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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/14 11:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
NCP(ニュー・カルペナ・ペーパーズ)定期購読/セッション終わりごとに1gp 詩篇座が印刷している新聞の中でも一番規模の大きな新聞。 新カルペナの様々な出来事がいち早く書かれており、読んでいると多少は情報通になれるかもしれない。 これを支払っている場合、『セッション中の時系列で一週間以内の出来事』を思い出すための判定に+1修正を一度だけ得られる。 ・カーラからの便宜(コネクション) お前は一度だけ、オーグメントひとつを購入する費用を半額にしてもよい。 ただしこれで半額で購入したオーグメントによる【共感】の減少量に+2する。 あるいは、お前は一度だけ、余暇におけるマジックアイテムの調達判定に有利を得てもよい。 その場合、獲得したアイテムには『笑える特性』が追加される。
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
話を面白くするために誇張も辞さない。
尊ぶもの IDEALS
自由
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、もう一人の同胞が、路上で生き延びる方法を教えてくれたからだ。
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむには、用心などしているひまはないと思っている。
その他設定など
3,4ヶ月ほど前に新カルペナの中層メッツィオに出現した霊基体。この世界に生を受けてまもなく同胞の霊基体に拾われ、新カルペナでの生き方を教わる。 以降はその兄貴分とともに、舞台座や貴顕廊の領域にちょっかいを出してみたり、下層に潜って土建組の領域にちょっかいを出しながら、スリルと刺激のある生を楽しんでいた。 その兄貴分が、寿命を全うするよりもずっと早く何者かに命を奪われ路地裏の塵と消えてからは、悪友として意気投合していたガイに誘われる形でペンドルトン探偵事務所に入り浸るようになり、今に至る。 生まれてすぐに誘われた、舞台座での剣舞を交えた歌劇に非常に感銘を受けており、以降それを真似て剣を振るう練習をしている。 性格は霊基体らしく刺激を求める欲求に素直であり、喋り好き。「短い自分の生を少しでも思い出に残してほしい」と嘯き、余計なことまでペラペラとよく喋る。 一見するとクールな暗殺者めいたその立ち姿とのギャップに面食らう者は多いとか。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、シミター 道具:ドラム、リュート、ダルシマー 言語:共通語、エルフ語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
霊基体 ・能力値上昇:魅力、敏捷、知力+1 ・暗視(60ft) ・霊基生まれ:[[死霊]ダメージへの抵抗を持つ。 ・威迫 ・生命収奪 君は攻撃アクションにより、近接攻撃を命中させた対象に追加で1d6の[死霊]ダメージを与え、その出目に等しいHPを回復できるようになる。 大休憩を経るまで、習熟ボーナスに等しい回数使用可能。 霊基体がこのダメージを与えずに七日間を過ごした場合、そのHPは週に1d6点ずつ減少する。 この減少は、君が生命収奪を用いてから大休憩を経るまで回復しない。 バードLv6 ・呪文発動 ・バードの声援(d8) ・バードの追加呪文 ・なんでも屋 ・休息の歌 ・魔法への声援:自身が与えた声援ダイスを持つクリーチャーが"HPを回復するかダメージを与える呪文"を発動する際、そのクリーチャーは声援ダイスを消費し、呪文の作用を受ける目標1体を選ぶことができる。その呪文が回復するHPまたは与えるダメージに声援ダイスを加える。 ・バードの楽派:剣の楽派 ・習熟追加 ・戦闘スタイル:片手武器戦闘 ・刃の美技 ・追加攻撃 ・習熟強化 ・能力値上昇(魅力、敏捷+1) ・バードの柔軟性 ・声援高速回復 ・心を守る歌
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ 心術 1アクション/60ft/音声/瞬間 射程内の視認可能なクリーチャー1体を目標とし判断セーヴを強いる。失敗したら1d4精神、目標自身の次のターン終了時まで行う1回の攻撃ロールに不利をあたえる Lv5で2d4、Lv11で3d4、Lv17で4d4
マイナー・イリュージョン 幻術 1アクション/30ft/動作、物質/1分 射程内に一種類の音か映像を作り出す。アクションを消費するか再度この呪文を使用すると効果終了。 音はどんな音でも設定でき、持続時間中鳴り響くが、不連続に鳴らすことも可能。 物体の映像は5ftの立方体以内のサイズでなくてはならず、光を発しないしその他の感覚にも訴えない。 捜査判定に成功された場合、触れずともそれが幻術であると見破られる。
フレンズ 心術、精神集中 1アクション/自身/動作、物質/精神集中、最大1分 持続時間中、敵対的でない任意のクリーチャーに対する全ての魅力判定に有利を得る。呪文が終了した時点で対象は呪文の効果に気付き敵対的になる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード 力術 1BA/60ft/音声/瞬間 射程内かつ視認可能なクリーチャー1体のHPを[1d4+(呪文発動能力修正)]回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量が1d4増加
ターシャズ・ヒディアス・ラフター 心術、精神集中 1アクション/30ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分 射程内で視認可能なクリーチャー1体に判断セーヴを行わせ、失敗したら目標は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がれず無力状態となる。知力4以下のクリーチャーには無効。 目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたびに目標は判断セーヴを行う。ダメージが原因でこのセーヴを行う場合は有利がつく。このセーヴに成功するとこの呪文の効果は終了する。
キュア・ウーンズ 力術 1アクション/接触/音声・動作/瞬間 クリーチャー1体のHPを[1d8+(呪文発動能力修正)]回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量が1d8増加
カラー・スプレー 幻術 1アクション/自身(15ft円錐)/音声、動作、物質/1ラウンド 6d10をロールし、範囲内のクリーチャーを現在HPの低い順から、そのHP合計がロール結果に達するまで順番に、次の術者のターン終了時まで盲目状態にさせる。 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加で2d10をロール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンスロール 心術 1アクション/60ft/音声、動作/1分 射程内の視認可能で術者の声を聞けるクリーチャーを任意の数選び判断セーヴ。魅了状態にならないクリーチャーはセーヴに自動成功。術者やその仲間が戦闘中なら目標はセーヴに有利を得る。失敗したクリーチャーは、呪文終了か術者の声が聞こえなくなるまで、術者以外のクリーチャーを知覚するための知覚判定に不利を受ける。術者が無力状態になると終了。
シャター 力術 1アクション/60ft/音声、動作、物質/瞬間 射程内の目標地点の半径10ft以内のクリーチャーは耐久セーヴ、失敗で雷鳴3d8、成功で半減。石、クリスタル、金属などの無機的素材から構成されたクリーチャーはセーヴ不利。着用も運搬もされていない非魔法の物体もダメージを受ける 3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとにダメージ+1d8
エンハンス・アビリティ 変成術、精神集中 1アクション/接触/音声、動作、物質/精神集中、最大1時間 以下のうち1つの効果をクリーチャー1体に与える ・雄牛の筋力:筋力判定に有利を得て、運搬能力が2倍になる ・猫の敏捷力:敏捷判定に有利を得て、無力状態でない限り20ft以下の落下ダメージを受けない ・熊の耐久力;耐久判定に有利を得て呪文終了まで2d6の一時HPを得る ・狐の知力:知力判定に有利を得る ・梟の判断力:判断力判定に有利を得る ・鷲の魅力:魅力判定に有利を得る 3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとにもう一体のクリーチャーを目標にできる
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビストウ・カース 死霊術、精神集中 1アクション/接触/音声、動作/精神集中、最大1分 触れたクリーチャー1体は【判断力】セーヴを行い、失敗したら呪われ、発動時に選択した以下のいずれかの効果が発動 ・1種類の能力値を選び、その能力を用いた目標の判定とセーヴに不利を与える ・目標による術者への攻撃に不利を与える ・目標は自身のターン開始時に【判断力】セーヴに成功しなければアクションを行えない ・目標に対する術者の攻撃と呪文は追加で1d8(死霊)を与える 4レベルのスロットでは最大時間が延び、5レベル以上で精神集中が不要になる。
スロー 変性術、精神集中 1アクション/120ft/音声・動作、物質/精神集中、最大1分 射程内の40ft立方体範囲内のクリーチャーを6体まで選ぶ。各目標は判断セーヴ、失敗でこの呪文の作用を受ける。 作用を受けているクリーチャーは移動速度が半分になり、ACと敏捷セーヴに-2のペナルティを受け、リアクション不可。そのクリーチャーは自身のターンでアクションかBAのいずれか一方しか行えず、そのクリーチャーの能力や装備などに関係なく自身のターンで"一回の近接攻撃か遠隔攻撃"より多くのことを行えない。 そのクリーチャーが発動時間1アクションの呪文を発動しようとする時、1d20をロールし11以上のときはその呪文は次のそのクリーチャーのターンになるまで効果を発揮せず、次のターンのアクションも消費しないとその呪文は失敗する。 この呪文の効果を受けているクリーチャーは各ターンの終了時に判断セーヴを行い、成功すればそのクリーチャーに関してこの呪文の効果は終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード