変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/08 22:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
《ファインド・ファミリアー》 【アウル(フクロウ)】 |AC:11|HP:1(1d4-1)|移動速度:5ft/60ft| 技能:〈隠密〉+3、〈知覚〉+3 感覚:暗視120フィート、受動〈知覚〉13 [かすめ飛び]:このアウルは飛行によって敵の間合いから出る際に機会攻撃を誘発しない。 [鋭敏聴覚&視覚]:このアウルは聴覚または視覚に基づく【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。 [鉤爪:近接武器攻撃]:攻撃+3、間合い5フィート、目標1つ。 ヒット:1[斬撃]ダメージ。 (DM用ベーシック・ルールより)
背景 BACK GROUND
[イカサマ師] 得意ネタ:運の要素のあるゲームでイカサマする。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
複数の聖印を持ち歩き、時に応じてご利益のありそうな神の名をあげて祈りまた誓う。
尊ぶもの IDEALS
[慈善] 手に入れた金は、本当に金の要る者に分け与える。
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。
弱味 FLAWS
自分より力のある者をだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。
その他設定など
・よく酒場で遊んでいる ・巻き上げた金でパンを買い、路地裏へ向かう姿を見られている カメオ・オヴ・ウォーリアーズ・ブレッシング[レア] 攻撃ロールが必要な攻撃でヒットした時に使用することが出来る。 与えるダメージを+1d8[光輝]する(対象が複数の場合、1体のみ)。 このカメオの効果は大休憩までに[習熟ボーナス]回使用できる。 ダメージを決めるダイスは、LV6で1d10に、LV15で1d12になる。 このアイテムは、最初に獲得したクリーチャー以外使用できず、譲渡することも出来ない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武器】 単純武器、ショートソード、ロングソード、レイピア、ハンド・クロスボウ 【鎧】 軽装鎧 【道具】 盗賊道具(習熟強化)、偽装用具、変装用具 【言語】 共通語、盗賊の符牒
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴:ヒューマン】 能力値[敏捷力,判断力]+1、特技[魔法のたしなみ]、技能[捜査]を得る。 【クラス特徴:習熟強化】 [盗賊道具,手先の早業]の習熟ボーナスが2倍になる。 【クラス特徴:急所攻撃】 "妙技"武器で攻撃する際、有利を得ているあるいは目標の周囲に(目標にとっての)敵がいる場合、+3d6のダメージダイスを得る。 【クラス特徴:巧妙なアクション】 [隠れ身,早足,離脱]をボーナスアクションで行える。 【クラス特徴:呪文発動】 【知力】を用いて一部のウィザード呪文を発動できる。 【クラス特徴:直感回避】 視界内のクリーチャーからの攻撃がヒットした時、リアクションを消費してダメージを半分にできる。 【背景特徴:身元偽装】 私は素性をもうひとつ持っている。 身元の証明に必要な書類も、知人も一通り揃えている。 【特技:魔法のたしなみ】 [ウィザード]初級呪文を2つ、1レベル呪文を1つ覚える。1レベル呪文は大休憩ごとに1度しか使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
メッセージ
フレンズ
---
[特技]プレスティディジテイション
[特技]メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレント・イメージ
スリープ
シールド
ディスガイズ・セルフ
---
[特技]ファインド・ファミリアー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード