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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/11/08 20:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■レベルアップ時に行うこと ・経験値適用 ・(あれば)gp等プレゼント要素の加算 ・シートのレベル値操作 ・HPの上昇(1レベルより後のファイター・レベルごとに、1d10(または固定6)+耐久力修正値)、それによる部屋のイニシアチブ表での操作、シートの記入 ・ヒットダイスの上昇(1d10ずつ)、それによるシートの記入。 ・PHB99頁以降を参照し、ファイター表に記されていることを変更する。シートは勿論のこと、チャットパレットやコマも。ひとまず次のレベルの場合…。 6 能力値上昇or特技習得 ■メモ ■所持武器情報 ダガー・オヴ・ヴェノム 攻撃ロールとダメージロールに+1ボーナス。 1回のアクションを用いて刃を毒で覆うことができる。1分経過するか、この武器を用いた攻撃が命中するまで持続する。 命中時、目標は耐久15セーヴを行い、失敗すると2D10毒ダメージを受け、1分間毒状態になる。一度毒で刃を覆ったら、次の夜明けまでは再使用できない。
背景 BACK GROUND
背景:兵士(p.43) 3 歩兵→変更:下士官 →PL見解:「兵士」であったというよりは「傭兵」「流れ者」であったという方がより正確かもしれない。PTメンバーより遥かに長い人生の中で、船乗りすらしたこともあっただろう。ただ一つ所の正規兵として勤めていたこともあって、その時期が最も長い故に、主だった背景と言えばこれになるというのが正確か。 加えて言えば、士官ではなかったがただの歩兵でも無かっただろう。いわゆる軍曹、曹長くらいの立場には居た筈である。 無変更だが加筆。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5 地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。 →PL見解:長寿故に長い時間を生きてきている。一つの大きな地獄に出会った故からというよりは、小さくても良いから複数の異なる苦境を見てきた事がミモザの動じなさの根本である。 1 常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 →PL見解:これを選んでおいてなんだが、「常に」ということはミモザには有り得ない。しかしエルフ語を使う際は、共通語での粗野さが嘘の様に礼儀正しく耳通りの良い言葉遣いをする。 4を5に、7を1に変更。
尊ぶもの IDEALS
5 人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。 無変更。加筆も無し。
関わり深いもの BONDS
2 かつて戦友に命を救われた為、決して仲間を見捨てようとしない。 →PL見解:友人の野望や願望のためには命を賭けないかもしれないが、友人を窮地から逃す為になら命を使うかもしれない。ということかも。 無変更だが加筆。
弱味 FLAWS
5 常に規則に従う───その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。 →PL見解:規則というよりは「請け負った仕事」と解釈する方がより正しい。もしもの話であるが、仲間がある事柄によって二分された場合、ミモザは自身が正しいと感じた方ではなく、自身を「より先に」雇った方に付く。金額の多寡は問題ではなくどちらが先だったかだ。そして雇った方の仲間がミモザを裏切らなければミモザも裏切らないが、裏切ったならば離脱し、もう一方の仲間に付くか、中立で居るだろう。 1を5に変更。
その他設定など
ウッドエルフだが、生まれた頃から肌が白かった為に「ホワイト」の名をつけられた。その特異性は肌の色のみに及ばず、身体能力にも及んだ。 素早く、また細腕であるのは他のエルフと同様だが、その細腕からは考えられぬ高め膂力と頑丈さを持っていた。その分聡明さについては周囲に及ばなかったが、長い時を生きるエルフにとって時間がそれを埋めてくれた。 物の考え方については確かに周囲と些か異なる所があったにせよ、また周囲の一族も、所謂「物分りの良い」性質だった為に疎んじられることもまた無く、疎んじられた暗い過去を持たない。 故に、ミモザが漂白の旅に出ると言った時も、やはり一族や友人もそれを止めなかったし、送り出してくれた。もう100年以上里に戻ってはいないが、久しぶりに戻っても、ヒューマンにとっての一年ぶりに再会したくらいの塩梅で懐かしがることだろう。 流れ者として傭兵、船乗りなどやってきたが一番長くやってきたのは正規兵だった。恐らく曹長あたりにまでは上り詰めた筈だ。そして、戦う事よりも、戦闘が無い時、戦友や同僚と行う腕相撲大会が何よりの楽しみだった。連戦連勝というほどではなかったが、助兵衛な仲間だった場合、胸を少し出して戦えば楽勝だったと彼女は語る。 共通語では粗野だがエルフ語では礼儀正しい。 名前は同名のカクテルから。 内容に大幅な変更は無いが、記述の変更と加筆を行っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:―\/ゲーム道具のうち1種類、乗り物:陸(背景) 言語:共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフ共通特徴 ◆能力値上昇:敏捷力+2 ◆年齢: ◆属性: ◆体格:サイズ中型 ◆暗視:60ft ◆鋭敏感覚 ◆フェイの血筋 ◆トランス ◆言語:共通語、エルフ語 ■ウッドエルフ特徴 ◆能力値上昇:判断力+2 ◆エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ。 ◆俊足:移動速度35ft。 ◆自然隠れ ■ファイターの特徴 ◆HP: ◆習熟: ◆装備品: ◆戦闘スタイル:二刀流 ◆底力:1d10+ファイターレベル回復/小・大休憩 ◆怒涛のアクション(1/小・大休憩) ◆追加攻撃 LV5 +1 ◆戦士の類型:バトルマスター 戦技ダイス:1d8を5個。 LV3 マヌーヴァリング、パリィ、リポスト LV7 トリップ、メナシング、 LV7でマヌーヴァリングout、ランジングin ◆敵を知る ◆特定レベルにおける能力値上昇or特技取得 ファイターLV4:二刀の使い手 ・左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。 ・使用する片手近接武器が"軽武器"でなくとも二刀流を行える。 ・通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。 ファイターLV6:【敏捷力】+2 ■背景特徴 兵士 技能習熟:〈〉〈〉 装備・道具習熟: 言語: 装備: 特徴:
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード