変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/29 01:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
防具がチェイン・シャツなのは、衣服の下に身につけられるため。あからさまな防具を付けていないことが有利に働くと知っている。 絵画は1d20+4(【魅力】B+習熟)で描く
背景 BACK GROUND
生まれ:犯罪者 黒社会のコネあり
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ことが不味く運んだときの用心を忘れない。
尊ぶもの IDEALS
慈悲のなさ。とどのつまり、依頼されたことを正しくやるのがプロだ。そこに善悪はない。
関わり深いもの BONDS
自分の失敗のせいで不名誉を被った。この不名誉を返上したい。
弱味 FLAWS
自分がどうしても殺せなかった相手に、敵が似ていると動揺してしまう。
その他設定など
ペンドルトン探偵事務所で働くオウガ。素手および金棒による殺しと戦術眼に長ける。プロ意識が高く、非道なことも平気で行えるタイプ。 彼はもとは酒場の用心棒だったが、それで人生を終えるつもりはまるでなかった。そのため、礼儀作法と審美眼を磨き、貴顕廊一家の一員になろうとしたのだ。入団希望者に割り振られる仕事はどう見ても簡単だった。貴顕廊に逆らった愚かな商店主をこの世から消す、それだけだ。 だが、彼はしくじった。商店主とその妻を殺し、そして子供も殺す手筈が、小指一本で首をへし折れそうな子供を、どうしても手にかけられず、警備を呼ばれたからだ。 彼は負け犬として貴顕廊から蹴り出された今も、なぜ自分が、たかが子ども一人を殺せなかったのか自問している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、オーガ語 習熟:画材、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*酒場流喧嘩殺法 【耐久】+1、代用武器習熟、素手が命中した相手を掴む *戦闘スタイル:素手戦闘 素手ダメージD6(両手に素手のみ装備しているとD8)、掴んでいる相手にD4殴打ダメージ *底力 BAでHP+1d10+【耐久】回復 小休憩で再使用可能 *怒涛のアクション 1アクションを追加 小休憩で再使用可能 *バトルマスターの能力(戦技D8、4個)小休憩で再使用可能 *ゴーディング・アタック:ダメージロールに+戦技D、自分以外の攻撃者に対して行う攻撃に不利 *ディストラクティング・ストライク:ダメージロールに+戦技D、自分以外の攻撃者が次の自分のターン開始時までに行う攻撃1回に有利 *コマンディング・プレゼンス:〈威圧〉〈芸能〉〈説得〉に+戦技D *戦士の柔軟性 能力値上昇のたび戦技か戦闘スタイルを変更可能 ・移動速度 君の基本的な歩行速度は30ft(9m)である。 ・暗視60ft ・巨体の一歩 自分より小さなサイズの生物を通り越すことができる。 ・重い拳 君が素手攻撃をする場合、代わりに1d6+【筋力】修正値の[殴打]ダメージを与える。 ・手足が長い 自身のターン中に近接攻撃をする際、攻撃範囲を+5ft(1.5m)する ・天性の運動選手 君は<運動>に習熟する。 ・強靭な肉体 持ち運び重量、押したり引きずったり、持ち上げたりする重量を決める際には1サイズ大きくカウントする。 ・生まれ:犯罪者
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード