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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/07 04:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・自分が有利か、不利でないかつ敵の5ft以内に無力でない自分以外の敵がいる時 急所攻撃+1d6(遠隔、妙技武器) ・ボーナスアクションでレイピア・フレイムタン機能発動 闇を照らし+2d6火ダメージ ・ボーナスアクションでヘクス発動または(死亡後)標的変更 +1d6死霊ダメージ ・エルドリッチクロータトゥー ターシャ122 素手打撃魔法化 攻撃とダメージ+1 ボーナスアクションで強化すると1日1回1分間素手と近接攻撃の間合いを15ftに伸ばし追加+1d6力場ダメージ。 ・素手やモンク武器での攻撃とダメージロールに敏捷を使用できる ・モンク武器、素手攻撃に続いてボーナスアクションで素手攻撃 ・気p8 気1pの消費でボーナスアクション素手連打、回避ボーナスアクション、ボーナス早足か離脱、リアクション矢止めからの投げ返し、気追撃、朦朧撃、連逹の技どれか行える ・矢止め 遠隔攻撃でヒットを受けたらリアクションで反らしたりつかみ取ることができる。ダメージを1d10+敏捷修正+モンクレベル減少しダメージ0で手が空いてるならつかみ取り、1気p使用で即座にこれで遠隔攻撃できる。 ・追加攻撃 2回攻撃 ・朦朧撃 近接武器ヒットを与え気1pを消費する、目標は耐久ST失敗で次のターン終了まで朦朧状態。 ・気打撃 素手攻撃魔法化 ・身かわし 敏捷ST成功で半減できるダメージをゼロに、失敗で半減 ・不動心 魅了や恐怖をアクションで終了 ターシャp67オプション ・モンク武器追加 重武器、特殊以外。剣聖武器参照 ・気追撃 自分のターンに(朦朧撃や連逹の技などで)アクションで気を1p以上消費したら、ボーナスアクションでモンク武器で追撃可能(素手追撃はデフォで可能)。 ・高速治癒 1回のアクションとして気2p使い武術ダイス+習熟相当のHP回復 ・一撃必中 攻撃ロールがミスした時3pまでの気pを使い攻撃ロールに気px2の修正を加えヒットに変えることができる ▼剣聖の道ザナサー50 剣聖の射法 ボーナスアクションとして遠隔攻撃を強化出来、そのターン終了まで+1d4ダメージ 受流しの極意 近接剣聖武器を持ったまま素手攻撃を行ったら次の自ターンまでAC+2 ・我は剣なり、剣は我なり 剣聖武器魔法化 連逹の技 剣聖武器に1気pで武術ダイス相当ダメージ追加(ターン1回まで)
背景 BACK GROUND
生まれ 寺院 3人いた子供の年長、捨て子 浮浪児137 浮浪児になった理由 ザナサー65 私は家(寺院)の酷い状況から逃れるために家出し、自分の人生を歩むことにした。 子供時代の家 裕福 小さな家 私には何人も友人がいて、おおむね幸せな子供時代だった ローグになった理由68 私は昔から素早くて頭の回転が速かったので、この世界でのし上がるためにこの才能を使うことにした。 モンクになった理由68 私はやんちゃでしつけのなってない若者だったが、自分の生き方が間違っていたことを自覚した。私は僧院に入門してモンクとなり、規律正しい暮らしをするようになった。 クレリックになった理由(創作) 趣味のダンジョンマスターが昂じてひとかどのダンジョン魔王になりたいと考えた彼は、暗視を得て配下にする魔物と通じ、また仲間を養い治療する術を欲してクレリックの力を求めた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりづらい狭い場所に潜り込もうとする 厨二病的性質 重大な出来事 ザナサー69 23恋愛をした 93殺人の冤罪を着せられたが、無実と分かり放免された 55浮浪児ながら貯金をしていた+9
尊ぶもの IDEALS
変化:下の者は上になり高くあるものは落ちる。変化は事の道理だ。 罪深い喜び57 誰かのメンツを潰すチャンス
関わり深いもの BONDS
私が貧窮のどん底を脱したのはある金持ちを襲ったせいだ。そのせいで私は追われている。 敵対する悪党57 意図せず誤情報を渡してしまった結果、間違った相手を暗殺してしまった凄腕の諜報員
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。 恩人58 捕まりそうになった君を助け、それと引き換えに高価な積み荷を失った密輸屋。君はこの人物に被害金額相当の借りがあることになる。
その他設定など
アイテムとモンスター https://www.notion.so/8fd9168dc877453ab3d091516475d16a?v=4a11045accb14989a0249e62dc262cbd&p=017a5e29857a422eacb604158ecbb40a&pm=c 寺院育ちから家出した浮浪児出身のローグ。冒険者の強さに憧れダンジョン冒険マニアになった。やがては一国一城の主もといダンジョンの魔王として君臨する事を夢想し始め、ローグの非力さに嫌気し肉体改造を始めてモンクになった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ モンク武器 両手用でも重武器でもない単純近接武器およびショートソード 剣聖武器 レイピア、ロングボウ、筆道(書道用品) 盗賊道具(習熟強化) DEX4+習熟4x2=12 浮浪児 変装用具、 隠密、手先の早業 ヒューマン技能選択:生存 ローグ技能選択:軽業、看破、捜査、知覚(習熟強化) 共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴31 能力値:敏捷、判断+1、特技習得 技能習熟:生存 特技 ・ダンジョン探検家169 隠し扉の捜索について知覚、捜査に有利。 罠を避けるセーヴィングスローに有利。 罠ダメージに抵抗。 通常ペースで移動しながら罠を発見できる。 ・フェイの力宿すものターシャ82 ミスティステップ ヘクス習得 知力+1 スロットで発動可能 大休憩で回復 ローグの特徴p116 ・習熟強化 習熟2倍 知覚、盗賊道具 ・急所攻撃 有利か、不利でないかつ敵の5ft以内に無力でない自分以外の敵がいる時、追加1d6 妙技または遠隔武器 ・盗賊の符牒 会話中仲間だけに情報を伝える モンクの特徴104 ・鎧わぬ守り 盾と鎧ない時AC=10+敏捷+判断 ・武術 攻撃ロール、ダメージロールは敏捷 ・モンク武器か素手攻撃にボーナスアクションで追加素手攻撃 ・気p、運足法 ・気追撃(ターシャp67オプション) 自分のターンに(朦朧撃や連逹の技などで)アクションで気を1p以上消費したら、ボーナスアクションでモンク武器で追撃可能(素手追撃はデフォで可能)。 ・矢止め ・浮身 落下ダメージ減少モンクx5 ・特技習得 ・追加攻撃 ・朦朧撃 ・気打撃 ・身かわし ・不動心 ・敏捷+2 ・門派 剣聖門ザナサー50 剣聖武器はモンク武器 受流しの極意 剣聖の射法 ・我は剣なり剣は我なり 剣聖武器魔法化 連逹の技 クレリック1:61 初級呪文3つ 呪文スロット クレリックレベル+判断力修正値 黄昏の領域ターシャ36 夜の目 300ft暗視、判断力修正値数の仲間に1時間同じ暗視能力を授ける 用心の祝福 指定の仲間、イニシアチブ有利 NEXT:ローグLV3:アサシン 急所攻撃強化、巧妙なアクション早足等、暗殺術
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス229 接触1分以内1A動、同意者は能力値判定ロールした後、追加で1d4を1回だけ加える効果を使用可能。
メンディング283 発動1分、接触修理
レジスタンス288 接触1分以内1A物、同意者はSTロールした後、追加で1d4を1回だけ加える効果を使用可能。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス277(フェイの力宿すもの) BA90ft物質集中1時間 見えているクリーチャーに呪いをかけ、自分の攻撃がヒットする都度1d6死霊ダメージ
シールド・オブ・フェイス242 60ft内1体10分BA物、AC+2を与える。
ヒーリングワード263 60ft視界内1体(アンデッド、人造以外)BA声、1d4+呪文発動能力のHP回復。
ブレス275 30ft1分1A物、3体までのクリーチャーに効果中命中とSTに1d4を加える加護を与える。
プロテクション・フロム・イーブル・アンド・グッド276 接触同意1体10分1A物、特定クリーチャー(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から保護され対象への攻撃は不利を受け、魅了や恐怖、憑依から守られ、すでに受けてるそれら効果のSTに有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティステップ280(フェイの力宿すもの) BA自身音声瞬間 視界30ft内の空間に瞬間移動
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード