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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/30 20:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
Lv HP ヒットダイス 06 45 06 07 52 07 08 59 08 09 66 09 10 73 10 ▼スチール・ディフェンダー(犬型)「リープ」 中型・人造・真なる中立 AC:18(外皮+チェインシャツ)HP:45 速度:40ft(12m) 筋14(+2) 敏12(+1) 耐14(+2) 知4(-3) 判10(+0) 魅6(-2) セーブ:【敏】1D20+1+3、【耐】1D20+2+3 技能:〈運動〉1D20+2+3、〈知覚〉1D20+0+3+3 ダメージ耐性:毒 状態耐性:消耗、毒、魅了 感覚:暗視60ft(18m)、受動〈知覚〉16 言語:君が話せる言語は理解する。 警戒:スチール・ディフェンダーは不意を打たれることはない ▽アクション(術者のボーナスアクションが必要) ・力場のかきむしり:近接武器攻撃。攻撃+4(術者の呪文攻撃修正値)、間合い5ft(1.5m)(見ることができる目標1つ)、ヒット:1d8+3の力場ダメージ。 ・修理(3回/日):スチール・ディフェンダーは体内に組み込まれた魔法装備によって、(1)自分、(2)5ft(1.5m)以内の人造クリーチャー1体、(3)5ft(1.5m)以内の物体1つのどれかのHPを2d8+3だけ回復する。 ▽リアクション ・攻撃そらし:スチールディフェンダーの5ft(1.5m)以内にいて自分が見る事ができるクリーチャーの1回の攻撃ロールに不利をつけられる。ただしその攻撃ロールの目標はスチールディフェンダー以外のクリーチャーでなければならない。 ▼ホムンクルス・サーバント(鳥型)「オルガ」 超小型・人造、真なる中立。 AC:13(外皮) HP:13 速度:20ft(6m)、飛行30ft(9m) 筋4(-3) 敏15(+2) 耐12(+1) 知10(+0) 判10(+0) 魅7(-2) セーブ:【敏】1D20+2+3 技能:〈隠密〉1D20+2+3、〈知覚〉1D20+0+3+3 ダメージ耐性:毒 状態耐性:消耗、毒 感覚:暗視60ft(18m)、受動〈知覚〉16 言語:君が話せる言語は理解する。 主人の力:君の習熟ボーナスが1増えるたびに、ホムンクルスに関する以下の各数値も1ずつ増加する:技能、セーヴ、攻撃ボーナス、ダメージ ▽アクション(術者のボーナスアクションが必要) ・力場弾:遠隔武器攻撃。攻撃+4、射程30ft(9m)、君が見ることができる目標1つ。ヒット:1d4+8力場ダメージ。 ▽リアクション ・魔法伝達:このホムンクルスは、君から120ft(36m)以内にいるなら、君が発動する「射程:接触」の呪文を伝達できる ・身かわし:このホムンクルスは、「【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果」にさらされた場合、そのセーヴィングスローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗でも半減のダメージで済む。ただしホムンクルスが無力の場合はこの特徴は働かない ■アーティフィサーの魔具化式(所持:6、維持:3) ▼ホムンクルスのしもべ(要100GPの宝石)(維持) (ホムンクルス・サーバント) 上記参照 ▼連射武器(維持:ピストル) (リピーディング・ショット) 射撃特性を持つ単純または軍用武器(要同調) 射撃武器の装填、矢弾、弾薬を不要にする 攻撃とダメージロールに+1 ▼戻ってくる武器(維持) (リターニング・ウェポン) 投擲特性を持つ単純または軍用武器 攻撃とダメージのロールに+1のボーナスを与え、遠隔攻撃を行うために使用した後、すぐに使用者の手に戻ってくる ▼魔法のアイテム模造(盗賊の手袋) (レプリケート・マジックアイテム:グローブオブ・シーヴリィ) 敏捷力判定、鍵開け判定に+5 ▼魔法のアイテム模造(夜目のゴーグル) (レプリケート・マジックアイテム:ゴーグル・オブ・ナイト) 60'(18m)の範囲まで暗視できる。すでに暗視能力がある場合は、その範囲が60'(18m)増加する ▼戻り道のブーツ (ブーツ・オブ・ワインディングパス) ブーツ1足(要同調) このブーツを履いている間、クリーチャーはボーナス・アクションとして、見ることのできる無人の空間へ15'(4.5m)までテレポートすることができる
背景 BACK GROUND
■貴族 ▼技能習熟 〈説得〉〈歴史〉 ▼道具習熟 ゲーム道具1種(スリードラゴンアンティ) ▼言語習熟 〈地下共通語〉 ▼貴族の特権 人々から最上級のもてなしを受けられるべきと思われており、上流社会で歓迎され、必要ならば土地の有力者に謁見を求める事もできる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■親切で気前が良く民衆に人気がある 「金は天下の回り物、使ってこそ意味がある」 ■骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる 「流行は追うのではなく発信するものだ」
尊ぶもの IDEALS
■敬意 貴族である自分が敬意を受けるのは当然 だが人は地位の高低にかかわらず尊厳をもって扱わられねばならぬ 「貴族とて平民なくては生きてはいけない」
関わり深いもの BONDS
■我が家と犬猿の仲のさる家の跡取り娘を愛している ▼ポートナウ山噴火時にウォーターディープに避難した家の領地を復興のドサクサで併合した ▼お忍びで外に出た彼女と知り合った 「恋愛は障害が高いほど燃え上がる」
弱味 FLAWS
■肉の喜びを求めて飽かない 「生命賛美、そこに快楽があるのは否定しない」
その他設定など
・実家はボートナウ山噴火前から続くネヴァーウィンター貴族で子爵、現在はネヴァレンヴァー卿と協定を結んでいる ・五子三女の末っ子だが10歳のころ父親が進めた政略結婚を巡り父親と母親が大喧嘩になる ・他の兄姉も母親側につき、母の故郷ウォーターディープの大学に早期入学と称して逃がしてもらった ・大学ではドワーフのマイスターに師事、魔法鍛冶と醸造学について学び優秀な成績を修め「バトルスミス」、「ブラウマイスター」として飛び級で卒業する ・父親とは相変わらず折り合いが悪く、ネバーウィンターには戻らずウォーターディープで冒険者稼業に勤しむ ・年若いながら凄腕との評判を得、機械の僕2体を自在に操ることから"機械使い(マシンベアラー)"の二つ名を得る ・とある仕事で「ネオン」「プリエラ」と組んだのち、トロルスカル屋敷の管理を任されることになった ・コックと給仕を雇い入れ屋敷の1階で酒場を営業している ・酒造ギルドに届け出て地下で「フクロウ印エール」の醸造をおこなっている、通常の倍のホップに焙煎麦芽を使った黒ビールで他にない香りとコクの強さで人気 ・男性より女性が好き
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■武器 ・単純武器 ・銃火器 ・軍用武器 ■鎧 ・軽装鎧 ・中層鎧 ■道具(習熟2倍) ・盗賊道具 ・よろず修理屋道具 ・鍛冶道具 ・醸造道具 ・スリードラゴンアンティ ■言語 ・共通語 ・地下共通語 ・深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマンの特徴 ▼能力値上昇 2種類の能力値が1ずつ上昇する 【耐久力】 【知力】 ▼技能 任意の1つの技能に習熟する 〈ペテン〉 ▼言語 任意の1つの言語に習熟する 〈深淵語〉 ▼特技 任意の1つの特技を得る ▽警戒 ・イニシアティブ+5 ・気絶状態じゃない限り不意打ちされない ・不可知のクリーチャーによる有利を受けない ■アーティフィサーの特徴 ▼鎧 ・軽装鎧 ・中層鎧 ・盾 ▼武器 ・単純武器 ・銃器 ▼道具 ・よろず修理屋道具 ・盗賊道具 ・1種類の職人道具(鍛冶道具) ▼セーヴィング・スロー 【耐久力】【知力】 ▼技能 〈捜査〉〈魔法学〉 ▼Lv1.魔力注入 盗賊道具かその他の職人道具を手にし、アクションとして小型サイズの非魔法的な物体に触れ、以下の魔法の特性のうち1つを任意で付与する。 ▽半径5'の範囲に「明るい」光を放ち、そこからさらに5ft(1.5m)の範囲に「薄暗い」光を放つ。 ▽クリーチャーがその物体を叩いたりつっついたりするたびに、物体は録音されたメッセージを発する。この際の録音できる時間は6秒以下である。そしてその音声は最大10ft(3m)まで聞くことができる。 ▽この物体は、君が選んだ匂いや非言語的な音(風、波、さえずりなど)を発し続ける。選択した現象は10ft(3m)先まで知覚可能である。 ▽物体の表面の1つに静的な視覚効果が現れる。この効果は、絵、75文字までの文字、線、図形、またはこれらの要素の混合で、君が好きなようにすることができる。描いた絵は無限に続く ・アクションとして、物体に触れ、これらの特性を早期に終了させることができる。 ・複数の物体にかけることができ、1回の操作で1つの物体に触れることができる。この特徴で一度に影響を与えられる物体の最大数は、【知力】修正値と同じである。 ▼Lv1.呪文発動 魔法の仕組みと呪文の唱え方を研究し、物を通して魔法を流すことができる。他人の目から見て、通常の呪文を唱えているようには見えない。ありふれたものから奇想天外な発明品まで、さまざまな不思議な発明品が生まれるようにみえる。 呪文を唱えるときは、呪文の焦点、特に盗賊道具や何らかの職人道具を手にしていなければならない(呪文を唱えるときに "物質 "の要素は既に持っているとみなす) この方法で使用するには、その道具に熟練している必要がある。2レベルで「魔具化」特徴を得た後、注入したアイテムのいずれかを呪文の焦点具として使用することもできる。 ▼Lv2.魔具化 ・非魔法アイテムに特定の魔法を注入することで、マジックアイテムに変える。 ▽大休憩を終えるたびに、物体に触れ、魔具化式の1つを染み込ませ、魔法のアイテムに変えることができる。 ▽魔具化式は、指定された特定の種類の物体にのみ作用する。 ▽同調を必要とするものであれば、注入した瞬間に同調することができる。 後で同調する場合は通常の同調ルールを用いて行う。 ▽術者が死ぬと、君の【知力】修正値に等しい日数(最低1日)が経過した後、そのアイテムは消滅する。 ▽修得している魔具化式を置き換えた場合も、その魔具化式は消滅する。 ▽大休憩の終わりに、複数の非魔法の物体を魔具化することができる。魔具化できる物体の最大数は、アーティフィサー表の「魔具化できるアイテム数」の欄に表示される。君はそれぞれの物体に触れなければならず、魔具化式は一度に1つの物体にしか入れることができない。さらに、どの物体も一度に複数の魔具化式を付与することはできない。 ▽最大魔具化数を超えて魔具化しようとした場合、最も古い魔具化式が終了し、新しい魔具化式が適用される。 ▽バッグ・オブ・ホールディングのように他のものを含むアイテムの魔具化が終了した場合、その中身は無害にその空間と周囲に出現する。 ▼Lv3.アーティフィサーの類型 バトル・スミス ▼Lv3.道具習熟 〈醸造道具〉 ▼Lv3.仕事道具作成 盗賊道具か職人道具を手に、自分の周囲5ft以内の人がいない場所に1種類の職人道具を魔法で作り出すことができる。 この作成には1時間の中断のない作業が必要で、小休憩または大休憩と同時に行える。魔法の産物でありながら、道具は非魔法的であり、この特徴を再び使用すると以前のものは消滅する。 ▼Lv3.バトルスミスの呪文 ・ヒロイズム ・シールド ▼Lv3.戦闘訓練完了 ▽軍用武器の扱いに習熟する。 ▽魔法の武器で攻撃する場合、攻撃力とダメージのロールに、【筋力】【敏捷力】等の修正値ではなく、【知力】修正値を使用することができる。 ▼Lv3.スチール・ディフェンダー 別項参照 ▼Lv4.能力値上昇(特技) ・知力+2 ▼Lv5.バトルスミスの呪文 ・ブランディング・スマイト ・ウォーディング・ボンド ▼Lv5.追加攻撃 攻撃アクションを行う際、1回ではなく2回攻撃することができる。 ▼Lv6.道具習熟専門化 道具の習熟を利用した能力値判定において、習熟ボーナスが2倍になる。 ▼Lv7.天才の閃き ・自分または自分の周囲30ft以内にいる他のクリーチャーが能力チェックまたはセービング・スローを行なうとき、自分のリアクションを使用して、その出目に自分の知性修正を加えることができる ・この特徴を知性修正値と同じ回数(最低1回)使用することができる。 大休息を終えると、使用した回数がすべて回復する ▼Lv8.射撃の名手 ▼Lv9.バトルスミスの呪文 ・オーラ・オブ・バイタリティ ・コンジュア・バラージ ▼Lv9.アーケインジョルト エネルギーを送り込んで危害を加えたり治癒したりする方法を学びました魔法の武器による攻撃でターゲットを攻撃するか、スチールディフェンダーがターゲットを攻撃すると、攻撃を通じて魔法のエネルギーを流し、次のいずれかの効果を生み出すことができます。 ▽ターゲットは追加の2d6力場ダメージを受けます ▽ターゲットから30ft以内に見える生き物または物体を1つ選択します。選択した対象に治癒エネルギーが流れ込み、2d6hpを回復します このエネルギーは、知力修正値に等しい回数(最低1回)使用できますが、1ターンに1回しか使用できません。大休憩が終了すると、消費した使用量はすべて回復します
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
フェアリー・ファイアー
フォールス・ライフ
アブソーブ・エレメンツ
ヒロイズム
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション
エンラージ/リデュース
マジックウェポン
ブランディング・スマイト
ウォーディング・ボンド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・エネルギー
ディスペルマジック
オーラ・オブ・バイタリティ
コンジュア・バラージ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード