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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/01/16 20:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人 特徴:人気者 持ち芸:手品、楽器演奏、物語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ひどくロマンチックで、いつも"たった一人の特別なひと"を探している。
尊ぶもの IDEALS
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
美男/美女にとことん弱い。
その他設定など
名前は適当に名乗っている仮名。 2年前より記憶喪失。 辺り一面に黒煙の立ち込める荒野の中で 目を覚ましたとき、 自身に残っていたのは ソーサラーの才能と、 何よりも大切に感じた楽器(フルート)、 そして薬指に嵌められていた指輪。 フルートと指輪は大切な人から 貰ったはずだが、 顔はおぼろげにしか思い出せない。 そんな過去を持つが、 思い出せないことは一旦置いておき、 明るく楽しく好き勝手に。 能力に頼った刹那的な生き方をしており、 自由奔放なトラブルメーカーである。 記憶喪失や目を覚ました際の状況の 原因は、自身のソーサラーの力による ものだろうとは認識している。 しかし、こんなに役立つ力であるなら、 自分のために利用してしまえと、 良くも悪くも好き勝手に使っている。 力の起源や過去に向き合う必要がある ことも分かっているが、現在は その事を考えずに逃避中。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ドラゴン語(会話のみ) 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 防具:軽装鎧 道具:変装用具、楽器(フルート) バードで習得:軽装鎧、威圧、リュート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
選択ルール:ヒューマンの特徴採用 荒ぶる魔法 ・魔法暴走:1ターンに1回、1レベル以上のソーサラー魔法を発動した直後に、DMは1d20をロールさせることができる。1の出目の場合、魔法暴走表。 ・混沌潮流:1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得ることができる。回復には大休憩が必要。ただし、回復する前の任意の時点、かつ1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは魔法暴走表を振らせることができる。そのロール後、この特徴の使用回数を回復する。 ・運命改変:自分から見えるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかを行った時、リアクションと魔力点2を消費して、1d4をロールし、その結果をボーナスorペナルティとして加える。この能力を使うのはロール後でよいが、効果が生じる前でなければならない。 呪文狙撃手 ・攻撃ロールを必要とする呪文の射程2倍 ・遠隔呪文攻撃の際、1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視 ・攻撃ロールを必要とする初級呪文1つ修得(ファイアー・ボルト) 魔力の源泉 ・魔力点8:消耗した魔力点は大休憩で全回復する。 ・柔軟な呪文発動 魔力点を呪文スロットへ交換可能。 同様に呪文スロットを魔力点に変換可能。 ・呪文修正:呪文射程延長と呪文二重化 ・呪文射程延長:要魔力点1 射程5ft以上の呪文は射程を2倍に。 射程が接触の呪文は射程を30ftに。 ・呪文二重化:要魔力点呪文レベル 射程距離内にいる2体目のクリーチャーもその呪文の目標にできる。 激励する指揮官 10分間かけて仲間を激励し、30フィート以内にいる友好的なクリーチャー6体までは、(レベル+【魅力】修正値)に等しい一時的hpを得る。小休憩or大休憩を終えるまで、再びこの特技で一時的hpを再度得ることはできない。 バードの声援
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・クラスプ
ファイアー・ボルト
チル・タッチ
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
メンディング
【以下バード】
メッセージ
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
【以下バード】
アイデンティファイ
スピーク・ウィズ・アニマルズ
ディテクトマジック
ヒロイズム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ライトニング・ボルト
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
コンフュージョン
ウォール・オヴ・ファイアー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード