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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/19 20:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人 木彫り師 特徴:ギルド員 PHB p131
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
立派な仕事を見て立派な仕事だと思わない者は駄目だと思っているつまりはスノップなのだ 物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいと常に思っている
尊ぶもの IDEALS
人々 私にとって大切なのはお題目ではなく私が面倒を見ている連中だ
関わり深いもの BONDS
昔修業した工房は世界で一番大切な場所だ
弱味 FLAWS
自分より優れた仕事をする奴は許せない世界中はライバルばかりだ
その他設定など
オイラはタビット・ビッグトゥ、昔の事で覚えてるのはどこかの遺跡の穴に落ちた事と自分がタビットってやつだって事だけ、他はなんにも覚えてないんだ。ビッグトゥ親方に拾われて大切な工房で働くようになって、アーティフィサーになったんだ! 最初は言葉も分からなかったけど、幸い頭が良かったからすぐに覚えた。モノを作るのにも向いてたみたいですぐに1人前になったよ。 他のヘアレンゴンには見た目とかちょっと変わってるって言われるけど、個性ってやつだと思ってるよ!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器 盗賊道具、よろず修理屋道具、木彫道具(クラス選択)、鍛冶道具(背景選択) 言語 共通語 深淵語 始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴:ヘアレンゴン 能力値上昇 知力+2 敏捷+1 1種類の能力値を2上昇させ、もう1種類の能力値を1上昇させる 敏感なノウサギ イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる。 ウサギの感覚 〈知覚〉に習熟 幸運な足さばき 【敏捷力】セーヴに失敗した時、リアクションを使用して1d4を振り、出た目をそのセーヴに加えることができる。 伏せ状態か移動速度が0である時、この特徴は使用できない。 ウサギとび 1回のボーナス・アクションとして、機会攻撃を誘発せずに、習熟ボーナス×5ft(1.5m)の跳躍を行える。 移動速度が0である時、この特徴は使用できない。 この特徴は君の習熟ボーナス回使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 アーティフィサークラス特徴 魔法の小発明 アーティフィサーの1レベル特徴 君はありふれた物体に微量の魔力を込める技を学ぶ。この能力を使用するためには、盗賊道具または何らかの職人道具を手に持っている必要がある。君は1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで、その物体に以下の廃法的な特性の1つを与えることができる: ・その物体は半径 1.5m(5フィート)を“明るい”光で照らし、そこからさらに1.5m(5フィート)を“薄暗い”光で照らす。 ・クリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は3m(10フィート) 遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。 ・その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は3m (10フィート)遠くまで届く。 ・その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。 この効果は、1枚の絵、75 文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わたものである。 選ばれた特性は永久的に持続する。君は1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることができる。 この特徴を使って1つずつ順番に物体に触れていくことで、複数の物体に魔力を込めることも可能だが、1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。この特徴によって君が同時に作用を及ぼせる物体の個数は最大で君の【知力】修正値(最低 1個) までだ。この最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即座に終了してから、新たな特性が適用される。 ・魔具化 大休憩を終えるたびに非魔法的な物体に触れて魔具化を付与できる。 付与は1つの物体に1つ。 魔具化式習得数:6 付与最大数:3 習得魔具化式 ・輝く武器 ・秘術焦点具強化 ・魔法のアイテム模造(バックオブホールディング) ・精神刺激機 ・呪文回復の指輪 ・魔法のアイテム模造(グラブズオブシーヴァリー) 呪文発動 アーティフィサーの1レベル特徴 必要な道具 アーティフィサー呪文の効果は君の道具を通じて生み出される。この “呪文発動”の特徴によって呪文を発動するためには、呪文発動焦点具を〜正確に言えば、盗賊道具または何らかの職人道具を〜手に持っている必要がある(つまり、君がこのようにして呪文を発動する際、その呪文には物質要素があるということだ)。このように呪文発動焦点具として使えるのは君が習熱している道具に限られる。これらの道具の説明は「Player's Handbook/ 第5章『装備品」にある。 2レベルで魔具化の特徴を得た後は、君の魔具化式が込められている任意のアイテムも君の呪文発動熊点具として使えるようになる Lv3 ・仕事道具作成 職人道具が作れる。大休憩または小休憩中 ・アーティフィサーの専門職(アーキタイプ) 選択:アーティラリスト ・道具習熟 木彫道具被ったので職人道具から宝石細工道具を選択 ・2つ呪文を表から追加準備 ・魔導砲 アクションで小型または超小型の魔導砲を作成。 超小型は片手で持ち運べる。足の有無も作成時に決定。1時間存在可能。 種類は3種類から作成する度選択する。 ボーナスアクションで1回起動 1.火炎放射器 15フィート円錐の炎ブレス 呪文難易度敏捷セーブ成功半分 2d8火 2.防護機 設置した場所から10フィート半径10フィート以内の選択したクリーチャーは1d8+知力修正値の一時的ヒットポイントを得る 3.力場の大弩 射程120フィート以内のクリーチャーか物体1つに遠隔呪文攻撃を行う。命中したら2d8力場ダメージさらにクリーチャーの場合は大弩から5フィート押しやる 魔導砲の能力値は以下(サイズ関係なし) AC18 HP=アーティフィサーLv×5=15 毒と精神ダメージへの完全耐性 足つきの場合15フィートの地上移動速度と登攀移動速度 能力判定、各種セーヴが必要な場合の能力値は全て10(±0) 4Lv特技 <影の力宿す者> シャドウフェルの魔力に晒されて変貌した君は、以下の利益をすべて得る ・君の【知力】、【判断力】、あるいは【魅力】の数値を1上昇させる(最大値 20)。(知力選択) ・インヴィジビリティ呪文と、君が選んだ1レベル呪文1つを修得する。ここで選べる呪文は、幻術または死霊術の系統に風するものに限られる。君はこれらの呪文を、それぞれ1回だけ、呪文スロットを使用せずに発動できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。それとは別に、それぞれの呪文に対応したレベルの呪文スロットを使用して発動することもできる。この特技で修得した呪文の呪文発動能力値は、この特技で上昇した能力値である。 (コーズ・フィアー選択) 5Lv 秘術火器 大休憩の終了時、木彫り道具を使って1本のワンドかスタッフかロッドに印を刻み秘術火器に作り替える。 アーティフィサー呪文の焦点具になり、これを使って発動した呪文のダメージロールに1d8を追加する。 6Lv ・道具習熟強化 道具を使った判定の習熟が倍 7Lv ・天才のひらめき 自分または自分から30ft.以内のクリーチャーが能力値判定かセーヴィングスローを行う際、リアクションを使用して、その判定に自分の知力修正値を足すことができる。 これは知力修正値回使える。回数は大休憩ですべて回復する。 8Lv能力値上昇 知力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディンク
ファイアボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリーファイアー
グリース
カタパルト(ザナサー)
ディテクトマジック
フェザーフォール
(以下アーティラリスト追加準備)
シールド
サンダーウェイブ
(以下特技で追加)
インヴィジビリティ
コーズ・フィアー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シーインヴィジビリティ
エンラージ/リデュース
ブラー
アーケインロック
(以下アーティラリスト追加準備)
シャター
スコーチングレイ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード