変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/10/27 21:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち(追放者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
仮面を常に被り、被っているときはお調子者、外している時は穏やかな具合に人格が異なる。
尊ぶもの IDEALS
変幻。外神の一端に触れたことで己を失うが、己を持たない故に何者にも模倣し相手を理解することで人生を渡っている。
関わり深いもの BONDS
外神とヴァイオル。元々賢者のような叡智の探求者だったが外神に触れた禁忌で破門。以後その系統の魔術を、またある故人から聴いたヴァイオルの演奏に感銘を受け、世界中の音楽を探求している。
弱味 FLAWS
仮面は、絶対に人前では外せない。恥ずかしいとかそういう問題ではない。
その他設定など
黄色い装束に全身を覆っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、深淵語 ・ウォーロック 鎧:軽装鎧 武器:単純武器 セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】 技能:ペテン、威圧 ・辺境育ち 技能:運動、生存 装備:ヴァイオル
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ヒューマン:ダマラ人 能力値上昇:耐久+1、魅力+1 技能:説得 特技:役者 魅力+1 別人を装い状況を切り抜ける際の<ペテン><芸能>に有利を得る。 クリーチャーの声を真似る。 その際<ペテン>に対し<看破>で対抗勝利した場合見破る。 ・ウォーロック この世ならざる契約相手: グレートオールドワンを選択 契約による魔術: 各種呪文、スロット獲得 精神覚醒(ウォーロック/グレートオールドワンスキル) /距離:30ft エクソルデ:1レベル以降、他のクリーチャーの精神に接触する。視認できるクリーチャーとテレパシー的疎通ができる。 エクソルデ:お互いがテレパシー通信を理解するには、相手側が1つ以上の言語を理解している必要がある。 妖術 苦悶の怪光線 百面相 契約の恩恵:書の契約 初期呪文を3つ選択 古き秘密の書 任意のクラスの1レベルの儀式呪文を2つ習得。これらは呪文習得数に数えられない。また習得してるウォーロック呪文の儀式タグがあるなら呪文を儀式として発動。 冒険中発見した儀式呪文(自身のレベル/2の切り上げ)を影の書に書き加えれる時間があるならその呪文を書き加えれる。(書き写すには呪文レベル*2時間と呪文レベル*50gpのインク代) 精神の沼地 エントロピーの守り
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト PHB224
フレンズ PHB275
メイジ・ハンド PHB282
マイナーイリュージョン
メンディング
ソーマタージー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウィッチボルト P220
エクスペディシャス・リトリート PHB224
アームズ・オブ・ハダル
アイデンティファイ(儀式)
テンサーズフローティングディスク(儀式)
ディスガイズ・セルフ(百面相)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フライ
センディング
スロー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード