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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/27 00:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ほしいもの; アンブレイカブル・アロー、ワロッピング・アミュニション、ムーンタッチド・ソード(ダガー)、ダガー+1 オースボウ、ロングボウ+n
背景 BACK GROUND
犯罪者; 隠密、ペテン ゲーム用カードの習熟、盗賊道具の習熟 かなてこ、普通の服
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「アタシをバカにするやつは許さない。ひれ伏す男も気に喰わない。」(尊大) 「アタシを頼る者は守る。アタシは群れの長だからな。」(弱者を庇護する)
尊ぶもの IDEALS
「酒と飯さえありゃあいいんだ。……それができねえから、殴りあいになるんだよ。」
関わり深いもの BONDS
「ドロアーム以外の国も見てきたけど……ノールにゃまだまだ、ドロアームがマシだね」
弱味 FLAWS
「アタシのつがいになれる男はいねえのか?」(交渉が苦手)
その他設定など
エベロンにある国家、ドロアーム出身の傭兵。なお、エベロンのノールはイーノグフの支配下にないため、別に血に飢えていたりしない。 まだ幼かったころに群れの長が殺されてしまい、その復讐を果たして2歳で群れの長になった。群れの中でひときわ体が大きく、弓の扱いに長けていたため、傭兵稼業で家族を食わせていた。群れの長なのに妹たちはみな先に子をもうけてしまったので、内心、肩身が狭い。 「胡桃割り」は気に入った男に時々勇気を出してちょっかいをかけるのだが、ほぼ間違いなく相手の言葉尻から激昂して殴りかかり、最終的に「胡桃を割る」ことから恐れられてつけられた渾名。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ノール語 ジャヴェリン・オヴ・ライトニング 120x5ft、敏捷13、4d6、1日1回 消費したお金 1+45+1500+500+30+2500(4分割G表)+90000(H'表3回)+300(ダガー+1)+50(弾薬) =94936gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
カスタマイズされた血統; ・暗視60ft ・射撃の名手 (1)君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 (2)君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 (3)君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 ・戦闘スタイル:弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 ・底力 君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒットポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ・怒涛のアクション 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。 ・クリティカル率上昇 君の武器攻撃はダイスの目が19~20でクリティカル・ヒットになる。 ・能力値上昇:敏捷+2 ・追加攻撃:3回 ・能力値上昇:敏捷+2 ・抜群の身体能力:君は習熟ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。加えて、助走つきの幅跳びを行なう際には、跳躍可能な距離が(【筋力】修正値×1)フィートだけ増大する。 ・鉄砲使い:銃器を扱う君の手は速く、目は鋭い。君は以下の利益をすべて得る: (1)君の【敏捷力】の数値を1上昇させる(最大値20)。 (2)すべての銃火器に習熟する。 (3)銃火器の“装填”の特性を無視する。 (4)敵対的なクリーチャーから1.5m(5フィート)以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・不屈:君は失敗したセーヴを再ロールできる。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは再び使用できない。13レベルで2回、17レベルで3回。 ・戦闘スタイル追加:戦技修得:戦技を1つ選んで修得する。戦技ダイス1d6を得る(小休憩または大休憩で回復)。 ●プレシジョン・アタック:君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃を行うさい、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行う前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何等かの効果が発生するより前に使わねばならない。 ・刺し貫き屋 (1)君の【筋力】あるいは【敏捷力】の数値を1上昇させる(最大値20)。 (2)1ターンに1回、[刺突]ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにヒットした時、その攻撃のダメージ・ダイスの1つを再ロールできる。 (3)[刺突]ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにクリティカル・ヒットした時、そのクリティカル・ヒットによる追加のダメージを決めるためのダイス・ロールに、ダイスをもう1つ加えることができる。 ・戦技のたしなみ (1)戦技を2つ選んで修得する。 (2)戦技ダイス1d6を得る(小休憩または大休憩で回復)。 ●クイック・トス:君はボーナス・アクションとして「戦技ダイスを1個消費して、“投擲”特性を持つ武器による1回の遠隔攻撃を行う」ことができる。君はこの攻撃の一部として、攻撃に使う投擲武器を抜くことができる。この攻撃がヒットしたなら、武器ダメージロールに戦技ダイスを加算する。 ●ベイト・アンド・スイッチ:君のターンに戦技ダイスを1個消費することで、君の5ft以内のクリーチャー1体と君の位置を入れ替えることができる。ただし、そのためには以下の条件をすべて満たす必要がある; (1)君が少なくとも5ftぶんの移動を消費する (2)そのクリーチャーが無力状態ではない (3)そのクリーチャーの同意 この位置の入れ替えによる移動は機会攻撃を誘発しない。この戦技のために消費した戦技ダイスをロールすること。君の次のターンの開始時まで、君または前述のクリーチャーは、ACにこの戦技ダイスの目に等しいボーナスを得る。 ・クリティカル率大上昇:君の武器攻撃はダイスの目が18〜20でクリティカル・ヒットになる。 ・強運(大休憩でリチャージ):幸運点3点。ロール後に1点使ってD20を1個振り足せる。 ・生命力:君は自分のターンの開始時ごとに、もしhpが最大値の半分以下であるならば、(5+【耐久力】修正値)のhpを回復する。君はhpが0の時にはこの利益を得られない。 ・クロマティック・ドラゴンの賜物 (1)竜力注入:君は1回のボーナス・アクションとして1つの単純武器または軍用武器に触れ、以下のダメージ種別の1つをこめることができる:[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]。以後1分間、その武器はヒットするたびに君が選んだ種別の1d4ダメージを追加で与える。このボーナス・アクションは1度使用すると、君が大休憩を終了するまでは再び使用できない。 (2)対応型抵抗力:君が[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]のいずれかのダメージを受けた時、君はリアクションを使用して、その1回のダメージに対する抵抗を得ることができる。君はこのリアクションを、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード