変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/04 17:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
基本的にシールドを構えて、壁になるかセイクリッド・フレイムを打ち込む立ち回り。 呪文発動可能数 クレリック・レベル(5) + 【判断力】修正値(4) 前レベルからの変更点 ・習熟ボーナス2→3 ・レベル3呪文スロット+2 ・クラス特性:アンデッド破壊(脅威度1/2) ・領域呪文獲得:ビーコン・オヴ・ホープ ・領域呪文獲得:リヴィヴィファイ ・呪文修得:マス・ヒーリング・ワード ・準備呪文入れ替え:サンクチュアリ→スピリット・ガーディアンズ
背景 BACK GROUND
貴族 何処かの地方貴族の末っ子で、跡目争いに問題を起こさないよう修道院に入れられた過去がある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 一度嫌いになった相手は決して許さない。
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。 実家の都合で修道院に入ったが、本人的には特に気にしておらず、一族の者や家系を大切にしている。今度接点があるかどうかは別として。
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行動によって一族に恥辱をも足らす。 貴族の家の出ではあるが、育ちのせいかそこまで品が良くはない。その言動が実家と敵対する貴族にとっては絶好の弱点に見えるかもしれない。
その他設定など
基本的には良い所のお坊ちゃん。ただし背景のくだりがあるので割と達観しているフシはある。 生まれ・育ちを大事にしているので、自分に関わりのある人間に対する仲間意識は強い。 子供のころのある時期から、人が変わったかのようにぶっきらぼうになってしまった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器 道具:ゲーム用カード ●言語 共通語 エルフ語 ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族特徴(ヒューマン) └能力値上昇【筋力】【判断力】 └技能習熟【知覚】 └特技【セーヴ習熟(耐久力)】 └言語【共通語】【エルフ語】 ●クラス特徴(クレリック) └セーヴィング・スロー【判断力】【魅力】 └技能習熟【医術】【看破】 └呪文発動 └神聖伝導:アンデッド退散 └アンデッド破壊(脅威度1/2) └信仰の領域(生命の領域) └習熟追加【重装鎧】 └生命の使徒 └神聖伝導:生命保護 └能力値上昇 └判断力+2 └神力活用 ●背景特徴(貴族) └技能習熟【説得】【歴史】 └道具習熟【ゲーム用カード】 └言語【ハーフリング語】 └貴族の特権 ●シナリオ獲得特徴(フレーバー) └カタツムリの気持ちが分かる └王の賜物(プリズミーアのフェイ族に王族として扱われる/公式シナリオ由来)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
トウル・ザ・デッド
ガイダンス
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(生命領域)
ブレス(生命領域)
ヒーリング・ワード
ディテクト・マジック
コマンド
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
サンクチュアリ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(生命領域)
レッサー・レストレーション(生命領域)
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
サイレンス
エンハンス・アビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ(生命領域)
リヴィヴィファイ(生命領域)
マス・ヒーリング・ワード
スピリット・ガーディアンズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード