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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/24 14:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【同調不要のマジックアイテム】 ★ショートソード+1 ★ショートソード+2(フレイムタンの飾り) ●ジャヴェリン・オヴ・ライトニング この武器は魔法の武器である。この武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、120ft以内の目標1体まで伸びる幅5ftの直線上の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーは難易度13の【敏捷力】STを行わねばならず、失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける(成功したものは半減)。その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。目標に対して遠隔武器攻撃を行い、ヒットすると目標はジャヴェリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。 この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だが、その間もジャヴェリンを魔法の武器として使用することはできる。 ★スタデッド・レザー+1 ★ゴーグルズ・オヴ・ナイト 暗視60ftを得る ★ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン 毒状態になることがなく、[毒]ダメージに対する完全耐性を得る。 ★ペリアプト・オヴ・ヘルス このペンダントを装着している間、いかなる病気にも感染しない。既に病気にかかっている場合、このペンダントを着用している間、その病気の効果は抑止される。 ★クウィヴァー・オヴ・アローナ 矢筒の中は3つに仕切られており、それぞれ別の異次元空間に通じている。無数のアイテムを収納でき、重量2ポンドを越えない。短い仕切りには最大60本までのアローやボルト類似品を収納できる。中くらいの仕切りには最大18本までのジャヴェリンや類似品を、長い仕切りには最大6つまでの弓やクォータースタッフ、槍などの細長い物体を収納できる。 任意のアイテム1つを普通の矢筒や鞘から引き抜くのと同様に取り出すことができる。 ●クローク・オブ・ザ・マンタレイ 水中呼吸と水中移動速度60ft ★グラヴズ・オヴ・シーヴァリー 着用している間は目に見えない。【敏捷力】〈手先の早業〉と、鍵を開けるための【敏捷力】判定に+5ボーナスを得る。 ★ブーツ・オヴ・エルヴンカインド 足音が消える、【敏捷力】(隠密)判定に有利 【同調中のマジックアイテム】 ★ウェポン・オヴ・ウォーニング(ダガー) イニシアチブ判定に有利を得る。 自分及び自分から30ft以内にいる自分の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。 ★クローク・オヴ・プロテクション ACと全てのSTに+1のボーナスを得る。 【名誉の証】 イフリート討伐の証(訓練、特技+1) HP 12+9+9+8+11+6+10
背景 BACK GROUND
犯罪者(間者) 得意な犯罪:密輸
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星を付ける。
尊ぶもの IDEALS
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。(中立)
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さなければならぬと思っている。
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出そうとする。
その他設定など
過去は一切不明。 ひんがしの国やドマについて詳しいことから、何か関わりがあるとみられる。 不滅隊所属。 チョコボの名前はおかかおにぎり。 薄く赤い羽根がおかかに見えたかららしい。 よく乗るマウントはウィッチズブルーム。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器(クラス) ブロウガン(クラス) ショートソード(クラス) ロングソード(クラス) 軽装鎧(クラス) ダイス・ゲーム(背景) 画材(背景) 盗賊道具(クラス)-習熟ボーナス2倍 変装用具(クラス) 医術(背景) 隠密(クラス) 軽業(クラス) 看破(クラス) 手先の早業(クラス) ペテン(背景) 共通語(種族) ララフェル語(種族)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ●ララフェルの身軽さ:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ●狡猾:君は魔法に対する知力・判断力・魅力でのSTに有利を得る。 ●隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。 【特技】 ●機動力:4レベル ・移動速度が10フィート増加する。 ・「早足」アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動を余計に必要としない。 ・クリーチャーに対して近接攻撃を行なったならば(その攻撃がヒットするかしないかに関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。 ●二刀の使い手:名誉の証 ・左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。 ・使用する片手近接武器が”軽武器”でなくても二刀流を行える。 ・通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。 【クラス特徴】 ●印 1レベルの時点で、生命エネルギーを身体に流し、超自然的な効果を発現させる術を習得する。印は3種類あり、忍者修行が進むにつれて習得できるようになる。1レベルでは「天の印」、6レベルでは「人の印」、9レベルでは「地の印」を習得する。君には、君の習熟ボーナス+判断力の能力修正値に等しい数の印ポイントが各種類ある。君は特定の忍者クラスの特徴を使用する際に、これらの印ポイントを消費する。使用した印ポイントは、小休憩か大休憩をとったときにすべて回復する。 ある特技が印を使用する場合、その攻撃に対して対象にセーヴィング・スローを要求したり、呪文を唱えるのと似たような働きをすることがある。そのような効果には以下の計算を用いる: 印のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値 印の呪文攻撃修正値=君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値 ●忍術 また、1レベルの時点で忍術を唱えることができるようになる。使用可能な忍術のリストと印のコストはクラス説明の最後に記載されている。 ●熟練 1レベルの時点で、技能習熟から2つ、または技能習熟と盗賊道具の習熟から1つを選ぶ。選んだ習熟技能のいずれかを使用する能力判定では、習熟ボーナスが2倍になる。 7レベルになると、(技能または盗賊道具の)習熟からさらに2つを選んでこの恩恵を得ることができる。 ●狡猾なアクション 2 レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに 1 回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。 ●俊足 同じく2レベルの時点で、君は訓練によって非常に敏捷な戦士になった。このボーナスは、忍者の表にあるように特定の忍者レベルに達すると増加する。 ●追加攻撃 レベル5以降、自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 ●暗殺 レベル7以降、透明状態で近接攻撃による攻撃を行う場合、ダイスの出目が18、19、20でクリティカルとなる。 ★忍 ●命水 レベル3以降、消耗1点を得る代わりに印ポイントを完全に回復させてもよい。 ●唐突な理解 レベル6以降、魔法学の技能に習熟する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【かくれる】 必要条件:忍者1レベル コスト:任意の種類の印1つ ボーナス・アクションとして、君は透明になる。身につけているもの、あるいは携帯しているものは、それを身に着けている限り透明となる。この効果は以下のいずれかの条件で終了する。 (1)攻撃をする (2)呪文を唱える (3)忍術を発動する (4)透明になってから10分経過する
【風魔手裏剣】 必要条件:忍者1レベル コスト:任意の種類の印1つ アクションとして、君は大きな手裏剣の形をした渦巻く風の刃を作り、60フィート以内の対象のクリーチャーに投げつける。君はその対象に対して印の呪文攻撃を行ない、命中時に1d12の【電撃】ダメージを与える。 強化忍術:命中しても失敗しても、手裏剣は風のエネルギーを爆発させる。対象と、そこから5フィート以内の各クリーチャーは、【敏捷力】によるセーヴィング・スローに成功しなければ、2d8の【電撃】ダメージを受ける。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【強甲破点突】 必要条件:忍者3レベル コスト:任意の種類の印2つ ボーナス・アクションとして、利き手の武器を一時的にエーテルで満たし、敵の鎧を突き刺しやすくする。攻撃ロールを行う代わりに、次のターンの開始時まで、君の攻撃対象となったクリーチャーは、君の印のST難易度に対して【敏捷力】STを行うか攻撃を受けなければならない。これらの攻撃は、君の【判断力】修正値に等しい追加の[力場]ダメージを与える。 強化忍術:強甲破点突で攻撃する場合、君の印のST難易度は+2のボーナスを得、追加ダメージは君の【判断力】修正値の2倍に増加する。
【煙玉】 必要条件:忍者3レベル コスト:任意の種類の印1つ ボーナス・アクションとして、君の周囲の1点を中心に半径20ftの煙の球体を作リ出す。球体は角を曲がって広がり、その範囲は大きく覆い隠される(重度の隠蔽)。それは持続時間が過ぎるか、中速以上の風(少なくとも時速10マイル)がそれを散らすまで持続する。 強化忍術:煙の球体の中でターンを開始した各クリーチャーは【耐久力】STを行わねばならず、失敗すると1分間毒状態になる。君はこの効果を受けない。
【縮地】 必要条件:忍者3レベル コスト:任意の種類の印2つ ボーナス・アクションとして、君は君が見ることのできる30ft以内の無人の空間へテレポートする。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【火遁】 必要条件:忍者6レベル コスト:天の印と任意の種類の印1つ アクションとして火球を呼び起こし、自分の周囲60ft以内の場所に投げる。火球が着弾すると、その点を中心とした半径20ftの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】STを行わねばならず、失敗した場合は6d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 強化忍術:ダメージが2d6増加し、半径が10ft増加する。
【雷遁】 必要条件:忍者6レベル コスト:人の印と任意の種類の印1つ アクションとして印の気の力を呼び起こし、自分の周囲60ft以内に見える場所に稲妻を落とす。稲妻は炸裂し、その場所から半径10ft以内のすべてのクリーチャーにダメージを与える。各クリーチャーは君の印のST目標値に対して【敏捷力】STを行う必要があり、失敗した場合は5d8のダメージを受け、成功した場合はその半分のダメージを受ける。 強化忍術:強化された場合、2本の稲妻を呼び出すことができる。同じ場所に稲妻を呼び寄せ、同じクリーチャーを2回攻撃することができる。そのクリーチャーはSTを繰り返さなければならない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード