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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/11 21:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
闇視60/60 自然隠れ 軽度隠蔽で隠れ身できる。 動作 空いた片手が必要(物質を要求する場合、焦点具かポーチの手でもいい)物質を要求しない場合は焦点具は動作として機能せず、空いた片手が必要になる。 物質 焦点具か物質構成ポーチを持った片手 盾はその辺の条件をクリアしたら装備する。 ドルイド呪文とレンジャー呪文の焦点具になる鎌で武器として使うと命中とダメージ+3(H表のがムーンシックル+3なため)でドルイド呪文とレンジャー呪文の呪文セーヴ難易度と呪文攻撃ロールに+3。HP回復する呪文発動した時にその回復量に+1d4 ×アイウーン 1-3スロ魔法の蓄積可能 ブローチ [力場]ダメージへの抵抗と、マジック・ミサイル呪文によるダメージへの完全耐性を得る。 スカラベ・オブ・プロテクション あらゆる呪文へのセーヴで有利を得る。 アンデッドからの有害な効果に対してセーヴ失敗したとき、成功にできる(12/12) チャージはないので気を付けること。
背景 BACK GROUND
隠者 冤罪により配流の身となった。 特徴 発見(要相談)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.困っている者に大いに同情をよせる。 2.壮大な哲学理論に基づいて行動しており、好んで自説を説く。
尊ぶもの IDEALS
論理 是非善悪の思案や、筋道立てた考えを、感情で曇らせてはならぬ。
関わり深いもの BONDS
私の発見は、もし世に知られたならば、世界の破滅すら招来しかねない。
弱味 FLAWS
俗世に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。
その他設定など
世の中の上位者には、さらに次元を超えた上位者がいるものだ。 そう考えてるうちに、自らの立場のなんと小さなものかと考えているうちに、俯瞰していた。自らの冤罪もまただれかが決めたものであり、論戦を交わす意味も見いだせず、またむなしくなった。 だが感情はどうだ。何者にも関わらずにいれば安寧を得られただろうに、何度か人と語らうことが恋しくなり身を滅ぼしかけた。そしてこの機会にも、少し喜んでいる部分がある。 動植物はすべて生きることが原理であるが、人はときに感情が優先される。 正しくあるべきだし、人は人のためを思い生きるべきである。それが感情により曇ってしまうのはいけないが、正しくあろうとする感情は輝かしいので、ずれてない感情を好む。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ショートソード ロングソード ショートボウ ロングボウ 移動35ft 軽度隠蔽で隠れ身を行える 軽装鎧、中装鎧、盾(全て非金属) 武器多数 薬草師道具 木製のシールド シックル ドルイド用焦点具 共通語・エルフ語・ドルイド語 隠者 始原語 医術・宗教 薬草師道具 フェイの血筋 魅了へのセーヴに有利を得る。 鋭敏感覚 知覚の習熟 闇視60/60
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
自然の化身 2回まで脅威度1/4(2レベル)を上限とする野獣クリーチャーに変身できる。この回数は小休憩、大休憩で回復する。 知力・判断力・魅力はそのままであるが、技能習熟およびセーヴ習熟は変化したクリーチャーのものを得る。変化したクリーチャーのHPが0になったとき、余分は元の形態に持ち越される。 土地の円環・極地 ボーナス初級呪文+1 自然魔法回復 小休憩で一度だけ、消費済みの魔法スロットをドルイドレベルの半分(端数切り上げ)まで回復できる。(1スロ2個、2スロなら1個というふうに)回復できる呪文スロットは5以下までとなる。 クレリック 習熟追加→重装鎧 生命の使徒 呪文レベル1以上の魔法において、ヒットポイントを回復する際に追加で2+呪文レベルのヒットポイントを回復する。 2レベル 野生の相棒+ 1回のアクションとして君の"自然の化身"の使用回数を1回分消費することで物質要素なしにファインド・ファミリア―呪文を発動できる。 こうして発動した呪文による使い魔はクリーチャー種別が野獣ではなくフェイであり、君のドルイドレベルの半分(切捨て)*1時間が経つと消え失せる。 4レベル 初級呪文の柔軟性 能力値上昇の特徴が得られるレベルになるたび、ドルイドの呪文発動で取得した初級呪文の一つを、ドルイドの呪文リストにある他の初級呪文一つに入れ替えることができる。 4レベル 能力値→特技 警戒を習得 イニシアチブ+5、気絶以外での不意打ちは受けない。不可視を理由とする命中ロールの有利をえることができない。 ドルイド6 地形踏破 地形による移動力低下を無効化し、その地形の植物にとげなどあってもダメージを受けない。 ドルイド8 能力値→判断+2 ドルイド 12 能力値→判断+2 ドルイド16 能力値→耐久+2 ドルイド10 大自然の加護 エレメンタルやフェイから魅了・恐怖状態を受けなくなる。 ドルイド14 生ける聖域 野獣や植物はドルイドに攻撃するとき呪文セーヴ難易度を基準に判断セーヴをしなければならない。 別の目標にしなければならない。そうしないならミスとなる。セーヴに成功したら24時間判定不要。 クリーチャーは攻撃を行う前にこの効果の存在に気が付く。 ドルイド18 老化1/10 自然の化身時にも魔法が使える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 1ac 接触 音動作 集中1分 目標が選んだ1回の能力値判定に+1d4(ダイスロールの後でもよい)。
フロストバイト 1ac 60ft 音動作 瞬間 射程内の見えている目標1体に1d6[冷気]ダメージ(【耐】セーヴ、消失)。失敗したなら目標の次ターン終了時まで、目標の次の1回の攻撃ロールは不利を被る。CL5/11/17でダメージ+1d6。
マジックストーン 1B 接触 音動作 1分 1〜3個の小石を魔法的にする。この石を使って遠隔呪文攻撃を行え(射程60ft)、君以外の者が行う場合でも君の能力値Bを用いる。ヒット:(1d6+君の能力値B)[殴打]ダメージ。再びこの呪文を発動すると、既にある小石の呪文は終了する。
レジスタンス 1ac 接触 音動作物質(外套のミニチュア) 目標が選んだ1回のセーヴに+1d4(ダイスロールの後でもよい)。
トゥルザデッド 1ac 60ft 音動作 瞬間 集中1分 射程内の見えている目標1体は1d8[死霊]ダメージ(目標のhpから最大値より少ないなら、1d12ダメージ。【判】セーヴ、消失)。CL5/11/17でダメージ+1d。
ライト 1ac 接触 音物質(蛍一匹あるいは燐光ゴケ) 1時間 接触した物体1つ(10ft以下)は半径20ftを“明るい”、さらに20ftを“薄暗い”明るさにする。色を付けることも可能。再度ライトを唱えるか、1アクションで消灯。敵対しているなら【敏】セーヴ。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー 1ac 接触 音動作物質(ヤドリギの小枝) 瞬間 君の手の中に最大10粒のベリーが現れる。アクションで1粒食べると1hp回復し、1日分の栄養になる。24時間でただのベリーになる。
フェアリーファイアー 1ac 60ft 音 集中1分 20ft立方体内のクリーチャーは【敏】セーヴを行い、失敗したら10ftに薄暗い光を放つ。その対象への攻撃ロールは(目が見えるなら)有利を得る。対象は不可視状態でもその利益を得られない。
エンタングル 1ac 90ft 音動作 集中1分 射程内の起点から一辺20ftの正方形内は移動困難になる。範囲内の者は【筋】セーヴに失敗すると拘束状態になる。自分のアクションでセーヴ難易度に対して【筋】判定に成功すると拘束状態は終了する。
フォッグクラウド 1ac 120ft 音動作 集中1時間 射程内の起点から半径20ftの球状の霧を発生させ、“重度の遮蔽”となる。軟風で終了。高レベル版:半径20ft/LV。
ロングストライダー 1ac 接触 音動作物質(土一つまみ) 8時間 目標1体の移動速度に+10ftする。高レベル版:追加1体/LV。
↓クレリック呪文
キュアウーンズ(領域) 1ac 接触 音動作 瞬間 目標1体は1d8+[呪文発動能力値修正]点のhpを回復する。アンデッドや人造は無意味。高レベル版:回復量+1d8/LV
ブレス(領域) 1ac 30ft 音動作物質(少量の聖水これを散布) 集中1分 射程内の3体は呪文終了まで攻撃ロールとセーヴに常に+1d4できる。高レベル版:1体/LV。
ヒーリングワード 1B 60ft 音 瞬間 射程内の1体は1d4+[呪文発動能力値修正]点回復。アンデッドや人造は不可。高レベル版:1d4/LV。
シールドオブフェイス 1B 60ft 音・動作・物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 集中10分 射程内の1体のACに+2。
ガイディングボルト 1ac 120ft 音・動作 1ラウンド 射程内の1体に遠隔呪文攻撃を行う。ヒット:4d6[光輝]ダメージ。次の自身のターン開始時まで、目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利になる。高レベル版:1d6/LV。
ベイン 1ac 30ft 音・動作・物質(血液一滴) 集中1分 目標3体は【魅】セーヴを行い、失敗すれば呪文が終了するまで攻撃ロールとセーヴに-1d4する。高レベル版:1体/LV。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサーレストレーション 1ac 音動作 瞬間 接触 単体の病気1種類か、聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態のいずれか1種類を終了させる。
ムーンビーム 1ac 120ft 音動作物質 集中1分 射程内の起点から半径5ft高さ40ftの円筒形は“薄暗い”明るさになる。このターン中初めてこの範囲に入ったり範囲内でターンを開始した者は2d10[光輝]ダメージを受ける(【耐】セーヴ、半減)。変身生物はこのセーヴに不利を被り、失敗すると即座に本来の姿に戻り、範囲外に出るまで別の形態になれない。発動より後の各ターン、君はアクションで範囲を60ftまで移動できる。高レベル版:ダメージ+1d10/LV。
円環の魔法↓
スパイクグロウス 1ac 150ft 音・動作・物質 集中10分 射程内の起点から半径20ftの範囲内は移動困難になり、この範囲に入るか範囲内で移動した者は5ftごとに2d4[刺突]ダメージを受ける。発動時に範囲を見ていない者はセーヴ難易度に対する〈知覚〉判定に成功しないと範囲内に入るまで危険に気づかない。
ホールドパースン 1ac 60ft 悪露動作物質 集中1分 見えている単体の人型生物を対象とする。対象は【判】セーヴを行い、失敗すると麻痺状態になる。目標は自分のターン終了ごとにセーヴをやり直すことができる。高レベル版:追加1体/1LV(30ft以内)。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・エナジー 1ac 接触 音声・動作 精神集中1時間 1体 酸・電撃・火・雷鳴・冷気のうち一種について抵抗を得る。
タイダル・ウェイヴ 1ac 120ft 音動作物質 射程内の長さ30ft幅10ft高さ10ftの範囲内の者は、4d8[殴打]ダメージ(【敏】セーヴ、半減)。失敗した者は伏せ状態になる。この範囲から30ft以内の覆われていない火は消え、この水も消える。
エラプティング・アース 1ac 120ft 音動作物質 射程内の見えている起点から1辺20ftの立方体の範囲内の者に3d12[殴打]ダメージ(【敏】セーヴ、半減)。範囲内は移動困難になる(片づけるには5ft四方ごとに1分必要)。高レベル版:ダメージ+1d12/LV。
円環↓
スリートストーム 1ac 150ft 音動作物質 集中1分 射程内の起点から半径40ft高さ20ftの円筒形にみぞれが降り続ける。範囲内は“重度の遮蔽”で、覆いのない炎は消える。範囲内の地面は移動困難になる。そのターンで初めて範囲内に入った者とターンを開始した者は【敏】セーヴを行い、失敗すると伏せ状態になる。範囲内での精神集中は個々のターン開始時に【耐】セーヴに失敗すると途切れる。
スロー 1ac 120ft 音動作物質 集中1分 射程内の1辺40ftの立方体の範囲内の目標6体までは【判】セーヴを行う。失敗すると移動速度が半減し、ACと【敏】セーヴに-2ペナルティを受け、リアクションを行えず、自身のターンにアクションかボーナスアクションのいずれかしか行えず、1回の近接/遠隔攻撃より多くの攻撃を行えない。発動時間1アクションの呪文を発動する場合、50%でその呪文は術者の次のターンにもアクションを消費しなければ発動できない。目標は各ターン終了時に【判】セーヴを行い、成功すればその目標についてはこの呪文は終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グラスピングヴァイン 1B 30ft 音・動作 集中1分 射程内の見えていて誰もいない起点から30ft以内の者は【敏】セーヴを行い、失敗すると起点に近づくように20ft引き寄せられる。君はボーナスアクションで同じ起点からこの効果を繰り返すことができる。
ウォールオブファイアー 1ac 120ft 音・動作・物質 集中1分 射程内の実体上に厚さ最大1ftの、長さ最大60ft高さ最大20ftの壁か、直径と高さが最大20ftの円形の壁を作る。発動時に壁の範囲内にいた者は5d8[火]ダメージ(【敏】セーヴ、半減)。壁の君が選んだ一方向へ10ft以内か壁の中でターンを終了したり、そのターン中初めて壁の中に入ったりした者は5d8[火]ダメージ(確定)。高レベル版:ダメージ+1d8/LV。
コンフュージョン 1ac 90ft 音・動作・物質 集中1分 射程内の起点から半径10ftの球形内の目標は【判】セーヴを行い、失敗した目標はリアクションを行えず、自ターン開始時に1d10を振って行動を決定する。目標は自ターン終了時にセーヴを繰り返せる。1:目標はアクションを行えず、d8をロールして決めた方向へ全力で移動する。2~6:目標は移動もアクションも行えない。7~8:目標はアクションで間合い内のランダムな目標へ1回近接攻撃を行う。間合い内に誰もいない場合は何もしない。9~10:目標は通常通り行動可能。高レベル版:効果範囲+5ft/LV。
ブライト 1ac 30ft 音・動作 瞬間 射程内の見えていてアンデッド・人造でない目標1体に8d8[死霊]ダメージ(【耐】セーヴ、半減)。目標が植物なら不利を受け、ダメージは最大になる。高レベル版:ダメージ+1d8/LV。
ストーンスキン 1ac 接触 音・動作・物質(100GP相当のダイヤモンド粉末) 同意する目標1体は、非魔法的な[殴打]と[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
円環↓
アイスストーム 1ac 300ft 音・動作・物質 射程内の起点から半径20ft高さ40ftの円筒形内に2d8[殴打]と4d6[冷気]ダメージ(【敏】セーヴ、半減)。君の次ターン終了時まで範囲内は移動困難になる。高レベル版:+1d8[殴打]ダメージ/LV。
フリーダム・オヴ・ムーブメント 1ac 接触 音・動作・物質 1時間 同意する目標1体は“移動困難な地形”の効果を受けず、呪文などの魔法効果は目標の速度を減らすことも麻痺や拘束状態にもできない。また目標は5ft分の移動を消費して魔法でない拘束(つかまれた状態を含む)から自動的に脱出でき、水中でも移動や攻撃にペナルティを受けない。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーターレストレーション 1ac 音動作物質(ダイヤモンド粉末100GP相当 瞬間 接触 目標1体の消耗状態を1段階減らすか、次のいずれかの効果を打ち消す。(1)魅了または石化状態にした効果1つ。(2)呪い1つ(“呪われた魔法のアイテムへの同調”含む)。(3)能力値1つの減少。(4)最大hpを減少させている効果1つ。
マス・キュアウーンズ 1ac 60ft 音動作 瞬間 射程内の起点から半径30ftの球体内にいる目標6体までは、(3d8+君の能力値B)点のhpを回復する(アンデッドと人造には無意味)。高レベル版:回復量+1d8/LV。
円環↓
コーンオブコールド 1ac 自身 音動作物質 瞬間 君から60ftの円錐形内の者は8d8[冷気]ダメージ(【耐】セーヴ、半減)。この呪文で殺された者は凍りついた彫像と化す。高レベル版:ダメージ+1d8/LV。
コミューン・ウィズ・ネイチャー 1ac 自身 音動作 瞬間 君は屋外の3マイル以内にある、次のいずれかの情報3つまでを得る(地下は300ftまで、建築物がある場所は不可)。(1)地形と大きな水の塊。(2)多数派である植物か鉱物、動物、人々。(3)強力なセレスチャルかフェイ、フィーンド、エレメンタル、アンデッド。(4)他の次元界の影響。(5)建物。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーローズフィースト 1ac 10分 30ft 音動作物質 1000GPの椀 瞬間 12体が参加できる宴を開き、1時間かけて食べる(1時間過ぎると消える)。その後、参加者は全ての病気が治り毒が抜け、毒と恐怖状態への完全耐性と【判】セーヴに有利を得、最大hpとhpが2d10増加する(24時間持続する)。
ウォールオヴソーンズ 1ac 瞬間 120ft 音動作物質 集中10分 射程内の実体上に厚さ最大5ftの、長さ最大60ft高さ最大10ftの壁か、直径と高さが最大20ftの円形の壁を作る(この壁は視線を遮る)。発動時、壁の範囲内にいた者は7d8[刺突]ダメージ(【敏】セーヴ、半減)。範囲内は移動速度を4倍消費し、そのターン中初めて範囲内に入った者は7d8[斬撃]ダメージ(【敏】セーヴ、半減)。高レベル版:全てのダメージ+1d8/LV。
ヒール 1ac 瞬間 60ft 音動作 射程内の見えている目標1体は70hp回復し、全ての病気、盲目状態、聴覚喪失状態を終了させる(人造とアンデッドには無意味)。高レベル版:回復量+10/LV。
インヴェスチャー・オヴ・ウィンド 1ac 瞬間 自身 音動作 集中10分 以下の利益を全て得る。(1)君への遠隔武器攻撃の攻撃ロールは不利を被る。(2)君は飛行移動速度60ftを得る(終了時に空中にいたなら落下する)。(3)君のアクションで、君から60ft以内の起点から一辺15ftの立方体内の者に2d10[殴打]ダメージを与えられる(【耐】セーヴ、半減)。失敗した大型以下の者は起点から最大10ftまで押しやられる。
インヴェスチャー・オヴ・ストーン 1ac 自身 音動作 集中10分 以下の利益を全て得る。(1)君は非魔法的な[殴打]と[斬撃]、[刺突]ダメージに抵抗を得る。(2)君のアクションで、君から半径15ft以内の者は【敏】セーヴを行い、失敗すると伏せ状態になる。(3)君は土や石による移動困難を無視し、土や石の中を通過して移動できる(その中で移動を終了しようとすると、外に吐きだされてこの呪文は終了し、君の次ターン終了時まで朦朧状態になる)。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ワールウィンド 1ac 瞬間 300ft 音動作物質 集中1分 見えている起点から半径10ft高さ30ftの円筒形内に発動時にいたか,そのターン中初めて入ったか,範囲が移動してきて入った者は10d6[殴打]ダメージ(【敏】セーヴ,半減)。失敗した大型以下の者は【筋】セーヴを行い,失敗すると5ft上に持ち上げられて拘束状態になり,自ターン開始時に5ft上に持ち上げられる(最上端にいない限り)。アクションでセーヴ難易度への【筋】か【敏】判定を行え,成功すると拘束状態は終了するがランダムな方向へ3d6x10ft吹き飛ばされる。君はアクションでこの範囲を地面沿いに30ftまで移動でき、拘束されているものは同時に動く。範囲内の固定も運搬も携帯もされていない中型以下の物体は全て吸い上げられる。
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンバースト 1ac 音動作物質 瞬間 射程内の起点から半径60ftの者は12d6[光輝]ダメージ(【耐】セーヴ,半減。アンデッドと粘体は不利を被る)。失敗すると盲目状態になり,自ターン終了時にセーヴを繰り返せる。また,範囲内の“呪文によって作られた暗闇”は全て解呪される。
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マスヒール-スクロール
パスワード