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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/30 01:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児 バハムートの使徒として幾度も邪悪なクロマティックドラゴン討伐に参加している暗殺者。 その界隈で一目置かれる存在
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1 食べ物の屑や光りものを懐に入れる療がある。 2 人に見つかりづらい狭い場所にもぐり ζもうとする。
尊ぶもの IDEALS
5 人々。私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも、 寝込みを襲って殺すのを好む
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:盗賊道具・変装道具 言語:共通語・竜語・エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族/コボルト ・土下座して命乞い ・連携攻撃 ・日光過敏(ネイブズ・アイパッチで対策) クラス/ローグ 1.習熟強化 :君が既に得ている技能習熟のうち 2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち 1種類ならびに、盗賊道具への習熟"を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 急所攻撃 :君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロ ールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる :(1)君以外の“目標クリーチャ ーにとっての敵"が、目標クリ ーチャーから 5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャ ーにとっての敵が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメ ージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグj表の急所攻撃の項にある通り増加する。 盗賊の符牒 2.巧妙なアクション :君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。 (1)隠れ身 (2)早足 (3)離脱 3.狙い :ボーナス・アクションを用いて同じターン内に行う君の次の攻撃ロールに有利をつけることができる。君はターン内にまだ移動してない場合にのみ、このボーナス・アクションを使用することがで き、このアクションを使用するとターン終了時まで君の移動速度は0になる。 ローグの類型/ファントム ・死者のささやき:小休憩また大休憩時に未習得の技能または道具1つを選択し習得する。(別の技能・道具を選択すると以前の技能・道具は未習得に戻る。) ・死者の嘆き(5/大休憩):君が君のターンで急所攻撃によってクリーチャーにダメージをあたえた直後、君は君から見える最初の目標から30フィート以内にいる第二の目標となるクリーチャーを選択する。君のレベルの急所攻撃ダイスの半分をロールする(端数切り上げ)。第二の目標はこの合計に等しい死霊]ダメージを受ける。 君はこの特徴を習熟ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 4.能力値上昇/ 狙撃の名手 5.直観回避 :君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら君は リアクションを用いてその攻撃の君に対するダメ ージを半分にすることができる。 6.習熟強化 :、君はさらに 2種類の(技能または盗賊道具への) 習熟を選択してこの利益を得られる。 7.身かわし :君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ス介ームの呪文など)から素早く飛びのく こと ができるようになる。君が [敏捷力]セー ヴ、イング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴイング ・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しでも半分のダメージですむ。 8.能力値上昇/クロスボウの達人 9.ローグの類型/ファントム ・死者のしるし:君から見えるクリーチャーが君から30フィート以内で死亡したとき、君はリアクションとして空いている手を開き、その中に超小型サイズの珍品奇品、ソウル・トリンケットを出現させる。 君が持つことができるソウル・トリンケットの数は君の習熟ボーナスに等しく、この最大数を超えて君がソウル・トリンケットを作り出すことはできない。 君はソウル・トリンケットを以下のように使用することができる: 1.君がソウル・トリンケットを身に着けている間、封じ込まれた魂により君の活力が高まり、君は死亡ーヴィング・スローと【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 2.君のターンに君が急所攻撃でダメージを与えたとき、君は身に着けているソウル・トリンケット1つを破壊し、即座に“死者の嘆き”特徴をその使用回数を消費することなく使用することができる。 3.アクションを用いて君はソウル・トリンケット1つをそれがどこにあろうと破壊することができる。そうしたとき、君はトリンケットに関連した質問を霊にすることができる。 10.能力値上昇/敏捷力 11.確かな技術 :習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時には常に、d20ロールでの 9以下の目を 10として扱うことができる。 習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時には常に、 d20ロールでの 9以下の目を 10として扱うことができる。 12.能力値上昇/敏捷力 13.ローグの類型/ファントム ボーナス・ アクションで君は霊体となる。この姿でいる間、君は飛行速度10フィートを持ち、ホヴァリングできる。君に対する攻撃ロールは不利を受ける。君はクリーチャーや物体を移動困難地形のように通り抜けることができるが、クリーチャーや物体の中でターンを終了すると1d10[力場]ダメージを受ける。 君は10分間経過するか、君がボーナス・アクションで終了するまでこの姿を保つ。この特徴を再び使用するには、君が大休憩を終了するか、君がゴースト・ウォークを発動するためのボーナス・アクションのとして君のソウル・トリンケットの1つを破壊する必要がある。) クラス/ファイター 1.戦闘スタイル:弓術 ・遠隔攻撃の攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 底力(1/小休憩) ・君は君自身のターンに、l回のボーナス・アクションを用いて(ldlO+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 2.怒涛のアクション(1/小休憩) ・追加で1回のアクションを行なえる。 3.戦士の類型/チャンピオン ・チャンピオン:君の武器攻撃はダイスの目が19-20でクリテイカル・ヒットになる。 クラス/クレリック 1.呪文発動 ・呪文数:([判断力]修正値+クレリック レベル) ・初級呪文:3個 ・儀式発動 信仰の領域/戦の領域 ・領域呪文 ・習熟追加:軍用武器・重装鎧に習熟 ・戦闘司祭(【判】修正/大休憩) 君は攻撃アクションを使用するなら、(訳注:同じタ ーンにおいて)ボーナス ・アクションとしてl回の武器攻撃を行なえる。君はこの特徴を [判断力]修正値に等しい回数だけ使用できる(最低l回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 2.神性伝導(1/小休憩) 信仰領域の特徴/戦の領域 ・神性伝導/必中打撃 :君は神性伝導を使用して、超自然的な正確さをもって打撃を加え得る。君は攻撃ロールを行なうさい、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択できる。この選択を行なうのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかを DMが宣言するより前でなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
レジスタンス
ワード・オヴ・レイディアンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァー
ヒーリング・ワード
ブレス
セレモニー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
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使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード