変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/02/17 21:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●チル・タッチ ヒット:次の君のターン開始時まで目標はhp回復不可。目標がアンデッドなら、さらに次の君のターン開始時まで、君への攻撃ロールに不利を被る。 ●フロストバイト 【耐】セーヴ難易度17。失敗でダメージを受け、目標の次のターン終了時までに行なう次の1回の武器攻撃ロールに不利が付く。 ◆ウィンド・ファン ガスト・オヴ・ウィンド呪文(長60ft.幅10ft.の強風。ターン開始時【筋】セーヴ難易度13失敗で15ft.押しやり。近づくのは移動困難。ボーナス・アクションで向きを変更。*クラウド・キルなどを吹き散らす)。同日再使用ごとに累積20%で破損する。 ◆奈落の箱 プレイン・シフトの罠のある宝箱 ◎仲間 ブラン(ヒューマン、治癒のクレリック) メフメン(ヒューマン、シーフ) ウルフガル(ドワーフ、ドルイド/バーバリアン) ヴァリス(ウッドエルフ、アサシン/バトル・マスター)
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子) 【4人の兄弟弟子】 イラミル:いつもイラついている ウラミル:姿を消した。恨んでいる? エラミル:人間の心を持ったクオトア オラミル:いつもオラついている
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破していると自称している。 ・論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
・美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている。
関わり深いもの BONDS
・生涯をかけて特定分野の知識に関する書物を記している。
弱味 FLAWS
・複雑な解決方法を追い求めるあまり、明白な解決法に気がつかない。
その他設定など
呪文習得候補 アブソーブ・エレメンツ フェザー・フォール シー・インヴィジビリティ ミスティ・ステップ ディスペル・マジック ウォーター・ブリージング(儀式) ★イラミルに頼んで、自分の知っている呪文の巻物を1つ、ザナサー定価で作ってもらえる。 11th:ディスインテグレイト、トゥルー・シーイング(占術) 12th:チェイン・ライトニング、ソウル・ケイジ(リアクションで人型生物の魂getして6回使用)、【耐】+2 13th:プレイン・シフト、シミュレイクラム 14th:テレポート、イセリアルネス 15th:マインド・ブランク、フィーブル・マインド 16th:アンティマジック・フィールド、テレパシー、【耐】+2 17th:トゥルー・ポリモーフ、フォアサイト(占術) 18th:インヴァルナラビリティ、他1つ、呪文体得:シールド、ミスティ・ステップ 19th:2つ、【耐】+2 20th:2つ、愛用呪文:カウンタースペル、フライ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ゴブリン語 地下共通語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視60フィート 鋭敏感覚:〈知覚〉に習熟 フェイの血筋:魅了セーヴに有利。魔法では眠らない トランス:4時間の瞑想=8時間の睡眠 エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 初級呪文:ウィザード呪文リストの初級呪文1種類を習得 追加言語:1種類追加 呪文発動 秘術回復 1日1回、小休憩、レベルの半分切り上げの呪文スロット回復 秘術の学派(占術系統) 占術の専門家:呪文書のコスト半分 予見:d20(2個)を任意のロールに代えて使用可能 占術の達人:2レベル以上のスロットで占術呪文を発動する際、より低いレベルの消費済スロットを1つ回復。 第三の目:アクションを用いて知覚力を高める。そのたび、以下の利益のいずれかを得る。無力or休憩を終えるまで。 暗視:60ft. エーテル界視覚:60ft. 読解力向上:あらゆる言語を読める 不可視視認:10ft. 使い魔:アウル(超小型・フェイ) AC:11、hp:1、飛行60ft. 〈隠密〉+3、〈知覚〉+3 暗視120ft.、聴覚or視覚に基づく〈知覚〉に有利を得る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チル・タッチ
マイナー・イリュージョン(30ft.1分、音声要素不要)
メイジ・ハンド(30ft.)
ライト(接触、1時間)
メッセージ(120ft.)
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アラーム(儀式)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
シールド(リアクション、AC+5)
スリープ(90ft.半径20ft.現在hp総計5d8まで)
ディテクト・マジック(儀式)
バーニング・ハンズ(15ft.円錐形、【敏】セーヴ、3d6[火])
ファインド・ファミリア―(儀式)
マジック・ミサイル(120ft.1d4+1[力場]×3本)
メイジ・アーマー(AC13+【敏】、8時間)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ(120ft.2d6[火]×3本)
マジック・ウェポン(ボーナスact、精神集中、最大1時間)
シャター(60ft.半径10ft.【耐】セーヴ、3d8[雷鳴])
インヴィジビリティ(精神集中、最大1時間)
クラウド・オヴ・ダガーズ(巻物)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール(150ft.半径20ft.球形、【敏】セーヴ、8d6[火])
カウンタースペル(リアクション、60ft.)
プロテクション・フロム・エナジー(精神集中、最大1時間)
フライ(精神集中、最大10分)
レオムンズ・タイニイ・ハット(儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア(自身および同意1体を500ft.瞬間移動)
ポリモーフ(60ft.精神集中、最大1時間。脅威度以下の野獣へ)
バニッシュメント(60ft.精神集中、最大1分。【魅】セーヴ、放逐。異次元出身、1分集中で戻ってこない)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビグビーズ・ハンド(120ft.精神集中、最大1分。大型、物体、場所を占めない。AC20、hp=術者、【筋】26、【敏】10。発動の一環、以後ボーナスactで60ft.移動して任意の効果。握り拳=4d8[力場]、他)
レアリーズ・テレパシック・ボンド(儀式)(30ft.同意8体まで、1時間。テレパシー、同次元界なら距離無限)
シナプティック・スタティック(120ft.半径20ft.球形、【知】セーヴ、8d6[精神]。セーヴ失敗で以後1分間、攻撃ロール、能力値判定、精神集中の【耐】セーヴから1d6を引く。自分のターン終了時ごとに再セーヴ可能。【知】2以下には作用しない)
コンタクト・アザー・プレイン(儀式)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード