変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/24 08:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
バード 習熟:軽装鎧・単純武器・ハンドクロスボウ・ロングソード・レイピア・ショートソード 3種類の楽器習熟:ドラム・フルート・リュート ST習熟;敏捷・魅力 技能習熟:芸能・知覚・ペテン 呪文発動:呪文の使用ができる。 バードの声援:魅力修正値3回分使用可能。大休憩で回復。ボーナスアクションで使用。各種判定に+1d8(レベル5になりd8に上昇) なんでも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分の値(+1)を加えることができる。 休息の歌:小休憩でヒットダイスを消費して回復する場合追加で1d6回復させる。 知の楽派 LV3選択 習熟追加:運動、軽業、説得を選択 言葉の刃:60フィート以内の敵の攻撃、能力値判定、ダメージに対してリアクションを用いてバードの声援を1回消費して声援ダイス分を引くことができる。 声が聞こえない場合や魅了完全耐性の相手には無効。 特技:強運 3点の幸運点を持っている。攻撃ロール・能力値判定・セービングスローに対して幸運点を1点消費して追加で1d20をロールできる。幸運点を消費するかどうかはダイスを見てからで構わないが判定の結果が出る前に決めなければならない。また君に対して行われた攻撃ロールに対しても使用できる。 バードの声援拘束回復 小休憩時に声援回数回復。 装備品:レイピア・芸人パック・リュート・レザーアーマー・ダガー
背景 BACK GROUND
浮浪児 技能習熟:隠密・手先の早業 道具習熟:返送道具・盗賊道具 装備:小ぶりのナイフ・自分の育った町の地図・ペットのマウス・何か親のことを思い出すよすがになるもの・普通の服1着・ベルトポーチ(10gp) 特徴:街の秘密 君は街の移動を通常の2倍の速度で行える。 メガロポリスウォーターディープ。買えないものは何もない豊かなこの町で何も持たずに彼は産まれた。薄汚い港湾地区の片隅に捨てられていた彼はどういうわけか生き延びてきたのだ。本人はひとえに幸運のおかげだと強く信じている。とにかく前向きなのだ。持ち前の性分なのだろう。どんなときも明るく笑顔を振りまく愛嬌の良さになぜか生存をゆるされてしまう。歌と音楽を独学で学んだ彼は自分の幸運と才能を信じていよいよ一旗揚げようと大口亭の戸を叩く。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつでも前向き。困難なことにあっても笑顔を忘れずとにかく能動的に手や口を出す。 幸運の神タイモーラを信じている。捨てられたときに持っていたタイモーラの印章がついた小さな安物のブローチを大切にしている。 困窮生活が長いせいか食い意地が張っている。
尊ぶもの IDEALS
幸運。自分は強運の持ち主であり最後はうまくいくと強く信じている。 才覚。自分の音楽の才は多くの人の心を揺り動かし愉快に過ごせる時間を提供できる。
関わり深いもの BONDS
港湾地区。巨大都市の汚泥のようなこの地区で這いずり回って生きてきた。良くも悪くもふるさと。将来的にはここに演芸場を立て芸を披露したい。
弱味 FLAWS
必要なものがあるときはなぜか手元にある。平たく言うと手癖が悪い。が彼にとってはそれは罪ではない。
その他設定など
1d100 54 火のつかないろうそく
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、STでd20で1を出した時振り直しができる。 ハーフリングの勇気:恐怖に対して有利でST判定。 すり抜け移動:中型以上のクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 隠密の天性;中型以上のクリーチャー1体によってのみ隠蔽されているときにも隠れ身を試みることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
コンプリヘンド・ランゲージズ
ヒロイズム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カーム・エモーションズ
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード