛に応募。 ウォーターディープへやってきて、故郷よりも素晴らしい異郷の地に感銘を受け、このまま居続けようと思っている。 ●パーティ・メンバー スチール・ブリッジ(復讐パラディン) エルダン(ブレードシンガー) カディラ・カサランター(インクィジティブ) レイヴ・フルトグランツ(ヘクスブレード)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼習熟 鎧:--- 武器:単純武器、ショートソード、ロングソード、ロングボウ 道具:調理用具、楽器=フルート、画材、盗賊道具(訓練) ▼調理用具 食事の支度:君、および君の選んだ5体までのクリーチャーは、小休憩中に消費したHD1個につき追加で1hpを回復する。ただし、充分な量の食物を利用できる場合に限る。(ザナサー83p) ▼画材 描画:小/大休憩の一部として簡単な美術品を生産できる。一つの似顔絵や風景スケッチなど。 精確な肖像画を描く=難易度10 ▼言語 共通語、エルフ語、地下共通語 〜カスタマイズされた血統の特徴〜 ▼能力値上昇:【敏捷力】+2 ▼暗視60ft.(ゴーグルで120ft.) ▼特技:《強運》 幸運点3/大休憩。 君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴのいずれかの判定を行なう際はいつでも幸運点1を消費して追加で1d20をロールできる。幸運点の消費はダイスの目を見てから決めて構わないが、判定結果が確定する前に決めなければならない。元の目と追加の目の好きな方を使用可能。また、君に対して行なわれた攻撃ロールに対して幸運点を使用することもできる。 〜クラス特徴〜 ▼技能:〈隠密〉、〈軽業〉 ▼鎧わぬ守り AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値 ▼武術(1d6) 素手打撃とモンク武器(="両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイル。 君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。 ●素手打撃及びモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を使用できる。 ●素手打撃やモンク武器のダメージ・ダイスを武術のダイスに変更できる。 ●自ターンに素手打撃やモンク武器で攻撃アクションを行った場合、そのターン中にボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。 ▼能力値上昇4レベル:【敏捷力】+1、【判断力】+1
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼気(5P/小休憩のうち30分瞑想) 気ポイントを消費し連打、護身、疾風足を使用できる。 ◎セーヴ難易度:14(8+習熟ボーナス+【判断力】修正値) ●連打:自ターンに攻撃アクションを行なった直後に気1P消費→ボーナス・アクションで行なえる素手打撃が1回ではなく2回になる。 ●護身:気1P消費→自ターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。 ●疾風足:気1P消費→自ターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえる、かつそのターン中は跳躍距離が2倍になる。 ▼運足法(+10ft.) 鎧及び盾を使用していない→移動速度がモンクLvに応じて増加する。 ★モンク武器追加 ★"気"追撃 アクションの一部として気1P以上を消費した時、1回のボーナス・アクションとして、素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃可能。 ★高速治癒:気2P消費→アクションとして、hpを武術ダイス1個+習熟ボーナスの値回復。 ★一撃必中 攻撃ロールがミスした時、気1〜3P消費→消費P×2をロールに加算。ミスがヒットに変わることもあり得る。 〜剣聖門〜 ▼剣聖の道 ●剣聖武器:"剣聖武器"として近接武器1つと遠隔武器1つを選ぶ。選択可能なのは"重武器"でも"特殊"でもない単純武器及び軍用武器に限る(ロングボウは例外)。選んだ武器はモンク武器であり、習熟しているとみなす。 近接武器:ロングソード 遠隔武器:ロングボウ ●受け流しの極意:君が自ターンに近接武器である剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手打撃を行なったなら、君はその剣聖武器で身を守ることができる。君が無力状態でなく、その剣聖武器を手に持っている限り、君は次の自ターン開始時までACに+2ボーナスを得る。 ●剣聖の射法:自ターンに1回のボーナス・アクションとして剣聖武器を用いた遠隔攻撃を強化。これ以降、剣聖武器による遠隔攻撃がヒットした目標は1d4の追加ダメージを受ける(ダメージ種別はその武器と同じ)。この利益はそのターンの終了時まで持続する。 ●筆道:画材の習熟を得る。 ▼矢止め 遠隔武器攻撃ヒット時にリアクションを用いて飛び道具をそらし、あるいはつかみとる。この場合、その攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベル)だけ減少する。これによってダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみとることができる。その場合、気ポイントを1点消費することで、同じリアクションの一部として、つかみ取った武器または矢玉を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60ft.)。この攻撃には習熟しているものと見なされ、モンク武器として扱う。 ▼浮身 リアクションを用いて落下時にダメージを(モンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。 ▼追加攻撃:攻撃アクションをとるたびに2回攻撃を行なえる。 ▼朦朧撃 君は、他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード