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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/04 12:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆ワンド・オブ・ライトニング・ボルツ 要同調。チャージ数7。ワンドを手に持っている間、1回のアクションで1チャージ以上消費して《ライトニング・ボルト(セーヴ難易度15)》を放つ。 1チャージ消費で3Lv版、消費したチャージ数が1より多い分、より高いLvのライトニング・ボルトになる。 夜明けごとに消費済みチャージを(1d6+1)回ぶん回復する。最後のチャージを使用した時、1d20をロールし、1が出たならワンドは破壊される。 ◆ウイングド・ブーツ 要同調。ブーツ着用中、歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。最大4時間飛行・時間分割可。 持続時間終了時に飛行中だった場合、着地するまで毎ラウンド9m(30フィート)ずつ降下する。 使用せずに12時間経つごとに2時間ぶんの飛行能力を回復する。 ◆パール・オヴ・パワー(ダインからレンタル中) 要同調。1回のアクションを使用して消費済み呪文スロットひとつを回復する。 回復するスロットが4レベル以上の場合、3レベルスロットが回復する。一度使用すると次の夜明けまで使用不可。
背景 BACK GROUND
◆侍祭 技能習熟:〈看破〉〈宗教学〉 ◆信仰あつき者の保護 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行うことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の"寺院、社、その他の施設"において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何者も私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
尊ぶもの IDEALS
信仰。 私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事は良くなるのだと信じている。(秩序)
関わり深いもの BONDS
遥か昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けている。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに。同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語、竜語、エルフ語 単純武器・軍用武器・盾 軽装鎧・中装鎧・重装鎧 鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ドワーフ 能力値修正 【耐久力】+2 サイズ 中型サイズ 移動速度 25フィート ◆ヒル・ドワーフ 能力値修正 【判断力】+1 ◆特徴 ■壮健なるドワーフ:最大HPが1点増加する。Lv上昇のたびに最大HPが1点増加する。 ◆特徴 ■重装鎧を装備時、重荷重時も移動力が低下しない。 ■暗視 60フィート ■ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴにアドバンテージを得、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ ■ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、スローイング・ハンマー、ウォーハンマー習熟 ■道具習熟:鍛冶道具 ■石工の勘:石造物の起原を調べる【知力】〈歴史〉判定の際、常に習熟しているものとして扱い、習熟ボーナスを2倍 ◆嵐の領域 ■ボーナス習熟:軍用武器・重装鎧 ■嵐の怒り 君から5フィート以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃で君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いて、そのクリーチャーに【敏捷力】セーヴィング・スローをさせることができる。セーヴに失敗したクリーチャーは2d8の[電撃]または[雷鳴](選択)ダメージを受け、セーヴに成功しても半分のダメージを受ける。 君はこの特徴を自身の【判断力】修正値=4に等しい回数使う事ができる(最低でも1回)。君が大休憩を完了するたび使用回数はすべて回復する。 ■神性伝導:アンデッド退散 30フィート以内の視認/声の届く範囲にいるアンデッドに【判断力】セーヴを行わせる。 失敗した場合、1分間かダメージを受けるまで“退散”させる。 Lv6以降、休憩と休憩の間に2回まで使用可。小休憩or大休憩で回数回復。 ■神性伝導:アンデッド破壊 《アンデッド退散》に対するセーヴに失敗したアンデッドが脅威度「1」以下なら即座に破壊される。 Lv6以降、休憩と休憩の間に2回まで使用可。小休憩or大休憩で回数回復。 ■神性伝導:破壊の怒り [電撃]または[雷鳴]のダメージロールを行う際、神性伝導を使用して自動的にダイス最大値ダメージにすることができる。 Lv6以降、休憩と休憩の間に2回まで使用可。小休憩or大休憩で回数回復。 ■押しやる電撃 サイズ大型以下のクリーチャーに[電撃]ダメージを与えるたび、通常効果に加えてそれらのクリーチャーを10フィートまで(自分から離れる方向へ)押しやることができるようになる。 ■信仰込めた打撃 自分の各ターン1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に追加で1d8[電撃]ダメージを与えることができる。 14Lv時さらに強化。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ガイダンス:[1アクション/接触][音声/動作/最大1分/精神集中]『対象の能力判定+1d4』
*セイクリッド・フレイム:[1アクション/60フィート][音声/動作/瞬間]『敏捷セーヴ失敗でダメージ2d8発生』
*ソーマタージー:[1アクション/30フィート][音声/最大1分]『射程内に不思議な現象を起こす』
*メンディング:[1分/接触][音声/動作/物質(磁石2個)/瞬間]『物体修理。縦・横・高さ1フィート以下の傷を修復できる』
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*コマンド:[1アクション/60フィート][音声/1ラウンド]『判断セーヴ失敗で命令をひとつ聞く』
*キュア・ウーンズ:[1アクション/接触][音声/動作/瞬間]『触れた対象のHPを1d8+5回復』
*ヒーリング・ワード:[1ボーナスアクション/60フィート][音声/瞬間]『射程内の対象のHPを1d4+5回復』
*シールド・オヴ・フェイス:[1ボーナスアクション/60フィート][音声/動作/物質(聖句羊皮紙)/最大10分/精神集中]『射程内の対象のAC+2』
《忘》クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
*サンダー・ウェイブ:[1アクション/自身(1辺15フィート立方体)][音声/動作/瞬間]『耐久セーヴでダメージ2d8発生』
*フォッグ・クラウド:[1アクション/120フィート][音声/動作/最大1時間]『半径20フィート球形の霧を発生させる』
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*スピリチュアル・ウェポン:[1ボーナスアクション/60フィート][音声/動作/1分]『射程内に魔法武器を作り出す』
*エイド:[1アクション/30フィート][音声/動作/物質(細長い白布1片)/8時間]『持続時間中、対象3人の最大/現在HP+5』
*ガスト・オヴ・ウィンド:[1アクション/自身から60フィート直線状][音声/動作/物質(豆一粒)/最大1分/精神集中]『強風を起こす』
*シャター:[1アクション/60フィート][音声/動作/物質(雲母1欠片)/瞬間]『耐久セーヴでダメージ3d8発生』
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ディスペル・マジック:[1アクション/120フィート][音声/動作/瞬間]『呪文を解除する』
*ウォーター・ウォーク[1アクション/30フィート][音声/動作/物質(コルク1欠片)/1時間]『液体の上を歩くことができる(最大10人)』
*コール・ライトニング:[1アクション/120フィート][音声/動作/最大10分/精神集中]『嵐雲を発生させ、稲妻を落とす』
*スリート・ストリーム:[1アクション/150フィート][音声/動作/物質(砂ひとつまみと水数滴)/最大1分/精神集中]『範囲内を凍結させる遮蔽の嵐を起こす』
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ガーディアン・オブ・フェイス:[1アクション/30フィート][音声/8時間]『近づくと敏捷セーヴ攻撃をする接地式トラップ』
*フリーダム・オヴ・ムーヴメント:[1アクション/接触][音声/動作/物質(革紐)/1時間]『対象は移動困難と麻痺・拘束無効』
*アイス・ストーム:[1アクション/300フィート][音声/動作/物質(土埃ひとつまみと水一滴)/瞬間]『範囲内に氷の嵐を発生させる』
*コントロール・ウォーター:[1アクション/300フィート][音声/動作/物質(水一滴と砂ひとつまみ)/最大10分/精神集中]『水を制御し操る』
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*マス・キュア・ウーンズ:[1アクション/60フィート][音声/動作/瞬間]『範囲回復魔法』
*インセクト・プレイグ:[1アクション/300フィート][音声/動作/物質(砂糖、穀物、油)/最大10分/精神集中]『イナゴの群れが現れる』
*デストラクティブ・ウェイブ:[1アクション/自身から半径30フィート][音声/瞬間]『自分を中心にした範囲選択ダメージ』
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード