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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/12 22:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ショートボウ 半額売却 +13gp ロングボウ -50gp スタデットレザー 45gp ウィップ -2gp 矢の補充 20本 1GP 呪文構成要素ポーチ -25gp
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
手間とお金を惜しんで見た目を整えている。
尊ぶもの IDEALS
敬意。人は地位の高下に関わらず敬う。(善)
関わり深いもの BONDS
家と犬猿の仲のあるものに愛されてしまった。
弱味 FLAWS
退廃した快楽を求めて飽きることがない
その他設定など
地下空洞世界・メンペゾランザン出身のドラウ。とある宮家の出だが、ちょっと変わった見た目のために疎まれ、対立する貴族家に養子(人質)に出されたことがある。出世街道には乗れなかった。 かくて、ドラウ同士の権力争いで家は滅びてしまい、人間の男性に連れられて地上に出た。愛用しているサングラスは彼の肩身である。 直射日光を見ると目が見えづらいため、サングラスを愛用している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語 エルフ語 盗賊道具の習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ルールブックの略号 PHB:プレイヤーズハンドブック FER:フィフスエディションルールブック *エルフ・ドラウの特徴 *移動速度:9m/30ft *暗視/上級暗視: 36mまでの薄暗い光の視界を明るい視界として見通せる。同じ距離の暗闇の中を薄暗い光の視界として見通せる。 *鋭敏知覚:<知覚>に習熟 *トランス:睡眠を必要とせず、4時間の瞑想によって、ヒューマンが8時間睡眠したのと同じ休息を得る。 *日光過敏:自分、自分が知覚しようとしているもの、または自分の攻撃目標が直射日光の下にある場合【判断力】知覚と攻撃ロールに不利を受ける。 *ドラウ魔法 呪文発動能力値【魅力】 *レベルアップによって以下の呪文を習得する。 *1レベル:初級魔法/ダンシング・ライツ PHB P250 FER P105 *3レベル:フェアリー・ファイアー PHB P268 FER P120 *5レベル:ダークネス PHB P249 FER P105 *呪文の発動回数は各一回。大休憩で回復する。 *ドラウの武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウに習熟する。 *習熟強化 PHB P117 FER P50 *1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟” を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 *<盗賊道具><知覚> *1LV 急所攻撃 PHB P117 FER P50 *1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 *以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: *(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵” が、目標クリーチャーから1.5m/5フィート以内にいる。 *(2)その“目標クリーチャーにとっての敵” が無力状態でない。 *(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 *この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表 PHB P116の急所攻撃の項にある通り増加する。 *1LV 盗賊の符牒 (ふちょう) P117 FER P50 *ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 *加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 *特徴:貴族の特権 PHB P129 *君は高貴な生れであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。 *巧妙なアクション *2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のポーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。 4LV 能力値上昇 上昇の代わりに特技<武器の使い手>を習得 敏捷力+1 ロングボウ・ウィップ・シミター・ネットに習熟 5LV 直感回避 君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、 君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にす ることができる。 3LV アーケイン・トリックスターの特徴 呪文発動 呪文発動能力値[知力] 覚えられるのは、「心術」「幻術」カテゴリのもののみ 欺きのメイジ・ハンド メイジハンドの能力にさらに以下の能力がつく ・魔法の手を不可視にできる ・魔法の手が持っている物体一つを、他のクリーチャーが着用または運搬している容器に入れることができる ・他のクリーチャーが着用または運搬している容器の中の物体一つを取り上げることができる。 ・盗賊道具を用いて、遠くから解錠、及び罠の解除を行うことができる。 これらの行為を他のクリーチャーに悟られずにやるには敏捷力【手先の早業】と、他のクリーチャーの判断力【知覚】の対抗判定になる。 巧妙なアクションで得られるボーナスアクションで、魔法の手を操ることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ダンシング・ライツ PHB P250 *Dancing Lights /初級呪文、力術 *発動時間:1アクション *射程:36m/120フィート* *構成要素:音声、動作、物質(燐,セイヨウハルニレのかけら、またはツチボタル1匹) *持続時間:精神集中、最大1分まで *最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。それらは松明やランタン、白熱した光の球体のように見せることができ、持続時間中は空中に浮かんでいる。これら4つの光を組み合わせて1つのおぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作る事もできる。 *どの形を選択したにしろ、それぞれの明かりは半径10フィート以内を“薄暗い”明るさに照らす。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、これらの明かりを射程内の新たな地点へと最大60フィートまで移動させることができる。 *この呪文で作り出された明かりはどれも、他のいずれかの明かりから6m/20ft以内に無ければならない。また、呪文の射程距離から外れた明かりは瞬いて消える。
*メイジ・ハンド/初級呪文、召喚術 *発動時間:1アクション *射程:9m/30フィート *構成要素:音声、動作 *持続時間:1分 *射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 *君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。 *君はこの手を操るたびに最大 9m30ftまでこの手を移動させることができる。この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
*フレンズ *発動時間:1アクション *射程:自身 *構成要素:動作、物質(少量の化粧品 この呪文を発動する際に顔に塗る) *持続時間:精神集中 最大1分まで *魅力判定が有利になる。
*ファイアー・ボルト PHB P266 *発動時間:1アクション *射程:120フィート *構成要素:音声、動作 *持続時間:瞬間 *君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 *この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1d10 ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、 17レベルで4d10である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*チャーム・パースン Charm Person / 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しよう とする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・ス ローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君 によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または 君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたク リーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、 そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1 体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャー は、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければな らない。
*スリープ *発動時間:1アクション *射程:90フィート(18m)* *構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) *持続時間:1分 *この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャ ーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値” がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
*サイレント・イメージ Silent Image / 1レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:精神集中、最大10分まで 君は、1辺15フィート(約4.5m)の立方体におさまる大きさの、物体1つかクリーチャー1つか視覚的現象の幻像を作り出す。この幻像 は射程内の1箇所に出現し、持続時間じゅう存在し続ける。この幻像は純粋に視覚的なもので、音や匂い、その他の感覚は伴わない。 君はアクションを使うことで、この幻像を射程内の任意の場所へと動かすことができる。幻像が場所を移す際、君はその幻像の外見を変化させることで、その移動が幻像にとってふさわしいもののように見 せることができる。たとえば、クリーチャーの幻像を作り、それを移動させる際にその外見を変化させ、幻像が歩いて移動したように見せか けることができるのだ。 この映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻ということはただちに判明する。なぜなら、その映像を通り抜けてしまうからだ。ク リーチャーがアクションを使ってその映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、 【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーは幻に隠されたものを見ることができる。
*ディスガイズ・セルフ *発動時間:1アクション *射程:自身 *構成要素:音声、動作 *持続時間:1時間 *君は自分自身――これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身につけているものを含む――が別の外見に見えるようにする。これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。君は自分の身長を1フィートまで高く、あるいは低く見せることができる。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにすることもできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。 *この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはできない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えたとしても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそこに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう。もしこの呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君にぶつかることになるだろう。 *クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って 君の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード